幻奏喫茶アンシャンテ 3人目 凛堂香 ネタバレなし攻略感想 | ♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

♡大人女子(ヲタク)の気まぐれブログ♡

アニメ漫画大好き・乙ゲーBL大好きなヲタクで腐女子な子育て中アラフォーのブログです。
並行して三次元でも推し活中!
NCTが大好きです!
遠征万歳のアクティブ⭐︎シズニ!!
慌ただしい毎日でマイペースに記事を書きます⭐︎

こんにちは。

このゲーム、一番楽しみにしておりました、凛堂香の攻略終わりました!
最近寝不足です…

ネタバレなし感想書きます。

ゲームやり始め感想→こちら
カヌスネタバレなし感想→こちら
イグニスネタバレなし感想→こちら

凛堂香。
国家の超常現象対策機関・GPMに所属するイケオジ。
喫茶アンシャンテに集う人外を監視する任務があるとともに、自身もアンシャンテの常連客。
落ち着いた大人の男性であるが、アンシャンテ常連客である人外達にはイジられることも多い。
人外には敵わないが、人間の中ではかなりの戦闘力の持ち主。

あぁ、イケオジ。
最高です。
期待に期待しまくってプレーしました…。
何回も言いますが、
共通ルート長いー!
これって本当に毎ルートいる…?
それとも最後のミシェルルートで伏線的なものが回収されるのでしょうか?
とりあえず期待しておきます…
他ルートと同様、共通ルート8の個別ルート3くらいの割合でした。

今回の攻略対象は人間だし、普通に恋愛できるのかしら♡なんてのんきに思ってましたが…
とんでもない!!!
個別ルートの第1章の最後で衝撃の事実が判明します。
びっくりしすぎてとりあえず一旦Switchの電源を無意識に切る私…。笑
がっつり人外が絡んでくる展開でした。

ネタバレなし感想なので、詳しくはプレーしてみて欲しいのですが、このゲーム、結構予想を裏切る展開で面白いです。
が、、、
プレー前の期待が大きすぎて、個人的には物足りず…
ときめきが足りなかった…かな。
終わり方は綺麗にまとまっており、ストーリーはとてもいいのですが。
私、勝手に手練れの大人と恋をする、いちゃラブシナリオを妄想しておりまして。
もっとエロい展開が良かったなと…!!笑
エログロ大好きでごめんなさい…!!笑
まぁでもCEROレーティングCですもんね…
(CEROレーティングについては→こちら

今のところ、このゲームで萌えまくったのはイグニスですね。
ハッピーエンド、何回見直してもニヤニヤしちゃう。

とりあえず次はイル攻略しますー!
早く最後のミシェル攻略したいーーー!!

追記…
ちなみに、声は諏訪部順一さまでして、
ストーリー的にはときめき不足してましたが、常に諏訪部さまの声を聴けたので、それについては最高でした…
イケボすぎて心臓が停止しかけました。
諏訪部順一さまファンはプレー必須です。