【親も楽チン】手作りお手伝い表で習慣化のすすめ | 手取り16万→30万にup浪費家夫とバツイチ再婚!3人家族。節約奮闘中のずぼら主婦

手取り16万→30万にup浪費家夫とバツイチ再婚!3人家族。節約奮闘中のずぼら主婦

25歳でバツイチ!
30歳で再婚!!

2016年3月に女の子を出産した新米母ちゃん♡
旦那は浪費大好き( ´ºωº `)
全然思い通りに行かん(笑)

不器用、めんどくさがり、大雑把、ずぼら、ぐうたら
主婦が節約、料理、貯金と戦う!

お友達ができたら嬉しいな✧*


前に書いた
お支度表も効果ありでしたが

同時期の4歳0ヶ月時に
 (今は4歳1ヶ月)
お手伝い表を作ったら

お手伝い好きブームが
すっかり去っていた娘も
前にも増して
お手伝いしてくれるようになって
大助かり酔っ払い

節約技・貯金額も公開!新ブログ更新中

ずぼら専業主婦35歳浪費家夫研二35歳娘ちぃ子4歳
3人家族一馬力/年収300万円台

乏街道まっしぐら 
でも貯金頑張ってる!
みゆきでござんすつながる花1とびだすピスケ2つながる花2
結婚は二回目です(笑)

InstagramInstagram 横Twitter 
+++++++++
 
毎日、進んで
お片付けしてくれるし
洗濯物畳んで
決められた場所に
なおしてくれる…
すごいやん…(親バカ)

ちょっとぐちゃってたり
たまに間違ってる時もあるけど
全然OK。

教えたら意外とできる
集中してやってくれるから助かる。


詳しくは⬇に書いてるんだけど

↓↓↓リンク↓↓↓
 
「お手伝いはない?」
「お仕事はない?」
って聞いてくるし
たまにめんどくさくなるダメ親

なんなら昨日は
「今日はシールいらないから
(シールポイント制お手伝いなのに)
もっとお仕事したい!」と(;°;ω;°;)

進んでタダ働きする子には
ならないで欲しいんだけど←
成長を感じてます😭✨

しかもいいタイミングで
【こどもちゃれんじ】から
お手伝い関係の付録が来て
娘さらに燃えとる…www

↑付録のやつ自分で組み立ててた(パジャマ)

お手伝いでやった事が
習慣化に結びついてきてるので
娘自身
やれることがどんどん増えており
楽しくて仕方ない様子デレデレ

一過性のブームで終わらずに
ずっと続けられますように…

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
資料請求無料
体験版用のキットやシール
キッズワークが定期的に届きますし
食い付き度合いが試せます。
↓↓↓


実はこどもちゃれんじ
辞めようとしてたけど
休園中の今
めちゃくちゃ助かってる💦
辞めないでよかった😅
しまじろうの英語はやめちゃったけどね←
しかし辞めた途端やる気が出だす謎の娘

いずれ、幼稚園が再開したとしても
公園に行くのは怖いので
自宅学習かなと思っているので
このまま続けて行こうと思います。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
足りなくなったら
ちびむすドリルでカバー
おうちにプリンターある方にオススメ
無料で印刷できますよ!
幼児~中学生まであったはず



ちなみに私と夫は、らむりん世代


かげで あそぼう