イカと野菜のガパオ炒めがエスニックガーデン クッキングペーストで簡単に! | おうちまんま

おうちまんま

生活習慣病デパートの主人と二人暮らし。
全ての数値を正常値に近づけるべく、おうちごはんの備忘録や
肌荒れ改善を目指し、コスメレビューなど綴っています。

ご訪問くださり、ありがとうございますcandy☆

 

 

 

レシピブログさんのいつものメニューが変身!

『この1本で超カンタンエスニックアレンジ』レシピモニターに参加させていただいております(人*´∀`)

 

 

エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ

 

 

「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズで、いつものメニューをアレンジしよう♪

 

という企画で、4つの味をお試し中です。

 

・グリーンカレー味

・レッドカレー味

・トムヤムクン味

・ガパオ味

 

 

華やかなパッケージで、店頭でも目を引きそうな

 

「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズは、複数のスパイスをブレンドしたペーストタイプ。

 

 

スパイスをいくつも揃えたり、調味料を量ったり混ぜたりする手間もなく、

 

これ1本で、手軽にいつものお料理をエスニック風にアレンジできちゃうという優れもの!

 

 

 

今回はイカの炒め物に、ガパオ味を使ってみました。

 

 

イカと野菜のガパオ炒めお食事

 

 

材料 二人分

 

イカ 1杯

にんにく 1片

玉ねぎ 1/2個

ピーマン 2個

しめじ 1/3パック

 

オイル 大さじ1半

エスニックガーデン クッキングペースト ガパオ味 大さじ1半

 

 

・下処理を済ませたイカは、1cmほどの輪切りにし、ゲソも2本ずつに切っておく

 

・にんにくはみじん切り、玉ねぎ・ピーマンは1cmほどの輪切りにし、しめじは小房にほぐしておく

 

・フライパンにオイルとにんにくを入れて火にかけ、香りが立ってきたら玉ねぎを加える

 

・玉ねぎがしんなりしてほぐれてきたら、残りの材料を加え火が通るまで炒める

 

・火を止めてクッキングペースト ガパオ味を加えなじませたら、全体にからむよう中火でさっと炒める

 

 

 

ボトルをプニュっと押すとスルっと出てくるので使いやすく、量の調節もしやすくて良いですね。

 

 

ブレンドスパイスにオイスターソースなど、コクのある旨味と爽やかに香るバジルに程よい辛さ、

 

独特なエスニック風味のお料理も、これ1つで味が決まるというのは嬉しい◎

 

 

 

ガパオ味は、ピリリとくる辛さの中にもほのかな甘みがあって、旨味もしっかり感じられる満腹

 

ご飯はもちろん、麺や根菜に合わせても美味しそうなお味。

 

 

 

せっかくエスニックな炒め物を作ったのに、納豆やキンピラはがっつりと和風かお

 

見た目はよろしくないけど、酸辣湯風のもやしのスープは中華風なのかしら?

 

 

素敵な調味料をお試しできたというのに、統一感のない食卓も。。。

 

おいしくいただきました^^ ごちそうさまでした(-人-)

 

 

 

 

レンタルサーバーなら【Z.com】