の続きです。


最終日。

朝起きたらチビコのグラグラしてた下の歯が取れてて大喜びデレデレ 前の歯で思い切り噛めず、右か左かで噛んで苦労してそうだったし良かった良かった。


朝ごはん

オムレツは今日も顔みたいだった。


角度によってはペンギンみたいでぺんぺんと呼ぶ

でもごはんはやっぱり微妙なのよねにっこり

平日になったら休日よりも微妙だった。


外席でいただきます

写り込むぺんぺん


ロビーの上階はゲストロビーという名のクーラーのない暑い部屋と、ゲスト向けプールだったものの


誰もおらず&誰も入ってない感100%

なのでやっぱり自分たちのヴィラのプールとお風呂に入りました。



12時チェックアウト、12時半にフェリー乗り場に送ってもらって14時発のフェリーに乗ります。

帰りは行きよりも揺れて、1階からは悲鳴が聞こえるほどに。小さなジェットコースターに乗ってる気分だった絶望


タナメラフェリーターミナルに到着。

チェックポイントを抜けてタクシーを呼んでも来ない。呼んでも呼んでも全然来ないぐすん

仕方ないので近くのバス停から35番のバスでベドックまで行き、そこで以前食べて美味しかった餃子屋さんへ行ってみた。

Hao Lai Ke (map

うんまっ!!不安と夫大喜び✨

この3日間でここが1番美味しかったらしい。

チビコも無言でたまご炒飯をガッついてた。


お腹も満腹幸せになり、ベドックのタクシー乗り場へ行ったら緑タクシーが行列!うれぴーパーデレデレ

すんなり帰れましたとさ。



旅行代総額は

フェリーエメラルドクラス3人で418ドル

ホテルがワンベッドルームで620ドル(全然使ってないエクストラベット込み)

ごはんなどを含めると全部で1400ドルくらい。


バタムと比較したらとても良い旅行だったわほんわか過去記事

パンタイはスタッフの笑顔がどこよりも良かったしとても静かで癒されました✨

後はごはんの改善だけやなあ。。


今まで3度ビンタンに行ったけど一長一短で

レジデンスビンタンはごはんは美味しいし静かでスタッフも良かったけど、フェリーに乗ってる時間よりバス移動が長いのがネック、道のりもアクティビティかと思うほど飛び跳ねる(過去記事


ニルワナグループのマヤンサリはフェリー乗り場からバスで近いしヴィラの前が海で子連れには良かったけど、ごはんが微妙(過去記事

あ、でもパンタイよりはマシだったかも。有名店のケロンシーフードに行けば美味しかったんかもしれんなあ。


パンタイはどこよりもお客さんがおらず静かなので のんびりゆっくりしたい方にはおすすめです。

わたし的にはスタッフの笑顔が1番良かったしどこよりも親切で優しかったイメージです。


てなわけで、ビンタン旅行記でした。

あー楽しかった!