鶏もも肉と玉ねぎしめじのグリーンカレー炒め | おうちまんま

おうちまんま

生活習慣病デパートの主人と二人暮らし。
全ての数値を正常値に近づけるべく、おうちごはんの備忘録や
肌荒れ改善を目指し、コスメレビューなど綴っています。

ご訪問くださり、ありがとうございます期待すまいる

 

 

 

「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズで、いつものメニューをアレンジしよう♪
 

「ハウス食品株式会社」さま×「レシピブログ」さま主催の企画で、4つの味をお試し中です。

 


・グリーンカレー味
・レッドカレー味
・トムヤムクン味
・ガパオ味

 

 

4つの中から今回は、グリーンカレー味を使って鶏もも肉の炒め物を作ってみました。

 

 

華やかなパッケージで、店頭でも目を引きそうな

「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズは、複数のスパイスをブレンドしたペーストタイプ。

スパイスをいくつも揃えたり、調味料を量ったり混ぜたりする手間もなく、

これ1つで味が決まり、手軽にいつものお料理をエスニック風にアレンジできちゃうという優れもの!

 

 

 

生姜やにんにくのチューブを使うような感覚で、手軽に使えるのも嬉しいポイント。

 

ペーストだからといって出しにくいこともなく、ゆるめでスルンと出てくれるので量も調節しやすいです。

 

 

雪の結晶 最初に選んだのは、ガパオ味!イカと野菜のガパオ炒め

雪の結晶 レッドカレー味で、ピーラーごぼうと豚肉のパスタを

雪の結晶 トムヤムクン味をピザソース代わりにピザトースト

 

 

 

鶏もも肉と玉ねぎしめじのグリーンカレー炒めお食事

 

材料 二人分

 

 

鶏もも肉 200g

玉ねぎ 1/2個

しめじ 1/4パック

 

酒 大さじ2

塩コショウ 少々

オイル 大さじ1

エスニックガーデン クッキングペースト グリーンカレー味 大さじ2半

 

 

・食べやすく切った鶏もも肉に軽く塩コショウをして数分置き、酒を揉み込んで30分~冷蔵庫へ

 

・玉ねぎは7mmほどに切り、しめじは小房に分けておく

 

・フライパンにオイルを熱し肉を焼き、焼き色が付いたら返して玉ねぎ、しめじも加えしっかり火を通す

 

・火を止めクッキングペースト グリーンカレー味を加えなじませ、全体にからむよう中火でさっと炒める

 

 

 

思いのほか、玉ねぎの甘みの際立つ一皿になりました。

 

爽やかな柑橘系の香りが漂い、クリーミーでマイルドな仕上がり。

 

ココナッツミルクの甘みもあって、辛味が強くないのでお子さまでも食べられそうなお味ですね。

 

 

全ての材料を揃えて一から作るとなると大変そうなグリーンカレーですが、

 

プニュっとしたペーストを絡ませるだけなので簡単に作れます。

 

 

 

エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ

 

いつものメニューが変身!『この1本で超カンタンエスニックアレンジ』レシピモニターに参加しています