夫のお給料14万だった | 手取り16万→30万にup浪費家夫とバツイチ再婚!3人家族。節約奮闘中のずぼら主婦

手取り16万→30万にup浪費家夫とバツイチ再婚!3人家族。節約奮闘中のずぼら主婦

25歳でバツイチ!
30歳で再婚!!

2016年3月に女の子を出産した新米母ちゃん♡
旦那は浪費大好き( ´ºωº `)
全然思い通りに行かん(笑)

不器用、めんどくさがり、大雑把、ずぼら、ぐうたら
主婦が節約、料理、貯金と戦う!

お友達ができたら嬉しいな✧*

「この記事を書いたのは
4月3日の23時頃です…」

コロナのバカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!😭




節約技・貯金額も公開!新ブログ更新中

ずぼら専業主婦35歳浪費家夫研二35歳娘ちぃ子3歳
3人家族一馬力/年収300万円台

乏街道まっしぐら 
でも貯金頑張ってる!
みゆきでござんすつながる花1とびだすピスケ2つながる花2
結婚は二回目です(笑)

InstagramInstagram 横Twitter 
+++++++++
 ■アメトピ掲載記事
 


 最近16万が続いて
それでも赤字と知りながら18万で
予算立てしてるのに
もう笑うしかないわ🤣
(正確には14万8000円入ってた)

5日の日曜日がお給料日なので
前倒しで平日振込

通帳見た瞬間
「ふぉっ!?」って声が出た恥

さすがに暮らしていけないので
私の在宅収入通帳から
35000円抜いてきました😭

全然貯金できんって言うか
赤字やん…

政府もあてにならんし
どうするんやー😂

でもお金が無いときほど
やる気が出る女な私。

(おしりに火がついてるだけ)
(焦げてる)

節約頑張ります。

今を乗り越えた時
私めっちゃ
レベルアップすると思う。

…でも早くコロナ落ち着いてー😭

実はコロナがかなり近くまで
迫ってきてまして。

夫の取引先も
数件ニュースになってる。
(半年以上出入りしてなくて
そろそろ…というタイミングの場所が
次から次に。)

怖くてなんも出来ない…

昨日は夫休みだったので
義母に車借りて
極力1週間買い物行かずに済むように
野菜やら肉やら
まとめ買いもしてきました。

幼稚園の入園式が近々ある予定だけど
親同伴1人で
担任紹介と写真撮影で解散するらしい。

それもまだどうなるか…

その入園式すら怖いし
なんなら幼稚園入園直後から
コロナ落ち着くまで
休ませようかと思ってる。

専業主婦だし
娘がひとりだからできることだろうけど…


昨夜娘にも話してみたら
「…ようちえんいきたいけど
かぜウィルス
(コロナウィルスのことこう言ってくる)
いなくなるまで
ママたくさんあそぼうね」

「○○は、こんなママが
ずっとほしいと思ってたんだよ」

「おきにいりだよ!だいすきだよ!」
と言ってくれました。

早生まれでまだ4歳になったばかりなのに
気使わせてごめん…😟

幼稚園楽しみにしてたし
途中からの入園だから(2年保育)
さらにお友達に馴染めないかもで
可哀想だけど
普通の風邪引いただけでも
喘息気味になって苦しそうだから…
(今は毎日喘息予防薬飲んでる)

公園も人が多くて行けないし
夜散歩とかで我慢してもらってるので
(本人はめちゃくちゃ楽しそう😂)

早く普通の生活に
戻してあげたいな…。

自分がうつるのも想像するけど
人にうつしてしまった時の事も
考えると震える。


コロナのバカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!😭
(本日2回目)


(熊本市長のマネ)

「こっから追記」
書き終わってから福岡が
感染拡大警戒地域になったことを知る😭

皆様も気をつけて。

私も全力で引きこもります。

夫は仕事だけど😭