チキンのトマト煮は生ビールに合う! | おひとり様の気まぐれライフ!

おひとり様の気まぐれライフ!

退職して10数年!
時間だけはある…さて、何しよう❓
と、始めたブログでした

コロナ禍で自由に動けなかった時もあったけど
途中でおひとり様生活になり
気まぐれライフを楽しんでいます

最近は時間が足りないと思う毎日!

 

夕食ネタを中心に書きます歩く

 

食べる事も料理する事も好きだけど
日々の食事は
「時短・簡単」がモットー
適当・手抜きは当たり前拍手

お許しあれ!!

   

ミル111

(みるワンワンワン)

ですわんわん
 
 
読みに来てくれて
有り難うございます音譜
   

 

乙女のトキメキチキンのトマト煮は
 生ビールに合う!

 

チキンのトマトソース煮は

生ビールとよく合う拍手


最近、結構忙しい!!


新しく始めた事もあって

しなくてはならない事が

増えた事もあるが


コロナ禍で

外出する事が激減していたのに


少しずつ行動範囲が

広がりつつあるグラサン



例えば、このブログにしても

毎日は書く時間が取れないてへぺろ



以前は夜、寝る前でも

書いていたけれどドクロ



今は夜は出来るだけ

スマホやPCの類いを

使いたくない


夜、眠れなくなるから…えーん


 

そんなこんなで

夕食に時間が割けない



マジで手抜き料理へと走るてへぺろ

トマト煮も自分で作らず…

 

チキンのトマト煮

      ポテト添え 

野菜サラダ

冷奴

アサヒ生ビール

 

 

食べながら思ったんだけど


野菜サラダの蒸し大豆と

冷奴の豆腐は

被ってましたよねてへぺろ



まっ、気にしなければ

良いだけの事ですけどOK



今回はご飯を食べないので

ポテトを少し増やしましたニコニコ


皮付きのカットポテト

油で揚げるのではなく


オリーブオイルを

コーティングする感じで

両面オーブントースターで

焼きました酔っ払い



揚げてはいませんが

フライドポテトって事で… ウインク

 

 


 

オーナメント 最後まで  

 

お読みいただき有り難うございました乙女のトキメキ

 

 
フォローしてね…