-------------------------------

【エメラルド心理学】

自分らしく愛を叶えるための心理学♡

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

ただいまリニューアル中♪

-------------------------------

 

「彼氏がほしい!」と言っているけどできない。

 

「お金持ちになりたい!」と言っているけどなってない。

 

その理由についてどうおもいますか??

 

その理由について

「変化に抵抗する」傾向があるからなんです。

 

 

■「変わりたい!」のに変わらない葛藤

 

たとえば、セミナーに参加して

「変わりたい!」と思っていても、

 

実際には携帯をいじったり、

傍観者のようにただ見ているだけの人がいらっしゃいます。

 

本人は「変わりたい!」と思っているのですが、

その行動にはそれが反映されていないのです…。

 

 

もちろん、本人は「変わりたい!」

とおもっているので変わりたいことには

間違いないんですが、

 

いい悪いはおいておいて、

「どうしてなんだろう…。」と不思議だったんですよね。

 

 

■変わることへの抵抗が強い人の特徴

 

変わることへの抵抗が強い人には、以下のような特徴があります。

  • ワークをするのに抵抗がある。(なんだかやりたくないみたいな感覚。)
  • 途中で話しが電波が途切れる。(エネルギー的なもの。)
  • 眠くなってくる。早送りしたくなる。
  • 携帯をいじりたくなる。
  • 不安になる。

このような特徴を持つ人は、自分が変わりたいと思っていても、

その理由付けがはっきりしていないと

元の自分に戻ってしまいます。

 

これは人間の自然なシステムなんです。

 

■結局、人間変わりたくないというのは自然なこと?

 

例えば、

 

「ダイエットをしよう!!」と意気込んで

ダイエットを始めましたが3日目もせずに挫折…。

 

なんて経験はありませんか?

 

これが「コンフォートゾーン」と呼ばれるもので、

一度安定した状態になると、人間はその状態を維持しようとします。

 

恋愛でもいつも3ヶ月の短期間で

お別れしてしまうとするならその状態が

その人にとってのコンフォートゾーン。

 

抜け出すには、ちょっと工夫がいります。

 

 

■変わることの取り組み♪

 

めちゃめちゃ大事なことを話すともうブログで

10記事以上書けそうなので今日は冒頭だけ。

 

結構、いまって

「居心地のいい選択肢を選びましょう!」

と言われますよね!

 

もちろん、その選択肢が良い時もありますが

たいてい見たこともない景色を

見に行くときは、

 

「ワクワクするけどちょっと怖い…。」

ということも起こるわけです。

 

 

このコンフォートゾーンから抜け出すことは、

今までの自分が行ったことがない領域に進むことを意味します。

 

それは確かに恐怖を伴いますが、

それが新たなチャンスにつながることもあります。

私自身、転職、恋愛、起業など、何度もこの経験をしてきました。

 

 

「ワクワクするけどめちゃめちゃドキドキ」

という感情を持ちつつ、

自分の本当の望みに向かって進んでいった結果、

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯大切にされる恋愛を大切にできる人生♡

 

にまでなることができました✨

 

 

不安は消そうとしなくて大丈夫。

一緒にいることを許可して、

 

「ワクワクするけどめちゃめちゃドキドキ」

という感情を持ちつつ、

自分の本当の望みに向かって進んでみてください。

 

 

 

------------------------------------------

 

エメラルド心理学 お客様実績♡

 

※7ヶ月変化なし→受講後大切にしてくれる彼氏と付き合う
※会えない時間の不安がなくなりました!
※自分軸ができた、取り戻せた!
※責めることがなくなった!
※周りの優しさに頼ることができた!
※些細なことに目が向かなくなった!
※自分らしく生きられるようになった!
※能動的になってうまくいくことが多くなった!
※新しい彼氏ができた!
※やっと望んでいた自分になれた!
※楽観的になれた!

 

 

------------------------------------------

 

〜過去の人気記事〜

 

 

 

 

 

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

現在、エメラルド心理学メソッドの

無料講座を期間限定で公開しています。

よかったら、この機会にご覧ください♡

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

本当の自己肯定感を取り戻すために、

一緒に行動を起こしませんか?

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪