昨日、一緒にベッドに入り

少し話してから寝ようとしていたんですが、

 

最近私は、

猫ミームの歌が頭から離れず

 

「チピチピチャパチャパドゥビドゥビダバダバ

パチコミルビルビ ブーブーブー♪」

 

「チピチピチャパチャパドゥビドゥビダバダバ

パチコミルビルビ ブーブーブー♪」

 

(永遠リピ笑)

 

と無意識に歌っていたら

 

 

 

パートナーが

「ちぴちぴちゃぱちゃぱ歌わないで😭

寝れない〜😭ぴぃ

なにがちぴちぴちゃぱちゃぱや!」

って関西のノリで返してきて

 

無意識に歌ってたから確かに相手が寝ますよー!

ってなっている時に歌ったら

うるさいだろうなってハッとして笑

 

そこから笑いが止まらなくなり、

今年1の笑いになっていた昨日😂

 

思い出しただけで笑えてきます笑

 

 

 

こうしてね、

笑っていることが何よりの婚活になるよ!

という話しで、

(伏線回収笑)

 

私、元々バレエやっていて

10歳からバレエ始めていたんですが

 

その時期思春期でめちゃめちゃ

ふてくされてて

ムスッとした顔で踊っていたんです。

 

 

 

なので、先生からは

「笑顔で踊りなさい!」

ってよく怒られていました😂

 

で、大人になりやっぱりバレエを踊って

数年経ってくると、

 

「人を感動させられる人になりたい!」

ってなってくるわけですよ。

 

でもハッと気づいたんです。

 

 

 

「人を感動させられる人になりたい!」

っておもっているのに

 

自分が真剣だとしてもムスッとして

踊っていたら人は感動するのだろうか?って。

 

やっぱり見て感動する人って

その人自身がすごくその場を楽しんでいて

それが伝わってお客さんも感動

してくれるんだろうなってことに

 

ようやく気づいたんです。

 

 

 

婚活とかもそうだなと。

 

皆共通した目的って

「幸せであること」じゃないですか?

 

でも『結婚』ということが目的になってしまって

笑顔がなくなってしまうのってものも子もない話し。

 

 

 

自分も結婚したいなって思う相手って

ムスッとしていてすごく焦っていて

せかせかしていて目的だけで

走っている人より、

 

笑顔が素敵でその場を楽しもうと

してくれていて一緒に今後の人生楽しもうと

おもってくれそうな人

じゃないですか?

 

 

 

そして、いつも日常が当たり前にならず

その場その場を楽しんでいると、

 

それが波動となり相手に

伝わるので自然とご縁に繋がっていくんですよね♪

 

それって頑張るよりも

大事なこと。

 

 

 

特に日本って【努力】とか【根性で乗り切る】

みたいな文化ってずっとあるなとおもっていて

集合体無意識として

あるんだろうなとおもいつつ、

 

たしかに楽しい努力とかは

大事だとおもいますが

 

自分が【笑顔】なことってテクニックよりも

何よりも大事なんですよね!!

 

 

よく「幸せになりたい。」

と相談いただきますが、

 

「幸せになりたい。」ってすごく外側に

ある感覚がして自分じゃコントロールできない

と無意識におもっている言葉だなと感じていて。

 

 

 

昔の私もそうだったんですが、

そうじゃなくて「自分で作りだす、今感じる」

ほうがよっぽど大切で、

 

 

 

ご飯を食べているときも本当は幸せじゃないですか?

 

でも将来のことを考えて無機質に食べてたら

そりゃ幸せを感じられない。

 

目の前に幸せって落ちているのに、

それに気づかず「幸せになりたい。」

っておもってたら一生幸せって見つからないんですよね…。

 

だって近くにあるのに、

気づいてないから😂

 

 

 

婚活って結婚のためにと思われているかも

しれませんが、

 

すごく奥が深くて

今この瞬間を味わって自分でまずは

幸せを感じていって

 

それができてくると、

ちゃんと大事にしてくれる人と一緒に

幸せを築いていくことができるんだろうなって

思わせてくれるものなんですよね。

 

 

 

本当に魂の成長って感じです。

 

皆さんの目的は、

「幸せであること」ですよね!

 

そしたら、まずは自分ひとりでもそれを

感じられること。

 

そして、自分を満たす行動ができること✨

 

刺激を求めがちな方は、

自己充足が足りない可能性があります。

 

 

 

自分でじぶんを幸せにするほうが

してもらうより何十倍も刺激になるので

 

満足しやすいですが、

 

逆に人からしてもらおうとおもうと

刺激が少なく、

 

少ないからこそ

「もっともっと!!!!」

とおもってしまうんですよね…。

 

自分で自分を幸せにする努力、

そして笑顔にしてあげるほうがよっぽど

婚活になるよ♡という話しでした♪

 

 

------------------------------------------

 

エメラルド心理学 お客様実績♡

 

※7ヶ月変化なし→受講後大切にしてくれる彼氏と付き合う
※会えない時間の不安がなくなりました!
※自分軸ができた、取り戻せた!
※責めることがなくなった!
※周りの優しさに頼ることができた!
※些細なことに目が向かなくなった!
※自分らしく生きられるようになった!
※能動的になってうまくいくことが多くなった!
※新しい彼氏ができた!
※やっと望んでいた自分になれた!
※楽観的になれた!

 

------------------------------------------

 

〜過去の人気記事〜

 

 

 

 

 

エメラルド心理学勉強会

ご好評いただいております♡

 

自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪