南陽熊野大社と言えば!

 

そもそも「南陽熊野大社」には三十柱もの様々な神様が祀られています。

 
image
 
私たちに関わりの深い神様で言うと、
 
摂社の「白山神社」
菊理姫神(ククリヒメノカミ)も有名な縁結びの神様ですね。
 
image
 
幸(さいわい)神社は猿田彦命が祀られています。
 
 
そして写真はありませんが、三宮神社には「熊野家津御子大神(クマノケツミコノオオカミ)=素戔嗚尊(スサノオノミコト)」が祀られていました。
 
image
 
境内も広く、見どころも多い神社ですので、縁結び祈願や観光目的でも楽しめる神社だと思います。
 
image
 
そんな「南陽熊野大社」で忘れてはいけないのが、「三羽の兎」を探すこと!
 
本殿裏のお宮に隠し彫りがあり、3羽をすべて見つけると良縁に恵まれるという言い伝えがあるのだそうです
 
image
 
神社からヒントを教えてもらえたり、参拝に訪れていた方から聞いたり、私たちも頑張って探しましたが、残念ながら2羽しか見つけることができませんでした。
 
image
 
これ、兎でしょうか??
 
image
 
私たちを「南陽熊野大社」へ導いてくれたのは導きの神である「八咫烏」さんかもしれませんが、
 
 
どうやら
 
「バトンは渡された!」
 
みたいですウインク
 
 
「菊理姫神」
 
「素戔嗚尊」
 
「猿田彦命」
 
「少彦名命」もいらっしゃいました。
 
 
そして「三羽のうさぎ」ですうさぎ
 
 
参拝を終えた時点では、まさか行くことになるとは思っていませんでしたし、バトンタッチされていたことにも気がつきませんでしたが、すべては必然で動きます。
 
どちらへ導かれたのか?そのことは、また少し後に書きたいと思いますウインク
 
最後に『数霊』を見ておわりましょう!