トムヤムクンチャーハンにはヨーグルトを添えて | おうちまんま

おうちまんま

生活習慣病デパートの主人と二人暮らし。
全ての数値を正常値に近づけるべく、おうちごはんの備忘録や
肌荒れ改善を目指し、コスメレビューなど綴っています。

ご訪問くださり、ありがとうございますほがらか

 

 

 

「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズで、いつものメニューをアレンジしよう♪ 

というレシピブログさんの企画に参加し、4つの味をお試し中です。

 

・グリーンカレー味

・レッドカレー味

・トムヤムクン味

・ガパオ味

 

トムヤムクン味の酸味が、ちょっとお気に入り( *´艸`)

 

先日のトムヤムピザトーストに続き、今度は白飯と。

 

 

華やかなパッケージで、店頭でも目を引きそうな

「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズは、複数のスパイスをブレンドしたペーストタイプ。

スパイスをいくつも揃えたり、調味料を量ったり混ぜたりする手間もなく、

これ1つで味が決まり、手軽にいつものお料理をエスニック風にアレンジできちゃうという優れもの!

 

 

 

生姜やにんにくのチューブを使うような感覚で、手軽に使えるのも嬉しいポイント。

 

ペーストだからといって出しにくいこともなく、ゆるめでスルンと出てくれるので量も調節しやすいです。

 

 

雪の結晶 最初に選んだのは、ガパオ味!イカと野菜のガパオ炒め

雪の結晶 レッドカレー味で、ピーラーごぼうと豚肉のパスタ

雪の結晶 トムヤムクン味をピザソース代わりにピザトースト

雪の結晶 鶏もも肉と玉ねぎしめじのグリーンカレー炒め

 

 

 

トムヤムクンチャーハンお食事

 

 

材料 二人分

 

冷やごはん お茶碗2杯分

人参のみじん切り 大さじ2

魚肉ソーセージのみじん切り 大さじ2半

小ねぎ 3本

 

オイル 大さじ1半

エスニックガーデン クッキングペースト トムヤムクン味 大さじ2半

 

 

・人参、魚肉ソーセージはみじん切り、小ねぎは小口切りにしておく

 

・冷やごはんを600wのレンジで1分半加熱し温めておく

 

・フライパンにオイルを熱し具材を炒めたら、温めたごはんも加え炒め合わせる

 

・一度火を止め、クッキングペースト トムヤムクン味を加えなじませ全体にからむよう中火でさっと炒める

 

 

雑穀ごはんに、ちょこっとずつ残っていた具材を寄せ集め、冷蔵庫整理も兼ねた昼ごはん。

 

黄身が割れちゃったけど、目玉焼きや昨夜の残りを盛り付けワンプレートに。

 

 

ゆるめのペーストがご飯の粒にも絡みやすく、あっという間に作れました。

 

 

 

トムヤムクン味の酸味が気に入り、さらに酸味プラスでヨーグルトを。

 

 

「えーは??」って声が聞こえてきそうだけど、

 

ルーを使わずにスパイスで作るカレーにも、プレーンヨーグルトを添えたりします。

 

 

トムヤムクン味のピリリとした辛みと爽やかな酸味によく合い、美味しくいただきました◎

 

 

 

レシピブログさんのいつものメニューが変身!

 『この1本で超カンタンエスニックアレンジ』レシピモニターに参加させていただいております(人*´∀`)

 

エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ