お手軽かんたんトムヤムトーストの意外な美味しさ♪ | おうちまんま

おうちまんま

生活習慣病デパートの主人と二人暮らし。
全ての数値を正常値に近づけるべく、おうちごはんの備忘録や
肌荒れ改善を目指し、コスメレビューなど綴っています。

ご訪問くださり、いいねまで音符 ありがとうございます期待すまいる

 

 


レシピブログさんのいつものメニューが変身!
『この1本で超カンタンエスニックアレンジ』
レシピモニターに参加させていただいております(人*´∀`)

 

エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ

 

「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズで、いつものメニューをアレンジしよう♪
という企画で、4つの味をお試し中です。

・グリーンカレー味
・レッドカレー味
・トムヤムクン味
・ガパオ味

 

 

華やかなパッケージで、店頭でも目を引きそうな

「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズは、複数のスパイスをブレンドしたペーストタイプ。

スパイスをいくつも揃えたり、調味料を量ったり混ぜたりする手間もなく、

これ1本で、手軽にいつものお料理をエスニック風にアレンジできちゃう
という優れもの!


今回は平日のひとりランチに、トムヤムクン味を使ってみました。

 

 

トムヤムピザトーストごはん

 

 

材料 一人分

 

お好みのパン

お好みの具材

チーズ

エスニックガーデン クッキングペースト トムヤムクン味 小さじ1

 

・好みのパンに、エスニックガーデン クッキングペースト トムヤムクン味を薄く塗る

 

 

・好みの具材を盛り付け、チーズを盛ったらオーブントースターで好みの焼き色になるまで焼く

 

 

レシピが必要か?って思うほどだけど・・・

酸味のあるトムヤムクン味が野菜やチーズにもよく合って、スパイシーな辛さがクセになりそう( *´艸`)

 

 

今回は冷蔵庫にある物で、玉ねぎ・ピーマン・ウインナーにミックスチーズを。

 

 

正直なところ、本格的なトムヤムクンは食べたことありませんかお

 

トムヤムクン○○、トムヤムクン風味なるものはあるけれど・・・。

 

 

お味見してみたら、パンにも合いそうっと思ったのでピザソース代わりに使ってみました。

 

 

スパイスやハーブに、しっかりとした旨味。

 

薄くぬるだけでも存在感はしっかり。

 

お手軽にエスニックなお味が楽しめます(ㅅ´ ˘ `)♡