琵琶湖大橋 | たいむりんきゃめきゃめ

たいむりんきゃめきゃめ

たむたむ♂です。
季節の花や景色、たまにアイドルさんの写真などをブログに載せて楽しんでいます。

爽やかな良い天気なので、「琵琶湖大橋」を自転車で渡ってみようと電チャリ2号をお伴にJR琵琶湖線で最も橋に近い「守山駅」に降り立つ🚃



守山駅に来たのは初めてなので右も左もわからないので、滋賀県は自転車ルートに対応していないがGoogleマップのナビを頼るしかない🚴💨



市街地を抜けると田んぼや畑ばかりでどこをどう走ってるのかさっぱりわからんが、しばし走ってたら「琵琶湖大橋」の道路標識が見えたので間違いない。



サイクリングや歩いてる人たちとすれ違ったり、琵琶湖大橋からの景色も楽しみながらゆっくり走り湖西の「道の駅」に到着した。



道の駅「びわ湖大橋米プラザ」で休憩してお土産も買ったので、あとはJR湖西線「堅田駅」まで走り新快速に乗り込み帰路につくだけだ。



橋を渡っただけなので特筆すべきはないが、電車の時間待ちにアルプラダ堅田の「なお道」さんでいただいたとろっとろのタコ焼は「わなか」もびっくりの美味しさだった。