山本太郎代表

いよいよ終盤に入って参りました。山本太郎が旗揚げしました

【#れいわ新選組】

皆さん尾ご寄付2億5000万円を元に10名の候補者を出すことができました。

 

順次今皆様にご紹介をしていましたが、

今日この場にいらっしゃっているメンバーの中では、

最後の方です。

泥水をすすって生きてきた

貧乏人のど根性を 見せてやれ

わたなべ~ てぇ~rrrるぅ~こぉ~~

 

#れいわ新選組

=~=書き起こしBy なるとヒカル=~=

参議院選挙候補・渡辺てる子氏

(てるちゃぁ~ん!👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )

選挙区民の皆さんこんばんわ

渡辺てる子です。

何処の叔母さんと言われたら、

私はこう答えています。

「貧乏の総合商社貧困のデパートです。」

最近では日本のスーザン・ボイルだって言われていますんんで。

一つよろしくお願いします。
(てるちゃぁ~ん👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )
ありがとうありがとうありがとう
最近年金問題が取りざたされていますけれども、
 
ここでに笑点流に大喜利を一つ、
「年金とかけまして、砂漠の中の蜃気楼と説きます。
その心は?遠くに見えるけれど、近づいたら 何もない」
お粗末、、、
 
なんでか?年金貰う金額も減る貰える年齢もだんだんだんだん
遠のいていく
挙句の果てに人生100年
生涯現役??
死ぬまで働けっていう事ですよ。
年金は制度は有るけれども払うだけ払わせておいて、
貰える段になったら働きすぎでお陀仏
こんな社会に誰がした。こんな社会は我慢できない
「我慢できないんだったらどうする?
一生に一度しかない人生
諦めて我慢して暮らすんですか?」
かわいそうに そんなの、もう、、やめようよ
そんなのもう止めるよね
たった今、止めるよね
止めたいんだったらどうして
 
どうする
政治を変えるんですよ
いつまでもあの人たちに任せておけない
あの人たちに任せておいたから、今こうなっちゃったんでないですか!!!
((そうだ!!👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )
どこの党に
投票しても同じ
誰がやっても同じ
そんなのは違うからね
 
「どこの党に投票すれば良いかわからない」って言うんだったら
「れいわ新選組」にいれて。
 (あははははあはは👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )
よろしく
そしてこの中で、
「道楽みたいに働いて、働いているのが楽しくてしょうがなくて
お金がザックザクっていう人いますか?」居ないよね
だってこの新宿
「毎朝、お葬式に行くような、、、皆、、、、くらぁ~~~い顔して
満員電車に揺られていますから。。。ご愁傷さま。。。」
 (あははははあはは👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )
私もその一人、でした
(あははははあはは👏 👏 👏 拍手!!)
職場に行けば上司にパワハラ、部下にはバカにされ
家に帰ったら母ちゃんからもバカにされ、そんなご主人多く無いですか、
でもお母さんだって、大変なんだよ。
スーパーのパートで、自分の息子位の新入社員の店長に
手取り足取り教えてあげて
そのなんにも分から無い世間知らずのお兄ちゃん店長は、ボーナス貰って、偉くなるのに、
パートのおばちゃんの私みたいな人間は、何十年勤めたって、万年パートだからね。
((そうだ!!👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )
私なんて派遣で17年勤めても1銭も退職金もらえませんでした。
そしてその働いてる間だってボーナスも手当ても無い交通費だって貰えないです。
なんでか?シングルマザーだから
シングルマザーで子供を育てながらだと、
正社員みたいく働けないからなんですよ。
でも子供二人 、私二人なんだけど養って、育てていかなきゃいけない自分が
稼がなきゃ誰が稼いでくれる誰が養ってくれるそういう暮らしだったんです。
そういう明け暮れて人生の半分以上過ごして来ました。
そのあげくに、死ぬまで働け年金はないんだ。
物価はがる消費税は上がる冗談じゃないよ。
冗談じゃないよ
((てるちゃん!!そうだ!!
👏 👏 👏 拍手!! 
パチパチパチ )
#冗談じゃない
な、マジだよ ガチだよ。
もう、ブチキレようよ皆で
どこまで、皆ガマン強いんですか?
そのガマン強いパワーを今度は怒りに変えましょうよ
そうしたら変わるよ。。皆さんが変えるんだよ。
 
一緒に変えるんだよ
凄いよね皆さんが歴史を作るんだよ
私も一緒に作りたいから、一緒に変えましょうよ
それには具体的になにをスレばいいか?
 
簡単です。
「れいわ新選組」にいれて下さい
山本太郎さんに入れて下さい。
野原さんに入れて下さい
そして日本のスーザン・ボイルの
渡辺てる子に入れて下さい。
(てるちゃん!!すてき!!あははははあはは👏 👏 👏 拍手!!)
今この空間こそが、私達のユートピア
でもここで、終わらせることなく
ずっ~とず~っと皆で言いたいことを言って
「あたま来たことを!あたまくると!」
変えようと思えるような社会を作りましょう
作れますよやれるからね
 
皆希望をもいましょう今こっからがスタート
突っ走ろう!
頑張ろう絶対勝ちます。
国を変えよう政治を変えよう。。
永田町霞が関を絶対変えようやろうね
頑張ろう頑張ろう
 
頑張ろう
イエぃ~~イエ~~イ
ーーーend
おばさんパワー 渡辺てる子氏(笑)

 

 

 

 

お待たせしました❗ シングルマザー、元ホームレス、元派遣労働者、雇い止め経験者、「貧困の総合商社」、渡辺照子候補の登場です。パワフルなスピーチをお聞きください❗

動画☛金曜日 

#れいわ新選組
=~=書き起こしBy なると ヒカル=~=

参議院選挙候補・渡辺てる子氏
 
(てるちゃーん👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )
皆さんこんにちは、渡辺てる子です
だけどFacebookや、Twitterで「あのおばさん誰?」
って言われます。
皆さん勝手に、キャラ付けしてくれます。
日本のスーザンボイルだって
(あはははh👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )
いいです、ありがたくお受けします。
渡辺の話は、
ロックだラップだって、言われています。
全部そうです。ロックもラップも
皆体制に異議申し立てをしている
メッセージだからです。
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ)
私はシングルマザー そして派遣労働者という事で、
今回立候補をいたしました。
なぜなら、一番政治が必要な人に、政治が届かないからです。
それにはどうするか、私見たいな当事者が国政に
撃って出るしか無いんです!
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ てるちゃーん!)
そしてSNSではこう言われています。
「渡辺照子っていったい何の専門家?」
そうしたら道の人が、私の代わりに答えてくれました。
「貧困の専門家です」
(あははは (*’ω’ノノ゙☆パチパチ)
ありがたいですね。
私貧困のエキスパートでございます
なぜなら、私シングルマザーになった時に、5年間、
威張って言う事じゃ無いですが、ホームレスやっておりました。
ホームレスっていうのは、屋根があって床があって、
壁がある所に寝泊まりできない人間の事です。
その中で子供二人を産んで育てました。
12月に生まれた女の子は、
生んだ次の日泊める所がなくて、抱っこして野宿をしました。
その新生児の、その赤ちゃんの息を指で確かめました。
「ひょっとして死んじゃったかな?
凍死しちゃったかな?」と思ったんですが、
まだ、息がありましたまだ、生きていました。
私も死んでませんでした。
だからこうやって、お陰さまで、まだ生かして貰っています。
だったらこの命どっかで使いたいなと思っておりました。
7月2日に立候補を決めました。
ついこの間の話です。
「そんなに簡単に決めて良いの?」
そう言われる事あるかも知れません。
簡単に決めている訳じゃないんです。
全精力傾けて決めたんです。
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
私の夫は、突然失踪してしまったんです。
だから、母子家庭になって、二人の子供を抱えて、働かなければいけない。
児童扶養手当や色んな社会福祉が必要である。
福祉事務所に、行っても
「あんたもっと苦労しなきゃ、いけないよ」
と言われました。
他の人からは、
「そんなね、あんたを一人にするような男を選んだあんたが悪いんだ」
と言われたんですよ。
 
これ「自己責任」ですよね。
今、昔からですね、日本の女っていうのは、 
何か、女と呼ばれた事
女として子供を産んで、育てて働く事が物凄い罰ゲームなんですよ。
まずは、東京医大の受験
女だからって、一生懸命受験して優秀なのに、試験で落とされていましたよね、
就職だって、女の方が落とされてるんですよ
頑張っても報われない、女だからって事で、
「こんなの、おかしいじゃないですか?」
((そうだ!!👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )
そして育児も、子供を生まないと、
 
「女の癖に子供を生まない。怠けてるんじゃないの?」っていう
そして子供を生むと、「子供をつれて迷惑だ」といわれる。
どっちなんだよ!
産んでも生まなくても、何バッシングされるの?
だから皆子供産まないんですよ。
生めないんですよ。
それで少子化だって言って騒いでるんじゃ無いですか?
毒が自分に回ってるんです。
こんな鈍いの言葉もう、なしにしましょうよ。
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
皆、誰かのお陰で、お母さんの中から オギャアと生まれ、
絶対に誰かのお世話になって、おむつを取り替えて貰って
オッパイ飲ませて貰って、こうやって大っきくなってるんですよね。
皆さんの中で女で生まれて
「自分でおむつ取り替えて自分でオッパイを飲んで育った方いますか?」
(あははは👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )
居たら 、教えてください。
いませんよね。
であるならば出産や育児は
人間であるならば、誰でも必要な問題だって事なんです。
女だけの問題じゃ無いって事なんです。
(👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )
~~っていうのは、
そうやって出産や育児、それから、子育て、あるいは、
介護をやっている人間の事は眼中にありません。
全部企業に会社に身も心も委ねましょう
というそういう社会、なんですよ。
そんあのおかしいです。
男性だって、親の介護をした。だから、転勤できない残業できないっていう人を
企業は首を切ったりしてるじゃないですか?
「これのどこが、働き安い社会ですか?」
安部さんは、日本で、企業が、やり易い社会にしたい。
って言っているその正体がこれなんですよ。
でも私はこれを変えたい
でもね、皆さんのこういうお顔を見たら
変えられるなっていう希望を持てました。
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
皆さん 本当にありがとう
希望を与えてくれてありがとう
私、ホームレスで子供二人抱えた時
こんなに困っているのに、誰も私を助けてくれないと思った時に
ハッキリ言って 親子心中しようかなって、思ったんですよ。。
だけど、心中するお金も無かったんです。
だって、車でどっかに行くこともできないし、そんな道具もなかった。
貧乏💸😢👛だと死ぬことも出来ないんだなと思いました。
でもそうやって、奇跡的に生きているからこそやれる事が有るんだと思います。
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
当事者こそが政治を変えなければいけないっていうう事を、
私は、強く強く強く伝えたいと思います。
皆さんのパワーが私をここまでにしてくれました。
本当に ありがとう 私は、一生に一度
この人生を、生命を燃やし尽くしたいと思っています。
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
いつまでも、こんな世の中で皆が 我慢したり諦めたり
そんあな事が無いように皆さん
お一人お一人が、かけがえの無い人なんです。
皆さんが、素晴らしいんです。
そういう人たちと一緒になって、私は幸せになりたい。
絶対に幸せになりましょう。
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )
本当に私、生きていてよかったなと思います。
国政に殴り込みをかけたい。
貧乏人💸😢👛をバカにするな!
生き延びて来たパワーがあるぞ、
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )
頑張るぞー
 
山本太郎代表
貧乏人のど根性で日本を変えてやる。
それが最終兵器 彼女!
わたなべ~ てぇ~rrrるぅ~こぉ~~
貧困の総合商社って自分で言ってますからね、
この声が聞こえないんだよ
今の国会議員は。
だから直接 言いに行くしか無いじゃないですか?
力を貸して下さい!
れいわ新撰組比例代表で、
渡辺てるこ
わたなべ~ てぇ~rrrるぅ~こぉ~~!!
 
(ひゅ~ゆ 👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )

公認候補予定者 渡辺てる子 

 

特別な人が、ヒーローやエリートがもう政治をやる時代ではないそれを体現しているのが「れいわ新選組」だと考えております。

 

 

 

お願いがあります。ランキングを上げる時期にきました

ポチっとよろしくです☛人気ブログランキング

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。書き起こしは時間がかかるので、誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。「校正」より、記事のUPや 書き起こしに時間使っていますご理解ください。)