そうだよ悪いのは誰だよ!私じゃ無いよ企業だよ。

#れいわ新選組】街頭演説 赤羽駅東口前(2019.7.7

1:30:41~~~

 

=~=書き起こしBy なるとヒカル=~=
参議院選挙候補・渡辺てる子氏

(てるちゃ~ん!!👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )

赤羽の皆さんこんばんわ
日曜の、夜のこんな雨の降る日、もう、サザエさんも終わっちゃって、
次の「月曜、行くのヤダナぁ」と思ってるのに、
長い間立ってお話を聞いてくれて、本当にありがとう
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
ありがとう
私は
皆から「貧困の総合商社」と言われています。
なんでか、元ホームレス、自慢じゃないけど5年やっていました。
その間に子供、二人生みました。
生んだ次の日野宿しました。
でもお陰様で、母親の私も、子供二人も、今まで無事になんとか息長らえています。
そしてその後、シングルマザーになりました。
もうここの辺で、なんか泥水、ぐんぐん飲んで、
すくすくと子供も大きくなっていますけれども、
七転び八起きっていうけれども、
転んだからこそ、見える地面があるですよ。
((そうだ!!👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )
そして色んな仕事を転々としました。
日本は女だから、大学出ていないから、新卒じゃないから
年がいってるから、色んな理由で正社員になれない。
ケチをつけられてます。
でも子供二人、私一人で、育てなきゃいけない
(👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )
ありがとう
いろんな仕事をやって来ました。
3つ仕事とやって、やり過ぎて体、壊しました。
それでも生き延びなきゃいけなかったんです。
こんな国クソくらえ!!と思ったんですよ。
でもね、悔しいって思ってるばっかりじゃなんにも変わらない事に気がつきました。
私4年前の、2015年派遣労働者として、当事者として、
参議院の厚生労働委員会というところで、呼ばれて登壇して、
国会議員から質問を受けました。
国会の先生は、官僚の作文を棒読みして、お話できますけれど、
私の場合ブっつけ本番の、質問をその場で答えなきゃいけない。
国会議員以上じゃん私、、、
(あはは(笑)👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )
全部答えてやりましたよ。
これでも紺んあひどい派遣の私語と誰が喜ぶでやりますか?
 
正社員と同じように、
朝から番までがたら気、私、何て残業時間つき100時間でしたよ。
ぶっ倒れて、
救急車で運ばれました。
それでも「あんたの健康管理が悪い。」
 
そうやって会社から労災もおりなかった。
そうだよ悪いのは誰だよ!私じゃ無いよ企業だよ。
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ (笑))
 
いつまでも我慢してもちっとも良い事がないと思って、
私は出る杭じゃなくて、出すぎる杭になります。
出る杭は打たれるけれど、出すぎる杭はもう絶対に打たれないんだ!
(笑ハハハ👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )
 
でもね国会で答弁をしたと言っても、
所詮は、間、野党の先生方は一生懸命
勉強してよい質問してくれます
したけれど、自民党の、今ねほら、話題になっている。
恥をどうたらこうたら、、、
偉い先生になった方~~の人なんてなぁ~~にも関心示してくれなかったですもの。
良いよね、、あれでお仕事できるんだから、
(あははは(笑) 👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )
だよね
だったら当事者の話を国会議員の先生に聞いて、もらうんじゃなくて、
こっちが国会議員になっちゃえば早いじゃん
((そうだ!!👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )
でこういう話「元ホームレスでシングルマザーで派遣やっていました。」
というと私が話をしたあとに
必ず、
いろんな方が駆け寄ってきて「私の母がシングルマザーです。」とか、
「僕は派遣です。」と
そういった方々が切々とそれぞれのご苦労を私に語ってくださるんですよ
その痛み 苦労 悔しさ 苦しさ 悲しさ 怒り、
全部私パワーにしますからね、
(わぁぁぁぁl!!👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )
もうね、国会委員の先生に、ご理解いただくとか、
勉強して頂く段階じゃ、もうないだよ、待ってられないんだ
私は!!
((そうだ!!👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )
どんどん言って下さい私にドンドンぶつけて、私ドンドンドンドン元気になるからねぇ
あなた方お一人お一人が、幸せにならないと私だけ幸せにもなれないし
そんなのは、本当の幸せじゃありません
 
この
 子がねのーーですよ私
呑むのが嫌いじゃないので、
この赤羽の~~に住む   
赤羽タウンの皆さま方の、パワーを
霞が関や、永田町にドンドンドンドン突っ込んでやろうではありませんか
((そうだ!!👏 👏 👏 拍手!! パチパチパチ )
ね、どっかの偉いトップの方が、
花札のおじさんにポンコツ飛行機を売り付けられるようなゴルフ接待をしている間。
私達なぁ~んにも困りません。
だけれども、雨の日も 風の日も 寒い日も 暑い日も
走り回りながら、荷物を運んでいる宅配のドライバーさん郵便配達の人
新聞配達の人
それからスーパーで夜遅くまでは働いている
さっきの辻村さん?、あ???、三井さんのようにコンビニの人
そういう人達が居ないと私達の暮らしは成り立たないんですよ。
私はそういう名も無き、汗水滴してる働く人たちの為に仕事をしたいんです。
皆さん
私こうやって、生き延びてきたの、奇跡なんですけれど。
でもね、皆さんこそ奇跡の固まり
だから、皆で奇跡の塊を持つ皆が一緒になってもっともっと大きな
奇跡を作ろうじゃないか?
やれる
奇跡だ奇跡だミラクル
を起こしましょう
 
国会を変える 政治を変える 社会お変える 国を変える
皆で変える 今から変える これから変える
イエぇ~~イ
 
 
山本太郎代表
ありがとうございます。
燃えてきた燃えてきた
燃えてきた赤羽
これがロックンロールだぜ!
 
わったなべぇ~~てぇrrrrるこぉ~~
ーーーend

こちらで短く切った動画が見れます。動画☛1時間 · 

 
公害等公演中に言及された 三原氏の悪行、、、理事会としてモリカケ証人拒否とか
自身のツイッターに
「#三原じゅん子#恥を知りなさい 」
と書き込むとはあっぱれ 爆wwww

動画☛7月5日 22:32 · 

「恥を知れ」コールが 怒涛の様に
彼女を襲っている

皆さんお集まりいただき
お声をかけている事心から御礼を申し上げます。
「はじをしれ~~^」
賛成反対
「はじをしれ~~」
色々な 意見があっていいんです。
最高の場面を作っていただいている事に、
本当に心から
本当にありがとうと、、、(;^ω^)

 
画像に含まれている可能性があるもの:屋外

前田 健司

 7時間前 · 

 

#れいわ新選組
赤羽駅東口。
カメラマン泣かせの雨。
それにもかかわらず、こんなに多くの人が。
赤羽は熱い人が多いなあ^_^

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

画像に含まれている可能性があるもの:10人、、渡辺 照子さん、山中 伸一郎さんなど、テキスト

 
 
 

動画☛3時間前

2019.7.7 赤羽駅 れいわ新選組の最終兵器❗️てるちゃんの演説に、山本太郎さん、他の候補者の皆さんも沸く❗️アツくなる❗️元ホームレスのシングルマザー、渡辺 照子 (Teruko Watanabe) さん、凄すぎ❤️
「みんなで、奇跡の塊を持つみんなが、一緒になって、もっともっと大きな奇跡を作ろうじゃないか‼️」

控えテントにいる候補者の皆さん:
山本太郎さん、辻村 千尋 (Chihiro Tsujimura)さん、安冨 歩 (Yasutomi Ayumi)さん、三井よしふみさん、野原ヨシマサさん

※私は、安冨歩さんのお手伝いをしているのですが、今日は同時に、れいわの控えテントに握手や写真を求めて来られる方の整列などをお手伝いしていました。候補者のみなさんが真剣にてるちゃんの話を聴き入る様子、盛り上がりを見て、思わずカメラを回してしまいました🌟

#れいわ新選組 #渡辺照子 #渡辺てる子 #山本太郎 #辻村ちひろ #辻村千尋 #安冨歩 #やすとみ歩 #三井よしふみ #三井義文 #野原ヨシマサ

 

3時間前

 

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

お願いがあります。ランキングを上げる時期にきました

ポチっとよろしくです☛人気ブログランキング

follow Hikaru on facebook ☞Hikaru FB Timeline 

and twitter ☞ヒカル(反原発) 

楽しく明るく暮らせるように繋がりませんか? ☞小さな蟻の会

(*一部省略しています。書き起こしは時間がかかるので、誤字・脱字・変換ミス等はご容赦ください。「校正」より、記事のUPや 書き起こしに時間使っていますご理解ください。)