新緑の箕面公園 | たいむりんきゃめきゃめ

たいむりんきゃめきゃめ

たむたむ♂です。
季節の花や景色、たまにアイドルさんの写真などをブログに載せて楽しんでいます。

北急新駅の「箕面萱野」までチャリで走ったのはつい一月前…そこから阪急「箕面」まではかなり近いことにあとから気付いた。



今日、改めて辿り着いた箕面萱野駅からスタートして箕面駅に向かう…ナビに騙され路地に迷い込みながらも15分位で箕面駅にとうちゃこ🚴💨



みのお名物「紅葉の天ぷら」を買ったら帰るつもりだったのだが…せっかく来たので「箕面の滝」まで足を延ばすことにした。



チャリで登っていたら途中から「乗入禁止」になってしまったので臨時駐輪場に置かせてもらい、ひさしぶりのハイキングを楽しむこととなった。



2キロほどの山道を歩き6年ぶりに観た「箕面の滝」は新緑に囲まれて爽やかだったが、やっぱり紅葉の季節がよく似合う。



売り切れの店もあったので、あの「紅葉の天ぷら」を求めてあちこち寄り道しているうちに気がついたら3つも買ってしまっていた。