幻奏喫茶アンシャンテ 4人目 イル 攻略ネタバレなし感想 | ♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

アニメ漫画大好き・乙ゲーBL大好きなヲタクで腐女子な子育て中アラフォーのブログです。
並行して三次元でも推し活中!
NCTが大好きです!
遠征万歳のアクティブ⭐︎シズニ!!
慌ただしい毎日でマイペースに記事を書きます⭐︎

こんにちは。

あっという間に4人目攻略しました。
それもこれも共通ルートが長いからですね。笑
今回もネタバレなしで感想書きます。

ゲームやり始め感想→こちら
カヌス感想ネタバレなし→こちら
イグニス感想ネタバレなし→こちら
凛堂ネタバレなし感想→こちら

イル・ファド・デ・リエ。
天界・カエルム出身の乙女ゲーム大好きな堕天使。
天然でマイペース、かなりの世間知らずであるが、優れた頭脳や理知的な一面も併せ持っている。
優美な物腰で礼儀正しいが、ふわっとした雰囲気や性格から、アンシャンテ常連客からなにかと世話を焼かれている。
普段は乙女ゲームをするため、引きこもっていることが多い。

こちらもなかなか闇が深かったですね。
元々イルはタイプじゃないのでさらっと終わらすつもりでしたが、中々大変でした。精神的に。
このゲーム、見た目とは裏腹にのんびりのほほん人外と恋愛するゲームじゃないのが毎回驚かされます。
このルートではイルの世間知らずな点や優秀な頭脳のルーツがわかるストーリーになっています。
とりあえず最後まで攻略しての感想。
え?!
ハッピーエンドでこれ?!
いや、全然不幸とかではないんですよ?
人によるというか。
私にとっては全然ハッピーではないかと…
ホントに幸せって人それぞれなんですね…(遠い目)

なんか今更ですが、このゲーム、謎解きみたいな点もあって。
ひょっとして…って考えてたものを覆された時のびっくり感。
そう、私でいうところの
学生時代のハリーポッター(小説バージョン)
みたいな感じです。笑

さぁ、あとはミシェルルートを残すのみ!
もう少しで全部攻略できそうです!
早くネタバレ感想でイグニスルートを語りたい!

ちなみにイルの声優さんは石川界人さん。
ピオフィオーレの晩鐘のダンテのイメージがあったので新鮮でした。
でもダンテのが好き♡