「もうエリートによるエリートのためのエリートの政治はいりません!」

 

 

 
選挙は非常にお金がかかります。
お金のない貧困の者は、自らその問題を、自ら訴えることができません
 
実は働く女性の約7割が、正社員ではございません。
パートアルバイト契約社員そして派遣労働者として、一生懸命働いております。
でも正社員ではないので、ボーナスとか手当てですとか、
退職金、そういったものが全くもらえない状況です。
画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、屋外
今の若い方、本当にご苦労が多いです。
私がこうやっていろいろなところでお話をいたしますと
話が終わった後に、駆け寄って来て、
握手を求められることが沢山あります。
「僕も正社員になりたくてもなれないんです。
バイトで食いつないでいます。」
派遣のまんまですと言う若い男性
 
「私のかあさんは、 シングルマザーで苦労して、私を育ててくれました。」
という若い女性
そういう方々が目を潤ませて私に駆け寄ってきてくれます。
私はそういう方々の必死な思いを本当に受け止めたいと思っています。
「てるちゃん 元気でいてね」
ありがとうございます。
ありがとう 
ありがとうございますご声援ありがとうございます。
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
松原 明さんは渡辺 照子さんと一緒にいます。

10時間前

●「非正規女性・若者の必死の思いを受け止める」~渡辺てる子候補、専用街宣車で街へ

 元派遣労働者でシングルマザーの「れいわ新選組」参院比例区候補、渡辺てる子さん。日本の底辺を這いつくばってきた彼女の訴えに共感が広がっている。7月9日、東京・四谷の「れいわ」事務所には40人以上のボランティアが詰めかけ、電話かけ・チラシ折りなどの作業をしていた。

 この日、渡辺てる子さん専用の街宣車が新調された。午後4時の出発時には、多くのボランティアが拍手で渡辺さんを送り出した。助手席に座った渡辺さんがマイクを握る。「もうエリートによるエリートのためのエリートの政治はいりません!」、前と後に設置されたスピーカーの音声が街中に響き渡った。

 四谷駅前では街宣車の上に立った。渡辺さんは、「働く女性の7割は非正規でひどい状況。若者は派遣やバイトで苦労だらけ。私はそういう人たちの必死の思いを受け止めたい」と立候補の決意を語った。周辺ではサポーターたちが「貧困の総合商社・渡辺てる子をよろしく」と声をからしていた。渡辺さんは来週は大阪へも行く予定。「テルちゃん旋風」が全国に広がりそうだ。

・レイバーネット記事 http://www.labornetjp.org/news/2019/0709teruko
・動画(5分43秒)https://youtu.be/6UIkf9kpju0

→渡辺てる子さんの「派遣雇い止め」とのたたかいを描いたDVD『わたしは黙らない~派遣労働者・渡辺照子のたたかい』(依草太・2018年・25分・2000円)が大好評だ。活用してほしい。詳細はこちら。
http://videopress.jimdo.com/teruko

 
 
 
 
画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル
 

嶋田 玲司山本太郎サポーターズクラブ☆MQ

新しいメンバー · フォローする · 13時間前 · 

 

今夜、仕事帰りに四谷で降りて初ボランティアしてきました。

事前にボランティア登録はしてあったので簡単に受付を済ませて、今日は電話掛け・証書貼り・ハガキ書きが可能でした。

ビルの6階まで上がり、当初は証書貼りのつもりでしたが、勝手が分からずハガキ書きを。
初めてなんですがと伝えると、先輩ボランティアさんが席を空けてくれ、やり方を丁寧に教えて下さいました。
19時から21時前までひたすらハガキ書き。

帰り間際には、街宣から戻られた候補者の渡辺てる子さんにばったり。
握手して頂きました。

ボールペンを持った手が痛くなりましたが、心地の良い疲れでした。

する事はまだまだあります。
お時間のある方は是非。
短時間でも可能ですよ。
私もまた仕事帰りに行きます。

今日はお世話になりました👍

Power to the People

3時間前

 

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

お願いがあります。ランキングを上げる時期にきました

アクセス数のわりに、ポチっとが少なくて、3位でとどまっています。

ネトウヨブログより上に行きたいので協力よろしくです。

ポチっとよろしくです☛人気ブログランキング

 

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。書き起こしは時間がかかるので、誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。「校正」より、記事のUPや 書き起こしに時間使っていますご理解ください。)

#シングルマザー#れいわ新選組#山本太郎#渡辺照子#参議院議員