恋愛で悩んでいる方の共通点として、

「人助け」というワードは共通するところで。

 

□友だちが困っていたら助けたい…。

 

□彼が困っているところを見てられない。

 

□彼を「助けたい!!」とおもう。

 

もちろん、人ですので「人助け」って

いいことだとおもうんですが、

 

 

 

その前提を間違えていると、

恋愛をこじらせやすいなとおもうんです!

 

どういうことかというと、

「無価値感」からくる人助けというのは

自分のことを無価値だとおもってしまうので

 

 

 

■どうして「人助け」をしているか?

 

「人助け」をすることによって自分の価値を

見出してくるということ。

 

もうお気づきの方もいらっしゃるとおもいますが

では、逆に「人助け」をしなくなると

どうなるとおもいますか??

 

そうです。自分は無価値なんだとおもうんですよね…。

 

 

 

恋愛だけじゃなくてもそうです。

 

仕事においても、

自分も忙しいのに困っている人を見ると

助けたくなってしまう…。

 

ズバリいうと、

「助けることで自分に価値を感じられるから。」

といえるでしょう。

 

□よく人助けしている!

 

□自分に余裕がなくても助ける!

 

□助けないとなんだかモヤモヤする…。

 

□自分ばかり仕事を背負ってしまう。

 

↑これに当てはまっていたらもしかしたら、

それは助けることで価値を補っている可能性があります!

 

行動や助けているときにどう感じるのか?

助けないとどう感じるのか?

振り返ってみましょう✍

 

 

ということは、

このような方はどういう恋愛になるとおもいますか??

 

 

 

恋愛で「人助け」によって起こること…。

 

「価値を感じるために人助けをする。」

となると引き寄せられるのはどんな人でしょうか??

 

それは、

何かしら問題を持っている人。

 

「助けないと自分には価値がない。」

と無意識におもっているので無意識のうちに

 

問題がある人を引き寄せます!

 

□いつもダメンズばかり…。

 

□ダメンズを製造しまくってしまう…。

 

□不倫関係にある人を好きになる。

 

□お金に問題がある人が多い。

 

などなど…。

 

無意識ですが、

そういう人を助けることで価値を感じるので

引き寄せている可能性があります。

 

 

 

一方ダメンズなどの付き合う側は、

「助けてくれそう!」と嗅ぎ分けて選んできたり、

 

はたまた、幼少期に母親関係に問題があって

母を探している場合があります。

 

でもお母さんではないですよね??笑

 

 

 

お互い無意識ですが、

キズが似ているのでくっつき合います。まさに投影。

 

女性側は自分を相手に投影していますが

本来であれば【自分】を助ければ

「あの人を助けたい!」という感情は湧かないはずです。

 

友だち関係もそうです。

 

 

「友だちを助けたい!」とおもったらまずはじぶんを救ってあげてください♪

 

 

男性側も母親との関係を解消していくと、

恋愛がうまくいくようになっていったりしますね!

 

 

 

 

■まずは、自分がしたいことをしてあげる!

 

まずは相手が落ち込んでいても、

自分をまずはケアすることは大前提のこととして

おいておいてください!

 

そして、

「彼には一人で立ちあがれる力がある!」と信じてあげることです。

 

 

 

・大丈夫かな…。

 

・〇〇してあげなきゃ!

 

・自分も我慢しないと…。

 

となっているときは、

自分がじぶんを救えてないとき。

 

 

 

もちろん、落ち込んでいるときは

一緒に山を登っていけるようにするのはそうですが、

 

一緒に落ちていったら元も子もないんです。

 

 

今、自分がじぶんにしてあげられることをして

それをしてからです!

 

 

 

そうしていると、いい意味で

「あれ?私がいなくても大丈夫じゃん!」

ってなっていきます笑

 

「自分が依存させていたな…。」って気づいたり

ダメンズを必要としていたのは私だったな

と気づきます!

(最中にいるときはなかなか気づけないんだけどね笑)

 

気づけるのは、水のなかにいるときではなく

水から上がって水を眺めているとき。

 

自分がまずは水から上がってください♪

 

そしたら、

本当の意味で救える人が増えます✨

 

 

学生のときからエメラルド心理学を知ってくださって

すごい変化をしたSさんのご感想を載せさせてください♪

 

 

 

 

●講座受講前の悩みや状態

 

・どうしても自分を犠牲にしてまで

他人のことを優先して行動していました。

 

自分がどうしたいかではなく人に合わせて行動していました。

 

なので、自分がわからず自分には価値がないからこそ

人の役に立たねばならならいと考えていました。

 

 

・元彼と付き合っている時も、

尽くしてしまうのでなめられたり、

自分がメンヘラ化しててそんな自分が嫌いでした。

 

でも抜け出せない状態でした。

元彼ともいい関係を築くことは出来ず、

友達からも応援されない恋をしていました。

 

 

 

●講座受講後の変化、得られたこと、質

 

 

・自分をもっと大事にしていいんだという事に気づくことができ、

今は自分がしたいことをするようになりました。

なので予定が急に決まったり弾丸で行うことが増えたような気がします。

 

 

自分を大事にしていたら、自分を大事にしてくれる人が

自然と寄ってきてその人を自分も大切に

すればいいんだと気づくことができました。

 

 

・逆に自分のことを大事思ってくれていない人は

自然と離れていくので面白いなと思いました。

 

 

●他にも得られたこと

 

自分らしく生きれるようになりました。

元々ひとりでいることは苦痛ではありませんでしたが

より生き生きとして自分のしたいことをできるようになりました!

 

 

・自分にとって大事な人を改めて見つけることができました!

自分のことを知って離れていく友達もいましたが、

自分の全てを受け入れて支えてくれる友達がいることに気づけました!

 

 

・前の自分は人に合わせてばかりで

自分が分からない状態でしたが、

今は自分のしたいことをして自分が楽な選択をしているためか、

以前よりも明るくなったと思います!

 

 

・自分のためにと考えると自分磨きなどに費やすことが

増えたり人間関係も恋愛関係も楽に考えれるようになりました。

 

 

・今まで人から必要とされる人間になりたいと思っていましたが

自分らしくしていたら自然と自分を必要としてくれる人が

寄ってくることに気づきました。

 

 

・彼氏がいてもいなくても関係ないなって思うようになりました。

 

 

・今まで受動的でしたが能動的になった事で

物事が上手くいくようになることが多いと感じます。

 

 

 

●他のサービスとの違い

 

・私は他のサービスを利用したことがありませんが、

自分が思ってた以上に変化があって驚いています!

それも毎回毎回セッションで驚かされています!

 

 

------------------------------------------

 

エメラルド心理学 お客様実績♡

 

※7ヶ月変化なし→受講後大切にしてくれる彼氏と付き合う
※会えない時間の不安がなくなりました!
※自分軸ができた、取り戻せた!
※責めることがなくなった!
※周りの優しさに頼ることができた!
※些細なことに目が向かなくなった!
※自分らしく生きられるようになった!
※能動的になってうまくいくことが多くなった!
※新しい彼氏ができた!
※やっと望んでいた自分になれた!
※楽観的になれた!

 

 

 

-------------------------------------------

 

〜過去の人気記事〜

 

 

 

 

 

 

 

エメラルド心理学勉強会

ご好評いただいております♡

 

 

自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪