先日は、素敵なアフタヌーンティに

行ってきて春をたくさん感じてきました♡

 

甘すぎるのがニガテで、

食事付きのアフタヌーンティに♪

 

素敵な空間でした♡

 

 

アフタヌーンティは、

パートナーと行ってきたんですが

 

パートナーは、

いつも配慮がすごくて旅行に行くときは、

3日間などのスケジュールを立ててくれて

 

行く場所、ホテルの予約、

食べる場所を調べてくれる、

重いものを持ってくれて

本当にいつも頭が上がらないんです。

 

パートナーがすごく尊敬できるのは、

そうして相手のことをちゃんと見て

「こうしたら喜んでくれるだろうな♪」

と行動しているところ。

 

きっと、

仕事だったり友だちなども変わらず

しているんだろうなとおもうと

本当にすごい。

 

 

よく

「彼と何年も付き合ってきて

でも彼でいいのか分からなくて。」

って相談が実はめちゃめちゃおおいんです。

 

 

 

 

いくつか考え方ってあるとおもうんですが、

 

1つは、

「愛されたい」の欲求が強いと恋愛って

うまくいかないという点です。

 

これは、

彼がいるいないに限らず

 

誰かに「愛されたい!!!」と強くおもって

恋愛していると男性と何十人と出会ったけど

出逢えませんでしたとなってしまったり、

 

 

大切にしてくれる人と

出会ったけどなぜか好きになれないという

現象が起こるんですよね…。

 

 

「愛されたいの欲求が強い。」

というのはもしかしたら

親子関係からきていることがとても多いんですが、

 

 

 

この欲求が強いと、

いかに自分が愛されているか?

しか見ていないので

 

 

【相手を愛する】という大事なことが

できなくなってしまうんですよね…。

 

 

恋愛で忘れてはいけないのは、

相手をちゃんと愛せているか?

というところ。

 

 

 

「自分、自分!!!!」

ってなる恋愛って必ずどこかで歪みがでるもので

 

恋愛って一人でするものではなく

二人でするものなんですよね…。

 

スポーツでいうと、

シングルではなくダブルスのほう♪

 

 

 

一人で「全然打てない!邪魔!!」

って相手を罵っていたり、

 

「うーん、ここはいいんだけど、

こういうときはな。。。」

ってなっていたらチームとして機能

しないんですよね…。

 

でも試合に夢中だとそれが見えなくなるので、

外側からじぶんたちを一度見直すことも

大事になってくるわけです。

 

 

 

そして2つ目は、

思考が強いパターン。

 

具体的にいうと、

例えば日向ぼっこをするとします。

 

ある人は、

「ああ、外がぽかぽかして温かいな。

日差しもちょうどよくて、

風が爽やかに吹いてる♪」

と今のこの瞬間にフォーカスしています。

 

 

ある人は、

日向ぼっこしている最中も

「あー、あの先輩嫌だったな…。私が

こうするだびにこうしてくるし、

全然うまくいかない。。。もういや。」

と思考が未来もしくは過去にいっちゃてるパターン。

 

 

思考が強いと、

今のこの瞬間の感覚に目を向けることが

難しくなっていきます。

 

しかし、

【感じていることが現実になる】ので

 

今すごく不快であれば、

不快な現実が。

 

今この瞬間どんなに嫌な状況でも

光を見つける努力をしていると

光に向かっていきます♪

 

 

そして、

思考が強い人は他人軸にもなりやすいので

 

「今自分はどう感じているのか?」

「今、自分はどうしたいのか?」

ではなく、

 

「〇〇さんが」

となりやすいので、

 

しっかり

「今自分はどう感じているのか?」

「今、自分はどうしたいのか?」

 

を聞いていきそれを実行していくことが

大切になっていきます。

 

 

 

3つ目は、

自分がじぶんの夢を叶えていく努力をすること。

 

大切にしてくれない人を好きになりがち

な人に多いのが、

 

「自分が足りてない…。」

とおもう人を選びがち。

 

 

 

たとえば、

自分の容姿に自信がなかったとすると

それを相手に投影するようになりますが、

 

そうではなく、

 

自分の容姿も素敵だなっておもえるように

なっていきながら、

努力していくと、

 

「あ、自分好きなタイプが変わった!」と

なっていったりします!!

 

ちょっと悪そうな人が好きだったけど、

自分が少し緩んで

 

自分がじぶんに許可していないこと

を許可してあげると、

 

大切にしてくれる人を好きに

なれて幸せ♡となっていったりします!

 

 

 

 

相手は、自分の感情が投影しているもの

だと分かれば、

 

”自分がじぶんに何を求めているのか?”

が分かってきます!

 

それを自分がしてあげる努力が

できているかどうかが自立の一歩なのかな?

とおもいます♪

 

 

 

 

色々と書きましたが、

本当に人それぞれ原因などが違います。

 

コーチングなどもご利用いただきながら、

本来の自分を見つめ直してもらえると

また未来は全然変わってくるかなとおもいます♪

(ちゃっかり宣伝笑)

 

------------------------------------------

 

エメラルド心理学 お客様実績♡

 

※7ヶ月変化なし→受講後大切にしてくれる彼氏と付き合う
※会えない時間の不安がなくなりました!
※自分軸ができた、取り戻せた!
※責めることがなくなった!
※周りの優しさに頼ることができた!
※些細なことに目が向かなくなった!
※自分らしく生きられるようになった!
※能動的になってうまくいくことが多くなった!
※新しい彼氏ができた!
※やっと望んでいた自分になれた!
※楽観的になれた!

 

------------------------------------------

 

〜過去の人気記事〜

 

 

 

 

 

エメラルド心理学勉強会

ご好評いただいております♡

 

自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪