昨日、今日と、東海地方もぐっと冷え込んでいます。
被災地の東北地方が心配です…
私の実家の関東地方でも停電や物資の不足等、大変なようです。

そんな中、一昨日の電気も火も使わない切干大根の海苔ごま和えのレシピに、
『助かります』というコメントやメッセージをいただきました。

私は普段どおりのことを精一杯やることしかできませんが、
レシピを通して、ブログを通して、本当に微力ではありますが、
少しでもなにかのお役にたてれば何よりも嬉しく思います。

昨日おとといと忙しくしていて、料理&撮影する時間がなかったので、
過去レシピの中から、電気も火も使わないレシピを探してみました。

おにぎりシャキシャキ水菜の海苔納豆和え

おにぎりわかめとヒラヒラ人参のごま風味サラダ

おにぎり梅風味♪小松菜の一夜漬け

おにぎり長いもの青じそ塩昆布和え

おにぎりシャキリ・コリコリ♪生ピーマンと切干大根の塩昆布和え

今の季節に出回っているものをピックアップしてみました。
それでも野菜類は手に入りにくいかも知れませんが、
何かの参考になればと思います。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-点線

一昨日は名古屋のキッチンスタジオで、ある仕事の撮影でした。
普通に電車に乗って出かけ、仕事ができる…
それだけで本当にありがたいです。

まずは、こちらのキッチンにて動画の撮影。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-3.15


落ち着いたトーンで、高級感がある空間です。
動画とあってか、たくさんのスタッフの方がいらっしゃいます。

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-3.15

カメラに向かって喋るって、あんなに大変だとは思わなかった~
カメラが回ると、頭真っ白!!!
次に何を言うんだか、思い出せないまま、口を動かしてました…^^;


午前中に、どーにか動画撮影を終え、別のスタジオへ向かいますダッシュ



そこには…
お会いできるのをすっごくすっごく楽しみにしていた、

あの、かな姐さん が!!!


私にとっては、雲の上の人です。
実際にお会いしてみて…

すらりとした、すごい美人さん星
きらきらとしたオーラが漂っています星


同じ空間にいるだけで、舞い上がっちゃって、
でもお会いできるのを楽しみにしていたので、挨拶だけでもしたくて、
なんとも間の悪いタイミングに、ご挨拶しにいっちゃいました。
私のバカバカッ…


気を取り直して撮影。

広いスペースの片側では、調理のサポートをしてくださるスタッフが、
てきぱきと食材の準備をしてくれています。
その手さばきは、まさにプロフェッショナル!!!

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-3.15


出来上がった料理の写真も撮り終え…

おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ-3.15


私の撮影は終了。

ひとまず、かな姐さんが動画を撮影しているスタジオに戻り、
スタッフの皆様に挨拶を終え、スタジオを後にしました。

帰り際、会釈する私に、まだ撮影中だったかな姐さんが、優しく微笑んで
手を振ってくださり、嬉しくってつい手を振りかえしてしまった!
またしても、私のバカバカッ(><;)
かな姐さんに手を振るなんて、10年早いです…
本当に失礼いたしました。

ともあれ、無事に撮影終了。
スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

また、こうして仕事ができることに、心から感謝いたします。


そして今日は、アユの卒園式です。
無事に卒園式を迎えられることにも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日も、お気をつけてお過ごしください。


ベル皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!心から感謝しています。
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(_ _ )m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

      レシピブログ

     子育てスタイルに参加してみました!お手数ですが、こちらもポチッとお願いします♪
      子育てスタイルに参加中♪