小さい頃からいつも自立していて

どんな困難も「これくらい平気!」

と打ち破ってきた女性は、

 

何かと

恋愛でも『困難』を作りがちで

 

たとえば、

めっちゃ借金を作ってくる彼氏を作って

自分が借金を返してあげるとか

 

 

 

いつも浮気をする男性だったり、

 

付き合うと数ヶ月するといつも問題が出てきます

 

という男性と付き合いがちだったり。

 

 

 

そういう方の心の状態を見ると、

もちろん傷ついたということもありますが

 

実は、

「ワクっ!!」とした感情も少し

入り交ざっていたりするんですよね…。

 

たとえば、

DVの夫がいて無意識でしたが

 

手が出る前の行動を振り返ると

実は、夫がカッとなる言動を自分がしていて

 

 

 

手が出た後の自分の感情を振り返ると、

実は、「安心した。」という感情が

あったりします。

 

そこで彼女は、

「手が出るとホッとする。自分は、

暴力で愛情を感じていた。」

ということに気づいたんですよね!

 

 

 

それと同じで、

オラオラ女子って基本なんでもできて

しまったりして

 

普通の男性だとデコピンで

ピンっとしただけで

吹き飛ばしてしまうから

 

ついつい「飛ばされない男はどこだ!」

って探しがちなんですよね…。

 

 

 

思い当たることはありませんか?

 

なんだかつまらないなと思ったときに

すごい事件が起こってしまって

いつもそのパターンだったり、

 

普通の人だと

「なんだか刺激が足りないな…。」

とよく短期間で旅に出ていってしまったり。

 

逆に刺激があると

「これだこれこれー!!!!」

とワクワクしてしまったり笑

 

 

 

基本的に男性よりも男性で、

めちゃめちゃイケメンな方が多くて

 

自分で稼いでます!!とか

男性いなくても一人で生きていけます!

みたいな方も多い。

 

 

 

そういう女性の恋愛指南書としては、

1つは、

「自分の価値や今までやってきたことをちゃんと認める」

ということ。

 

余裕で月7桁稼いでいても

周りがそんな人たちばかりなので

 

「え、わたし全然できてません。」

みたいな方も多いですし、

 

褒められると、

「いやいやまだまだです。

周りのほうがすごい人ばっかりで…。」

みたいに受け取れない人も多いんですよね。

 

 

でも、

ちゃんと自分が自分の価値を認めていくと

めちゃめちゃ優しくて褒めてくれる

そんな男性とであったりします♡

(そこで拒否反応が出る方もいますが笑)

 

 

 

2つ目は、

「とことんやってみたらいいんじゃない?」

ということ。

 

そんな無責任な!

って怒られそうですが、

 

恋愛って中毒のようなものだから

「その男性はダメ!」

と言われても辞められないじゃないですか?

 

辞められてたら辞めてますよという話しで。

 

 

「もうそろそろいいかな。」

とおもうタイミングがくると

自然と抜けられたりします。

 

ハマることにハマりすぎていずれか飽きるというか。

 

そこまでとことんやってみると、

自然とふわーっと上がってくるものです♪

 

 

 

そして3つ目で大事だなとおもうのが、

結局はどうしたいか?どう生きたいか?

ということで。

 

結局、

色々な人と付き合って見えてくるのが

どんなふうに生きたいか?

なんですよね!!

 

恋愛って付き合うことで

【自分らしい自分】というのが見えてきて

どんなふうに生きたいか?

が見えてくるものなんですよね!

 

 

 

一緒にいるほうが自分らしくなくなってしまう

というのであれば、

 

じゃあ自分らしいじぶんって

なにかな?と探求していくことで

この先の人生どう生きていきたいか?

というのが見えてきますし、

 

それが見えてくるからこそ、

「こんな人と一緒に生きたい!」

が見えてくるとおもうんですよね!

 

 

 

たとえば、ご飯にしても

『カレー』一択だったら本当にそれが好きなのか?

ってわからないですよね?

 

カレーを食べて、

お寿司、焼き肉、中華、和食を食べていくから

「あ、結局お寿司がいいな!」

ってなるわけで。

 

とか、

バリバリ仕事ができる人がいいと

思って付き合ったけど、

全然休日も会わないし

「子育てしなそーーーー。」とおもって

 

 

 

将来的には、

自分も仕事をするから

一緒に子育てを楽しみながらできる人で

休日は一緒に公園に行ったり、

ディズニーランドにつれていってくれたり

 

結婚記念日は、

少しいいレストランでお祝いし合える

そんな男性がいいと思えるのも、

 

バリバリ仕事できる男性と付き合ったから

見えてくるものですよね!

 

そして、どんな人生を過ごしたいか?

が決まったから♪

 

 

何も指針がないところから

決めることほど大変なことってないですから。

 

経験していくことでめちゃめちゃ

見えてくるものって

増えるよねって話しでした♪

 

 

------------------------------------------

 

エメラルド心理学 お客様実績♡

 

※7ヶ月変化なし→受講後大切にしてくれる彼氏と付き合う
※会えない時間の不安がなくなりました!
※自分軸ができた、取り戻せた!
※責めることがなくなった!
※周りの優しさに頼ることができた!
※些細なことに目が向かなくなった!
※自分らしく生きられるようになった!
※能動的になってうまくいくことが多くなった!
※新しい彼氏ができた!
※やっと望んでいた自分になれた!
※楽観的になれた!

 

------------------------------------------

 

〜過去の人気記事〜

 

 

 

 

 

エメラルド心理学勉強会

ご好評いただいております♡

 

自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪