----------------------------------------

 

ペンネーム ぶーちゃんさんからのお便りです♡

 

 

初めまして(^^)
 いつもメルマガ参考に読んでいます。

相談なのですが、過去のトラウマから
なのかすぐに
何かあると元カノが
好きだったから〇〇が好きなのかな?

とか連絡が何時間も
返ってこないと何かあったのかな?



と女の人を関連付けてしまい疑ってしまいます。
位置情報の共有をしたり、携帯を見たりはしたくありません。


どうしたらこの女の人を疑ってしまう事は
治せるのでしょうか?
 みなさんの意見をお聞きしたいです。
 

----------------------------------------

 

 

さてさて、本題から参りますと

ぶーちゃんさんは自分のことを信頼してますか?

 

というところと、

日頃イヤなことを「NO!」と言えてますか?

というとことが大きいのかなとおもいまして。

 

男性が浮気しても

「彼は悪くないんです。私が、、、」

なんて言ってませんか??

 

下手しても、

「はぁ浮気だと?この私をなめているのか?」

と竹刀を持って追いかけ回すタイプではなさそうですよね笑

 

 

 

冗談はさておいて。

 

 

「相手のことを疑ってしまう」

という背景には様々なものがあって、

 

特に、ぶーちゃんさんは

「女の人を関連付けて」

「この女の人を疑う」

という言葉が文面によくあるのを見て、

 

女としての自分を疑う出来事

過去にあったのではないでしょうか??

 

 

 

「もっと女らしかったら。」

「もっと綺麗で可愛かったら。」

 

なんて自分を疑う出来事はありませんか?

 

もしくは、元カノさんのことも書いてあるので、

元カノさんめっちゃ可愛い😭

 

元カノさんの写真見せられた瞬間

すごく自信がなくなった。

とかなんですかね?

 

 

 

いずれにせよ、

 

実は、ぶーちゃんさんの課題は

「彼との関係のなかで不安を無くす。」

のではなく、

 

「女性としての自分を信頼すること。」

に本当の課題があります。

 

 

 

どうでしょう?

「彼との関係のなかで不安を無くす。」

というところに焦点をおいて、

 

位置情報をつけたり、

携帯を見るという行為をしたとしても

 

信じられてないのは、

彼ではなく【自分】なので

一向に不安ってなくならないんですよね…。

 

 

 

それよりも、自分の課題に取り組んで

彼が火照ってしまうくらいエロい下着をつけて

 

「あら、そんな女のところに行くの?

私のところに来るでしょ?😊」

くらいのマインドでいると本当に不安って

なくなるものです笑

 

半分冗談としておいておいて。

 

 

 

 

女としての自分を

見てあげると本当に成長していくもので、

 

◯自分がなりたい大人な女性の姿は?

 

◯いま、自分にある大人な女性の魅力は?

 

◯女王様マインドをつけるならどんなセリフを言ってる?

 

と妄想してみてください♡

 

すごく大人で女性から見ても

素敵♡とおもう女性のドラマを見て

刺激をうけるのもおすすめ♡

 

Mr.&Mrs. スミスのアンジェリーナ・ジョリーさんとか

ペントハウスのチョン・ソジン、シム・スリョン

さんとかもう素敵でしたね!

 

大人な女性として

取り入れていこう♡なんておもっちゃいました♪

 

 

 

 

今ある女性の魅力を自覚することも然り、

 

そして、

大人な女性の魅力をレベルUPする機会でも

あるとおもいます♪

 

こういう出来事がないと、

あまりレベルUPしよう!とおもう機会も

少ないですしね。

 

丁寧に、今の魅力に気づきながら

やってあげるとすごく効果的だとおもいます♪

 

 

 

あとは、

不安な自分も自分が認めてあげることも

自己信頼の1つに繋がっていきます!

 

1年フォローでは、

対話するなかで自然に自己信頼に

繋がるようにセッションしています♡

 

不安になったとしても、

「不安になるのはしょうがないよ。

そんな自分もOK〜♪」

って思えていると自己信頼がぐっと上がるので

 

 

 

彼を疑わなくなってきたり

ずっしりとした安定感のある自分にも

なっていくので

 

彼のこともしっかり考えてあげて

恋愛ができるとおもいます♪

(自分の不安フォーカスから

自分を信頼できると、

 

 

 

相手のことを見ることができ、

どうしているときが楽しそうかな?

こういうところに一緒にいったら

楽しめそうだな♡と相手に視点がいく♪)

 

 

そうなっていくと、

成熟したステージになっていかれるかなと

おもいます✨応援しております♪

 

 

本当の自分軸を取り戻して

生き生きした本当の自分で愛される♡

7日間のエメラルド心理学レッスンはこちら

↓  ↓  ↓ ↓

 

 

 

最新情報はコチラ♪

公式ラインの登録はこちらから

 

 

●ご相談内容、ご質問はこちらから 

 (ご相談は抽選制となってます。) 

あらかじめ、ブログに載せさせていただくことを

ご承知のうえご記入ください。 

 

ブログに載せさていただく内容のため、

 個人が特定されない形でお書きください! 

 

 

 

 

------------------------------------------

 

エメラルド心理学 お客様実績♡

 

※7ヶ月変化なし→受講後大切にしてくれる彼氏と付き合う
※会えない時間の不安がなくなりました!
※自分軸ができた、取り戻せた!
※責めることがなくなった!
※周りの優しさに頼ることができた!
※些細なことに目が向かなくなった!
※自分らしく生きられるようになった!
※能動的になってうまくいくことが多くなった!
※新しい彼氏ができた!
※やっと望んでいた自分になれた!
※楽観的になれた!

 

------------------------------------------

 

〜過去の人気記事〜

 

 

 

 

 

エメラルド心理学勉強会

ご好評いただいております♡

 

自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪