幻奏喫茶アンシャンテ 1人目 カヌス攻略 ネタバレなし感想 | ♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

アニメ漫画大好き・乙ゲーBL大好きなヲタクで腐女子な子育て中アラフォーのブログです。
並行して三次元でも推し活中!
NCTが大好きです!
遠征万歳のアクティブ⭐︎シズニ!!
慌ただしい毎日でマイペースに記事を書きます⭐︎

こんにちは。

先日、幻奏喫茶アンシャンテをやり始めた時の感想を書きました。→詳しくはこちら
そこでも書きましたが、最初に一番苦手そうなカヌスを攻略しましたので、ときめくことが出来たのかご報告したいと思います。
出来る限りネタバレなしでいきます。

カヌス・エスパーダ。
彼、前も書きましたが、顔がないんですよね。
人外だし、顔もないし、苦手だなぁと思いながらプレーしました。

ただ、その前に一ついいですか?
共通ルート長くない?!
いや、私もまだ1ルートしか攻略してないから合ってるかわからないんですが、私が見たところ、共通ルートが第8章くらいまであって個別ルートが3章くらいだったような…。
もし本当に私の見解であってるなら共通ルートは選択肢以外はスキップしちゃえば全攻略は結構早めに終わるかもしれませんね。

で、結局ときめくことができたか。
私の場合、私の場合ですよ?
答えは
です。
オトメイトさんごめんなさい。
ストーリー的には良かったです。
人外苦手だけど、カヌスという人格自体は好感持てましたし。
個別ルートが若干早足かな?という印象もありましたが、切なくて泣いてしまった場面もありましたし。
でもやっぱり
顔面、必要です。
顔面、必要ですよ…
大事なことだから2回言いました。
通常「きゃーときめく♡」とか、「かっこよすぎて死ぬー」とか思う場面で、首なしスチルが邪魔して冷静になっちゃうんですよね。

とりあえずどうしたらよいものかと、まず目を瞑って声だけ聴いてみました。
いや、やっぱり声は素敵ですね。
梅原裕一郎さんがご担当されているのですが、声は最高です。
いい仕事してます。

なので、顔が無くても萌える方は通常通りプレーしていただいて大丈夫です!
私のように苦手な方は、
重要スチル・セリフの時は目を瞑る
という対策でときめいてください。笑
声だけでも十分ときめけますし、顔面は妄想でカバーしてください♡

ちなみにこちらのゲーム、ピオフィオーレの晩鐘同様、攻略キャラ選択制ではなく共通ルートでの選択肢から勝手に個別ルートに入るパターンのゲームです。

全部攻略できたらまたご報告致します^ ^