幻奏喫茶アンシャンテ 全部攻略 総評 ネタバレなし | ♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

アニメ漫画大好き・乙ゲーBL大好きなヲタクで腐女子な子育て中アラフォーのブログです。
並行して三次元でも推し活中!
NCTが大好きです!
遠征万歳のアクティブ⭐︎シズニ!!
慌ただしい毎日でマイペースに記事を書きます⭐︎

こんにちは。

幻奏喫茶アンシャンテ、全部攻略致しましたーーーーーーーーーー!!!!
オトメイトさんの完全新作ということで優先的に攻略しましたが、
面白かった!!
とりあえず個人的な総評をネタバレなしで書きます。

個別キャラのネタバレなし感想は別途書いておりますので以下リンクよりご覧ください。
ミシェル→こちら
カヌス→こちら
イグニス→こちら
凛堂→こちら
イル→こちら

【ストーリー】
面白かったです。
オープニングの雰囲気とか、ゲームのパッケージから、ほのぼののんびり乙ゲーと思っていましたが、攻略対象の異世界に関するストーリーがメインで、結構シリアスです。
切なすぎて普通に泣いてしまったくらい。
ストーリーとしては本当にしっかりしていて、予想を上回る展開にずっとハラハラドキドキしていました。

【糖度】
攻略対象によります。
やっぱり異世界と人外がテーマだけあって、乙女ゲームだけどストーリーのメインは果たして恋愛なのか?と疑ってしまう内容でした。
個人的にはイグニスルートが一番糖度が高く、次にカヌス、ミシェル、凛堂、イルの順番かなぁと思いました。

【システム】
いつものオトメイトさんのシステムですが、共通ルートが長く、2番目以降の攻略対象プレーの際にスキップするのに時間がかかって少し面倒だなぁという印象です。
メニュー画面や表記がカフェメニューみたいになっており、可愛らしいのですが、ぱっと見てわかりにくいところもありました。

【攻略順】
私は
カヌス→イグニス→凛堂→イル→ミシェル
の順番でプレーしました。
実際やってみて、ミシェルは攻略制限があるので最後になりますが、他の攻略対象については好きな順番で大丈夫かと思います。
特にネタバレがあるとかそういう感じはありませんでした。


とにかく面白かったです!!
糖度はたしかにあんまりないですが、予想もできない展開で、集中してあっという間にプレーしてしまいました。
Switch版の乙女ゲームは移植版が多い中、新作でありますし、オトメイトさんはやっぱり期待を裏切らないなぁという感じでした!
とってもおススメです。