【PR】

サムネイル

こんにちはキラキラ


双極性障害(躁うつ病)の夫と暮らすアラフォー妻が、双極性障害のリアルを綴るブログを書いています。


今回は、夫の借金問題から2ヶ月後に起こったお話です。


前回の記事はコチラ


  携帯電話料金の支払いのために売ったもの



大きな借金は義母のお陰で一旦片がついたのですが、そもそも夫は休職中の身。

傷病手当給付金のお陰で、収入がゼロになることはないのですが、働いていた頃と比べると収入は6割にまで落ちていました。


いくら大きな借金が片付いても、生活が苦しいことに変わりはありません悲しい


さらには、この頃よりも3ヶ月前に激躁状態散財しまくっていたので、そのときの支払いが実はまだできていませんでした。
夫は普段から、d払いで買い物をすることがほとんど。

激躁状態のときもd払いで決済をしていました。

そして、そのd払いは携帯電話料金と紐づいているので、携帯電話料金を2ヶ月以上滞納してしまうと、携帯電話を止められてしまうんですよね。。。


さらに、放置すると強制解約になってしまいますガーン


現代社会において、携帯電話が使えないとあらゆる点で不便!!


何がなんでも支払いを済ませないといけない!!


という、追い込まれた状況になりました驚き



ただ、我が家には余力のお金がありませんえーん



ということで夫は


購入してまだ2年程の

SUV車を売る


決断をしました。



ただし、、、



この車、ローンで買っているので売っても支払いは今後も続きます。


一時的に、

手元にお金を得る

ための選択。。。


そして、この車の件でまた夫と揉めることになりました悲しい




サムネイル

この続きは、また次回お話しますね。


最後まで見て下さってありがとうございました。


過去の記事も、ぜひ見に来ていただけると嬉しいです。


下矢印下矢印下矢印




サムネイル

下のマンガは、私と同じサポート側の視点で描かれた内容となっています。


身近な方が双極性障害になられた際には、一度目を通しておくと、とても参考になると思います。


口コミも参考にしてみてくださいね♪


下矢印下矢印下矢印 













イベントバナー



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村



イベントバナー



Broad WiMAX(ブロードワイマックス)