の続きです。


朝ごはんはこんな感じ

このホテル、レストランは1ヶ所しかないので朝も夜も同じ場所でのご飯となります。


チビコはマカロニのチキントマトソースが気に入ったらしく何度もおかわりに

下の歯がグラグラしてるのが気になってあまり集中はしてない朝ごはんタイム


作ってくれたオムレツの顔がかわいかった



その後はまたプール、からのお風呂。

ホテルのアクティビティは改変中らしくメニューなどもなかったのだけど、バギー、アーチェリーが50ドル位、自転車が1時間10ドル位とのこと。


近くにあるショッピングセンターへはタクシー往復10ドルで送り迎えしてくれるとのことで。

お買い物したりできるんかな?と行ってみたけど人がいなすぎてびっくり!あんぐり

ラゴイベイショッピングセンター

日曜でこの感じ


ビーチの方へ歩いて行くとだんだん人が増えてきてここは子どもがいっぱい!

あああん、水着持ってきてなかったわ(´Д` )


ラゴイベイ


風が強く波は高め


近くにあったコンビニみたいなyeah martというお店で虫除けやおやつを買い、お昼はここで食べてみようと決めてた隣のこちらへ

Warung Yeah!(map

Google mapでなんかあるかなと探してたら見つけたお店。評価も高くて安くて美味しいらしかった。


メニューはこんな感じ

数量を書いてスタッフへ、先にお会計です。

ちなみに金額は日本円だとだいたい0を2つ取ったくらいらしい。54000だと540円ってな感じで。


フレンチフライとナシゴレン、ミーゴレンという普通の飯をオーダー。

うん!美味しいニコニコ

ミーゴレンが甘辛で美味しかったわ✨

バタムでアヤムペニャットを食べて死にかけたから、もうインドネシアでは鶏は食べないでおこうと思ってたのだ。正解!

飲み物3つも合わせて全部で25ドル位。ホテルのレストランはメイン1品でそれ位するので、それを思ったらお得だしスタッフもにこにこ笑顔の方ばかりで癒されましたほんわか


その他お買い物するところはほとんど閉まっていて、開いてるのかどうなのか分からんくらいのお土産屋さんを2軒みて(開いてた)、なんもないのでもう帰ろうかとにっこり

迎えはホテルにWhatsAppするとすぐ来てくれます。


スマホの通信はスターハブのアプリから3日間1Gを購入していたものの、フェリー乗り場もホテルもラゴイベイショッピングセンターもWi-Fiがあるので、ビンタン2泊3日くらいではギガを買わなくてもええんやなと言うことが分かりました。…と言っても1G5ドルだから心配なら買っておいても良いのだけど。


帰ってからはまたプール

このポタビーってポテチ、バーベキューで焼いた肉の味がして美味しかった。味濃いめ。


そしてこのキャットボーイの謎のおもちゃでひたすら遊ぶ

yeah martで3.5ドルだったこのおもちゃ。

なにこれ?と見てるとスタッフの兄さんが一度回してみてくれたのだけどおもしろすぎて購入。


動画がこちら(音が出ます)

最後わろた



遊びながらヴィラでダラダラ過ごして、17時頃になったので家から念の為に持ってきてたカップラーメンとカップ焼きそばを食べる。

1時間後、食べたのに暇だからという理由で太りに行く我々。

わたしは行かんと言うたんやけどな、、真顔

だって残念ながらここの料理は美味しくないんだもの。美味しくないもので余計に太りたくないんだもの。


夫が頼んだTボーンステーキ

キッズメニューからチキンナゲット&フレンチフライ&アイスクリーム


ステーキはでかいけど牛臭い。

チキンナゲットって表記間違ってるやろってくらいチキンカツ…しかもでかいのが3枚不安

わたしはマジでいらんのでフレンチフライだけ少し食べて2人を待つ。

そのうちチビコが「もういらん」と言い出して夫がフードファイターの如く食べるのを見つめるのみ(暇)



食後はヴィラまで星を見ながら歩いて帰って、またお風呂につかってゆっくりしました。
そんなこんなで2日目が終了。次回で終わります。