穏やかないい天気ですね。なんかシンガポール版秋晴れ的な晴れテテコです、こんにちは!


さて
無計画テキトー夫婦、ベビコ連れで初ビンタン島へ行ってみよう!と前々日の深夜にフェリーとホテルを予約しプチ旅行に行ってきましたにやり


行きは14時出発。
タナメラフェリーターミナルには1時間半前に着いていると安心とのことで、12時頃到着してチェックインをし、それからターミナル内にあるご飯屋さんへ
店内こんなん

わたしはチキンと豆の炒め物みたいなん
夫は麺もの。
2つと飲み物で16ドル(1300円位)
はんぶんこして食べたけどどっちも美味しかったよ✨


子連れだとエメラルドクラスが良いかもって先人達が書いててそっちにしました。
ラウンジこんなん
珈琲、紅茶、小さなクッキーが置いてありました。船の準備ができるまでまったり。

エメラルドクラスは先に船に乗り降りできるのだけど、普通席の方がめっちゃ長い行列を作っていて赤ちゃん連れにはエメラルドの方が良いって納得。
追加で100ドルかかったけどえーん
てか、フェリーは0歳の赤ちゃんでも料金かかることにちとびっくりよ!( °_° ) 
大人2人と赤ちゃんで往復350ドルくらい(28000円位)やったんかな。

船内こんなん
大きめソファでまったり移動
座ったとたんにウェルカムドリンクサービスでコーラかスプライトかレモンティーかお水が選べました✨
テレビにはディズニーのカンフーパンダみたいなやつがかかってたわ。


1時間弱でビンタン島に到着。
入国審査と荷物チェックを経て、事前にホテルに船の到着時間を伝えておいたので迎えに来てくれてるバスへ。
わたしたちがとったのは、The Residence Bintanという2018年2月にオープンした新しいホテル。
日本人のブログがないけど、まー評価高いしなんとかなるやろって予約したんやけど、船の中にあった冊子みたら、このホテルまでバスで45分とか書いてて萎えた…(ノД`ll)  ←バカ


夫に
「ちょっ!45分もかかるんやて!!笑」
笑いながら言うてたけど


バスに乗り込んでお客さんが揃うまでに30分
そっからホテルまで

1時間半かかった (º∀º) 笑


計2時間ね。びっくりね。
フェリーより長い時間ね、やれやれよ。

着いてから場所確認したらこんなに遠かった
端から端やないかい!(←調べんのが悪い)
しかも道が悪くてバスの中がアトラクションばりに飛び跳ねる。
座席が狭くてベビコ抱えたまま一番後ろに座ってたのだけど、タイヤの上だからかビョンビョンお尻が浮くくらいびっくり
シートベルト必須よ!

最初のうちベビコは楽しかったらしく笑ってたけど、途中でキャーキャー言い出し、からの授乳をしながら眠ってしまい 落ちないように抱えこんでの1時間半…

着いたらみんなめっちゃ背伸びしてたわ 真顔
そりゃな。



しかし着けばそこはとても落ち着くリゾート

開放感溢れるロビー
緑の向こうはプライベートビーチ
とっても静か。波の音が聞こえる素敵な空間。

1棟ずつ間隔あけて建ってる
わたしたちは予約したのが遅かったからガーデンビューしか空いてなかったけど、シービューはプールもついてて目の前海で良さげやったわ✨
前々日に予約したけど2泊で320ドル位(25600円位) 
ホテル料金比較サイトでとったのもあり、前々日だからかとても安かった。
なんと240ドル割引 (19200円位割引)
フェリーより安い。


部屋の中はカーテン開けてなくて暗くてよくわからんけど
広いリビングと


寝室
むちむち高速ハイハイ

バストイレ

このサイトの方が分かりやすいかな 
お部屋はとても広くて静か。
3人で持て余すくらいやったわ。
ベットはツインのをくっつけてキング以上にしてる感じ。広いけど、高さもあるし床が石なので赤ちゃんや子ども連れには落ちたらと思うと怖かったあせる


夜ごはんはメインダイニングで
こんな感じ
虫除けしたけど蚊はおるし暑いしちょっと大変。
このメインダイニングは外の席しかないみたい。

ナシゴレンとレモングラスにささったサテ

えびの春巻きみたいなのと、夫が頼んだビーフバーガー
全部美味しかった(∩´∀`∩)ラブラブ
えびのが特に。

物価高いとは聞いてたけどほんま高かった。
この4品と飲み物で1万円位。
ホテルだから余計にかなー

もりもり食べてこの日は疲れてぐっすりzzz
翌日のことは何も考えずに爆睡しましたとさ。