電気代が上がった原因を突き止めた | 手取り16万→30万にup浪費家夫とバツイチ再婚!3人家族。節約奮闘中のずぼら主婦

手取り16万→30万にup浪費家夫とバツイチ再婚!3人家族。節約奮闘中のずぼら主婦

25歳でバツイチ!
30歳で再婚!!

2016年3月に女の子を出産した新米母ちゃん♡
旦那は浪費大好き( ´ºωº `)
全然思い通りに行かん(笑)

不器用、めんどくさがり、大雑把、ずぼら、ぐうたら
主婦が節約、料理、貯金と戦う!

お友達ができたら嬉しいな✧*

引越し前はエアコンつけっぱなでも
年中5000~7000円
前後だったのに

越してきて初めての冬
(1.2.3月連続)
9000円台だった電気代。

謎は全て解けた!
 大袈裟

節約技・貯金額も公開!新ブログ更新中

ずぼら専業主婦35歳浪費家夫研二35歳娘ちぃ子4歳
3人家族一馬力/年収300万円台

乏街道まっしぐら 
でも貯金頑張ってる!
みゆきでござんすつながる花1とびだすピスケ2つながる花2
結婚は二回目です(笑)

InstagramInstagram 横Twitter 
+++++++++
 ■アメトピ掲載記事
 
いきなり言うと
電気ヒーターのせいやったんや
多分きっと

引っ越してきてから
備え付けのエアコンに頼ってるけど
前のエアコンは夫の実家に
置かせてもらってる
効きが悪くて
これも原因の一つやな
久しぶりに電気ヒーター使用。

すぐ暖かくなるし
むしろ暑い
最高だったんだけど
きっとこれが電気代高騰の原因。

使うのやめたら
約3000円下がったもん…




エアコンつけてる方が安い。
でも効かないから
電気ブランケット必需品。
4月の今もまだ使ってる


実は昨年秋に
マンションから
アパートに越してきて
光熱費がめっちゃ上がりました😭

鉄筋コンクリートだった
前のマンション(4階)は
冬暖かく夏涼しかったんだけど…

今のアパート(1階)は
秋も暑く冬寒く🤣
夏は未経験
秋にGもよく出てたしゲロー
夏はどうなるんや…

ガス代も引っ越し前は
4000円以下だったのが
今は7000円超が当たり前🤔

水道代も2ヶ月5000円だったのが
1ヶ月で5000円(;゚;ж;゚;)ブッ

いや…家賃(駐車場代含む)
3万くらい下がったのに
ほぼほぼ意味ないやんか…🤣


もう父から家賃援助は受けてないので
ひぃひぃです。

住む人間変わってないのに…
住む場所って大事だな😭

まあ前の家はお風呂が汚くて入りたくないから
シャワーしか浴びてなかったんですけどね…
娘は3歳になっても
ベビーバスで風呂入れてました←
てことは
シャワーの方が安いんかな🤔?
夏はシャワー生活してみようね…。

オンボロ
(子供の頃から30年住んでた賃貸)
だったけど
都会だった前の家に戻りたいなぁ…
駅まで徒歩圏内、バス停目の前
家賃6万5000円+駐車場代15000円の
80000円。


今は駅まで徒歩30分、バス停まで10分
家賃52000円+駐車場代5000円の
計57000円
(会社に近くなったので車は売ったけど
たまに社用車で帰宅する夫のため駐車場は契約)

最近はアパートの庭に
ハチも出るし
洗濯物すら外に干せない…

なぜか毎日風強いから
いっつも洗濯物が飛んでくしw
雨降ったら速攻で
びちゃびちゃになる🤣‼

マンションの時は
多少干しっぱなでも無事だったから
慣れないわ…

マンション時代は
虫見た事ほぼないので
今のアパートでの
虫との遭遇率に
ビビりまくってます😂

…数年後近所に住む
夫の母親との
同居(持ち家一戸建て)を
控えてるんですが…

ご近所さんが
ガーデニング好きな方が
多いのもあってか
虫がすんごい(   。ω 。)…
みなさんいい方なんですけどね…
庭に数種類の果物がなり
花で埋め尽くされて玄関に入るのが
大変そうなお家がいっぱいなの

義母とは仲良しだし
大好きなんだけど
家賃高くても私は
マンションに住みたーーーい😱

今まで必要なかった
虫対策にもお金かかってるし
死活問題…

でも…どうにかこの土地の
1階暮らしに
慣れていかないとなぁ…笑い泣き

めちゃくちゃ働いて金貯めて
マンションor一戸建て買って
引っ越せるくらいになりたい…

…いややっば働きたくはない…

ライターの
スキルアップ頑張ります…

ダメ母ちゃん🤣