-------------------------------------------

 

かれこれ5年は彼氏がいません。

周りの人からは

『Nちゃんはかわいいしいい子

だからすぐ彼氏できるよ!むしろなんでいないの?』

と本当に毎回のように言われます。

 

本当に私も答えが知りたいです。

 

 

 

周りを気にしすぎる、周りに波風立てたくないから

好きな人にも同じ態度で接してしまう、

好きな人だと思うと意識しすぎて

何もできなくなってしまう。

 

 

 

なんとなくこんなところが

いけないんだと思うのですが、

どう変えて行ったら良いのか

分からずずっと悶々としています。

 

 

 

もし機会があれば相談に

のっていただけないでしょうか。

今年33歳になります。流石に彼氏が過去2人いたけど、

2人とも1ヶ月程度で破局、

 

その他問題があった人(相手がいた)が何人か…

そんな悲しい経験で人生終わっていきたくないです。

 

もし、抽選当たりましたらよろしくお願い申し上げます。
(相談者Nさん)

-------------------------------------------

 

お便りありがとうございます♡

 

相談のります🙋‍♀️

 

友達と恋愛の話になると、

もちろん相手はじぶんのことを思って

くれているんだろうけど

 

ちょっとプレッシャーになっちゃったり

しますよね…。

 

 

 

 

昔のクライアントさんはこの周りの影響を実は受けていて

 

恋愛がうまくいかないパターンで、

 

周りの方が

「〇〇ってめちゃめちゃ真面目で

優しいけどいつも恋愛だけはダメンズだよね〜。

年下合わないんじゃない?」

 

と言われていて

自分でも彼はダメンズだとおもうけど、

 

 

 

 

「そんなことない!」と証明するために

ダメな烙印を押されたダメンズを

どうにかして振り向かせようと

思って恋愛がうまくいかないというパターンでした。

 

でも、それに気づいて

「大事なのは、まずは自分を大切にすること。」

ということに気づいたのと、

 

 

自分で自分を認められたら

「その彼じゃなくてよくない?🤣」

 

とどんどんパターンが変わっていき

大切にしてくれる方と出会いました♡

 

 

 

 

周りの人からは

 

『ねむちゃんはかわいいしいい子

だからすぐ彼氏できるよ!むしろなんでいないの?』

 

と本当に毎回のように言われます。

 

 

 

👉もちろん、ねむさんも彼氏がほしい

という気持ちもあるとおもいますが、

 

この「むしろなんでいないの?」

という部分も少し引っかかるところなのではないのかな?

 

気にしない人は、

「なんでいないの?」と言われていることにも

気づかなかったりします😂

 

「いないけどなにか?🤣」みたいな感覚に近い笑

 

別にいてもいなくても自分は自分だから

と思っているのでその言葉に引っかからない。

 

 

 

 

 

ねむさんは、どうでしょう?日常のなかでも

「自分は本当はクレープが食べたい!!」

とおもっていても

 

友達が、

「ねえねえ!あんみつ食べにいこう!」

と言われたら

 

(まあ、いっか。)

と自分の気持ちをなかったことにしてませんか?

 

 

 

 

そして、どうして自分の気持ちを

なかったことにするか?というと、

 

自分にはその権利がないと思っているから。

 

人は強い罪の意識を持っていると、

どうにかして自分を傷つけようとすると言われています。

 

それが親子関係のなかで

「お母さんを救えなかった。」

という強い無価値感だったり、

 

過去の

「あの彼を救えなかった。」

という罪悪感だったりで無意識に

行われていることなんですよね…。

(ねむさんがそのパターンかは一旦おいておいて。)

 

 

 

 

よく繊細さんは仕事のなかでも

「もういっぱいいっぱいで無理…。」

というなかでも

 

「頼まれたら引き受けてしまう…。」

 

「NO!!」が言えない

ということが起きがちなんですが、

 

これも一種の罪を償っている感覚に近く、

 

罪を償う行為をするか限り

自己肯定感は上がっていきません😭

 

 

 

 

心理学的に『補償行為』と言いますが

人助けなどがそれにあたりますね。

 

👉実は、『補償行為』を辞めると

 自信に繋がっていきます。

 

補償行為は、

「自分には価値がない!」

と証拠作っているのと同じなんです😭

 

 

 

 

周りを気にしすぎる、周りに波風立てたくないから

好きな人にも同じ態度で接してしまう、

好きな人だと思うと意識しすぎて

何もできなくなってしまう。

 

👉小さなことからでいいので、

日常で頑張ってしていること

 

たとえば、

体調が悪いときに友達に誘われて

正直しんどいけど、頑張っていく。

 

とかをまずは辞めてみるをやってみてください♪

 

 

 

 

彼氏が過去2人いたけど、

2人とも1ヶ月程度で破局、

 

その他問題があった人(相手がいた)が何人か…

 

👉こちらに関しては、

ねむさんの親子関係を知りたいですね!

 

たとえば、

父と母が毎日物凄い喧嘩をしていて

幼いときに「こんな家族にはなりたくない!」

と強く思っていたらどうでしょう??

 

無意識に親しくなることへの抵抗が

出てきそうですよね…。

 

 

 

 

友達とはうまくいくのに、

恋人とはっていうことは2つの関係性の違いって

【距離感】ですよね?

 

恋人は手を繋いだり、

友達より時間を多く過ごしたり

距離感がぐっと近くなりますよね。

 

それに違和感を感じる方って少なくないんです…。

 

親しくならないためにあえて問題を作って

別れるというのも心理的な動きでもあるんです。

 

 

 

他にも色々ありますが。。。

 

 

 

そして、

もし彼氏ができたらどんな気持ち?

というのも知っておくのが大事かなと。

 

「彼氏がほしい!」と思っているけど、

 

彼氏ができることを想像すると

なんだかすごくむず痒く

 

「わーーー!イヤ😭」

ってなっていると彼氏がほしくても

無意識に避けてしまうはず。

 

 

 

 

足つぼマットってあるじゃないですか?

「健康になりたい!」とおもって踏むけど、

めっちゃ痛い😭!!

って1回脚を踏み出したものの

引っ込めるみたいなのってあるあるじゃないですか?

 

(普通に歩ける人がすごい笑)

 

 

 

 

 

彼氏も同じで、

「彼氏欲しい!」とおもうけど

 

・彼氏ができたら傷つくかもしれない。

 

・彼氏ができたら見せたくない部分が

 見られるかもしれない。

 

・彼氏ができたら努力しないといけない。

 

(ここらへんは思い込みなんですが。)

 

 

足つぼマットと一緒で

めっちゃ痛い😭!!!!

って経験をするかもしれないとおもうと

彼氏ができないというもの説明がつきますよね。

 

 

 

 

とか、

 

想像すると自分の時間がなくなる…。

 

ゆったりしたいのにできない😭

となればやっぱり恋愛の優先順位は低くなるので

恋愛が発展していかなくなります。

 

 

なので、その思い込みから少しずつ

変えていくもしくはそれ自体も肯定してあげる

など様々なアプローチから見てあげると

自分のなかで気づきになって

今の現状が変わっていかれるかなとおもいます!

 

「よくわからなったぜ!」

という場合はコーチングなども受けてみれば

よいとおもうのです♪

 

参考になると嬉しいです!応援しています♡

 

 

本当の自分軸を取り戻して

生き生きした本当の自分で愛される♡

7日間のエメラルド心理学レッスンはこちら

↓  ↓  ↓ ↓

 

 

 

 

最新情報はコチラ♪

公式ラインの登録はこちらから

 

 

●ご相談内容、ご質問はこちらから 

 (ご相談は抽選制となってます。) 

あらかじめ、ブログに載せさせていただくことを

ご承知のうえご記入ください。 

 

ブログに載せさていただく内容のため、

 個人が特定されない形でお書きください! 

 

 

 

------------------------------------------

 

エメラルド心理学 お客様実績♡

 

※7ヶ月変化なし→受講後大切にしてくれる彼氏と付き合う
※会えない時間の不安がなくなりました!
※自分軸ができた、取り戻せた!
※責めることがなくなった!
※周りの優しさに頼ることができた!
※些細なことに目が向かなくなった!
※自分らしく生きられるようになった!
※能動的になってうまくいくことが多くなった!
※新しい彼氏ができた!
※やっと望んでいた自分になれた!
※楽観的になれた!

 

------------------------------------------

 

〜過去の人気記事〜

 

 

 

 

 

エメラルド心理学勉強会

ご好評いただいております♡

 

自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪