コメントをもらって、去年の事を思い出しました! | おひとり様の気まぐれライフ!

おひとり様の気まぐれライフ!

退職して10数年!
時間だけはある…さて、何しよう❓
と、始めたブログでした

コロナ禍で自由に動けなかった時もあったけど
途中でおひとり様生活になり
気まぐれライフを楽しんでいます

最近は時間が足りないと思う毎日!

       

夕食ネタを中心に書きます歩く

 

食べる事も料理する事も好きだけど
日々の食事は
「時短・簡単」がモットー
適当・手抜きは当たり前拍手

お許しあれ!!

   

ミル111

(みるワンワンワン)

ですわんわん
 
 
読みに来てくれて
有り難うございます音譜
 

 

 

コメントをもらって

去年の事を

思い出しました!

 

 

 

昨日のポテトサラダの記事に

 

コメントをいただきましたラブ

 

 

 

その中でイチジクサラダの事を

 

書いてくださっていたのですが

 

 

 

そう言えば、昨年の写真があるはず…

と思い出しましたニコニコ

 

 

昨年の9月下旬の投稿に

 

ありました!!

 

下矢印

下矢印

 

これです(お時間の許す方はご覧ください)


 

 

写真を見て思い出しました

 

トマトが高くて買えなくて

 

トマトの代用のイチジクでしたが口笛

 

 

 

生ハムと一緒に使ってました拍手

 

生ハムとイチジクは

相性バッチリ飛び出すハート

 

 

生ハムとメロンみたいな感じグラサン

 

 

去年の写真です

image

 

 

ハーブソルトとオリーブオイルをかけて

 

食べるのですが

 

 

オリーブオイルは

 

お気に入りの物がおススメですOK

 

 

 

音譜

 

 

 

最近、思うのですウインク

 

食べ方って柔軟な方が良いと

 

 

意外な食べ方でも

気に入る事がありますチュー

 

 

イチジクサラダも

 

私にとっては意外でした乙女のトキメキ

 

 

ちなみに

 

りんごもサラダに使いますよね爆  笑

 

私はりんごとセロリの組み合わせが

お気に入りですウシシ

 

 

 

後、秋から冬に出回る

 

柿もサラダに使いますチョキ

色がとても綺麗ですし…

 

 

 

それならばと

 

キウイを試してみました電球

 

 

 

キウイの切り口はなかなか素敵拍手

 

ですが…

 

味は私にはイマイチでした

 

 

 

キウイはサラダではなく

フルーツとして食べる方が

 

 

美味しいんだよね…私にはニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

オーナメント
最後まで

 

お読みいただき有り難うございました

 

 

 

フォローしてね…