【家計簿途中経過】コロナ直撃。他人が作ったご飯が食べたい | 手取り16万→30万にup浪費家夫とバツイチ再婚!3人家族。節約奮闘中のずぼら主婦

手取り16万→30万にup浪費家夫とバツイチ再婚!3人家族。節約奮闘中のずぼら主婦

25歳でバツイチ!
30歳で再婚!!

2016年3月に女の子を出産した新米母ちゃん♡
旦那は浪費大好き( ´ºωº `)
全然思い通りに行かん(笑)

不器用、めんどくさがり、大雑把、ずぼら、ぐうたら
主婦が節約、料理、貯金と戦う!

お友達ができたら嬉しいな✧*

夫自宅待機のため
めちゃんこボロボロですが
スライド式家計簿の途中結果
あと1週だけど
公開(やけくそ)

節約技・貯金額も公開!

ずぼら専業主婦35歳浪費家夫研二35歳娘ちぃ子4歳
3人家族一馬力/年収300万円台

乏街道まっしぐら 
でも貯金頑張ってる!
みゆきでござんすつながる花1とびだすピスケ2つながる花2
結婚は二回目(笑)

InstagramInstagram 横Twitter 
+++++++++
 
現在4週目ですが
既に食費
予算オーバー。


(5週で3万5000円にしたかった)

他の総計については
また後日記事にする予定

■言い訳■

①夫がいると週1買い物が徹底できない。

沢山食べるし🤣
おやつも1日2回食べるし🤣

自転車での買い出しなので
持てる量に限界が。

前カゴと子供乗せ部分に詰め込み
リュックを背負って帰宅。
ハンドルにぶら下げることも…
電動自転車のおかげで
それも苦じゃない😭♥

②家の近くに安いスーパーが
数件あるのが
救いでもあり危険。

でも一生のうち
夫がこんなに家にいるのも
今だけだろうし(隠居後は別)と
割り切って
ケチケチしすぎるのはやめようと。
涙を飲んで

すぐ体調不良になる私とは違って
頭痛くなっても1時間寝たら治るし
一緒に暮らしてる7年間で
熱出したのも3回くらいな夫。

免疫力のいちばん高い夫が
代表してお買い物に行ってくれること多し。
でっかい体で
ママチャリこいで笑い泣き
帰ってきたら
外で着てた服は脱いで即シャワー
🏃

もれなくお菓子とか酒とか
買い物メモには書いてないもの
買ってくるので

マネー的には辛いけど
ここ1年はスロット病も落ち着き、
家飲みも外飲みも
あまりしない人だし
自宅待機の今は
お小遣いもいらないって言うから
渡してないし
欲しいものあればお金渡す気持ちはあるけどね

私の分も買ってきてくれるので
まあいいか←

先日
自分以外の人間が作った
オカズが食べたい
って言ったら
お惣菜買ってきてくれたのは
地味に嬉しかった。


これ全部で約600円
ひとつ辺り約150円
(値引き+5%オフの日)

これにおにぎりと
そうめん作ってくれました。

無駄に料理張り切って作られるより
安く済んだし
洗い物も出なかったし
ありがとう🤣🤣
そして私がビール(発泡酒)飲んだので
プラス150円←

※惣菜購入と出前は食費に計算せず、
外食費としているので
今回の写真には計上されてません。
先に懺悔:1回ピザ頼みました。

外食できないし
たまにはお惣菜パーティーも
おすすめです。
③お昼ご飯が手抜きできない

今までならお昼は麺類とか
サンドイッチに
前日の残り物って感じで
適当だったのに

夫がいるのでお昼も
しっかり食べるようになり
(言うても前日の夜に
翌日の昼食べる分まで
仕込んでるから楽)
みんなでぶくぶく成長期。

やっべぇぞ

④父からの頼まれ物が多い

今もネットでのお買い物を
頼まれますのでクレカ払い。
それがさらに増えた…
お金は回収するんだけど
一時的な出費&計算狂う…

⑤水道光熱費高い

引っ越してきてから本当にすごい。

月15000円だった水道光熱費が
今25000円近い…

マンション→アパートなのになぜ?🤣
夫が家にいて
夜中もゲームしてるし
昼はもう扇風機つけてるし
来月の光熱費は
もっとやばいな:(;゙゚'ω゚'):

言い訳多いけど
褒められるところもあったので
次回は自分で自分を褒める