『真面目女子』『いい子ちゃん』

仕事ではなく特に恋愛で

支障が起こりやすくなっていて、

 

特に幼少期から両親との間に

何かしらあったり、

 

思春期の周囲との関係で何か

問題が起こっていると、

 

 

❏何かしら問題のある人と付き合う…。

 

❏いつも浮気される…。

 

❏恋愛が発散場所になる…。

 

❏恋人とのパートナーシップに問題が起こる…。

 

❏大切にしてくれる人を好きになれない。

 

など恋愛でどこかしら

つまづくポイントになるんです✍

 

 

 

1つは、本人は無意識かもしれませんが、

 

普段から「自分らしさ」を出せずに

『我慢』という蓋で感情を押し殺していると、

 

その溜めに溜めた感情がいつか

『恋愛』という場所で発散されるということ。

 

 

 

大切にしてくれる人の前では

すごくいい子の自分♪

 

でもそれだけではいつもいい子を

やっていなくちゃいけなく苦しいので

違う誰かを求める。

 

浮気してしまう方の心理には、

そういう【2面性】があり裏側の黒い部分を

強く否定している場合が結構多く、

 

しかし、ストレスでバランスが崩れてしまわないように

適度にバランスを取るためにもう一人の相手を

作るというのが心理的に働くのです。

 

 

 

しかし仮に、

ちゃんと普段でも素の自分をパートナーに

見せられていたらどうでしょうか?

 

バランスをしっかりパートナー間で

保つことができると

他の相手が必要にならなくなったり

 

 

 

仕事間でも自分を繕って生きるよりも

自分を出して仕事ができると

(そろそろライフワーク見直そうぜ!

と言われているパターンも多いんです♪)

 

パートナーシップでも

良好なパートナーシップが築けていけるんですよね✨

 

 

 

 

恋愛って二人が思いやりを持ち続ける

からこそ長続きするとおもうんです。

 

恋愛を二人三脚でいうと、

二人で声を出し合って思いやっていかないと

 

一人が爆走したらもう一人もついでにずっこけて

いつまでも走れず終わりますよね。

 

 

 

日常のなかでいうと、

一方的に「あなたが悪い!!!」

「どうしてこうするの?」

とブチギレたり、

 

逆に、

「あ、この女あーきた!」

と二人で走ることを辞めたら終わりなんですよね。

 

 

 

 

1つ「刺激」という話しをすると、

「刺激」というのは1種の快楽物質のようなもので

 

これを二人三脚で例えると、

最初は爆走できたとしても

すぐに燃え尽きてしまう。

 

で相手を変えても結構刺激で走っているので

また短く終わるの繰り返しなんですよね😭

 

 

 

また別の話しでいうと、

 

おそらく恋愛がうまくいかない状態って

自分の内側の男性性と女性性が

うまくいっていない時が多くて、

 

例えば普段真面目な方で、

自分に一切ご褒美だったり褒めることを

しない人の内側って

 

 

 

自分の男性性もしくは女性性に超厳しく

「どうしてこんなのもできないの?」

と罵っている場合が結構あるんですよね…。

 

だから外側に起こることも

彼氏がめちゃめちゃ馬鹿にしてくる…。

いつも彼氏は浮気をする人…。

という形で現実になって現れます。

 

【自分への扱い方が相手からの扱われ方】

をもっと詳しくお伝えするとこんな感じになっていきます!

 

 

 

真面目だったり、いい子ちゃんって

すごく良さそうに見られがちですが

結構ストレスの要因になります。

 

そういう方だと、

結構〇〇しなければならないが

すごく多くて生きづらさを感じている

場合が多いので、

 

彼との関係どうこうだったり、

恋愛よりも前にもっと根本的なところから

見直してあげることが

すごく重要になっていきます!!

 

 

 

丸いケーキを作ろうとしているのに、

型が歪んでいるのに、

そのままケーキを作っても

歪んだケーキが出来上がるだけですよね?

 

恋愛テクニックとかってそういうので

型が曲がったままケーキを

無理やり作ろうとしているのと一緒なんですよね😭

 

落ち着いて

型をまずは丸い形にしてから

ケーキを作ったら

「あ、丸いケーキできたわ!」

ってなるんですよね笑

 

 

 

表面的なところから深くいくのも

いいんですが、

根本的なところからいくと

すごく変化があるかとおもいます♪

 

 

------------------------------------------

 

エメラルド心理学 お客様実績♡

 

※7ヶ月変化なし→受講後大切にしてくれる彼氏と付き合う
※会えない時間の不安がなくなりました!
※自分軸ができた、取り戻せた!
※責めることがなくなった!
※周りの優しさに頼ることができた!
※些細なことに目が向かなくなった!
※自分らしく生きられるようになった!
※能動的になってうまくいくことが多くなった!
※新しい彼氏ができた!
※やっと望んでいた自分になれた!
※楽観的になれた!

 

------------------------------------------

 

〜過去の人気記事〜

 

 

 

 

 

エメラルド心理学勉強会

ご好評いただいております♡

 

自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪