箕面の滝~箕面萱野駅・若園バラ園 GW後半 | 広く浅く楽しくゆっくりと

広く浅く楽しくゆっくりと

おでかけ・日常・外食・ラーメン・花・写真

GW後半の記事を書かせて頂きます。

 

 

ブロ友さんがちょっと前にUPしてた記事を見て↓↓↓

 

そういえば、もう何年も箕面の滝行って無いなって思って折角いい天気だし出かけようって思い立ちました。

阪急沿線に住んでるので、阪急箕面駅まではあっという間で到着

 

前に来た時はコロナ前でやっぱり人も多かったんですが、今回は外国人観光客も沢山登ってました。

(こんな場所まで来るんだってちょっとビックリ)

 

 

 

まだ入った事が無い昆虫館

 

 

天気はいいけど滝までの道は樹々の影が多くて心地よく歩けます。

 

 

植物園や公園で見る花もいいけど、こういう自然に咲く花も素敵ですね照れ

 

 

写真を撮りながら歩く事40分くらいで滝まで到着

 

 

涼し気でした。

 

 

折角なので勝尾寺まで1時間もかからないみたいなので歩いてみよう!

ってトコトコ走る人走る人走る人

新緑の中、進みます。

 

カワトンボさんにも出会えました爆笑こっち見てるし・・

 

 

そして勝尾寺に到着したら、何故かすっごい人人人

外国人観光客でごった返してます。

何かパンフレットに載ってて映えスポットみたいで人気あるみたい。

門も工事中だったので今回は入るの止めて、

そういえば箕面萱野駅もまだ見て無いので行ってみよう!って向かいました。

 

キューズモールがあるので何度か車では来てたけど、

新駅直結で新しいお店も沢山出来てました。

テレビでやってたこのコロッケをお土産に

 

GWなのでイベントもやってて賑わってました。

お昼はお弁当でも買って川沿いで食べよう思ったけど川沿いも座る場所無いくらい人が多かったのでキューズモールのフードコートで頂きました。

座る場所確保するのに20分以上かかりました爆笑

 

その後はショッピングで服を何着か買ってしまい、カルディもあったのでブロ友さんが使ってたチャーシューをレンジで作るヤツ

や唐揚げ粉も買いました。

どちらも美味しかったので何パックか買えばよかった~。

 

 

 

 

そして翌日もいい天気だったので、茨木にある若園バラ園へ車

 

 

丁度見頃でした🌹

 

 

そして翌日のGW最終日は雨で、作り置きおかず作ったりしてノンビリ過ごしました照れ

 

 

話は変わって、次女がいきなり金曜の遅い時間に泊まるって来てビックリポーン

母の日なんて忘れ切ってました。

サボンのハンドウォッシュとクリーム

 

翌日の土曜は長女と孫たちが来て

niko andoのポーチ

フルーツ大福

いつも忘れずに本当にありがたいけど植木鉢の花程度でいいんだけどにっこり

 

 

 

また次回から書けて無い残りの記事を書いて行こう思います。

もしよかったら見て頂けたら嬉しいですおねがい

 

 

 

わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう