先日、STAUBを購入したと書きましたが、購入に当たってやっぱり悩んだのがなんといってもサイズ!

 

そこで調べたのが、日本のブログや口コミ。

何人くらいの家族で、どんなお料理を作っているのか。

ほうほう、このサイズでこの料理か〜。とイメージが湧くので、とても参考になりましたキラキラ

 

ところが、アメリカで買う時にちょっと困ったのが、日本との容量表示の違いあんぐりうさぎ

日本は、お鍋の取っ手を含まない直径サイズで売られているのですが、

アメリカはお鍋の容量サイズで売られているんですショックなうさぎ

(しかもozでもなくlbでもなくqt表示・・・)

 

それの対応がわかりづらく困ったので、とりあえずサイズを調べることから始めました〜。

せっかくなので、その時調べたサイズの一覧をちょこっと共有させていただきます。

 

これからアメリカでSTAUBを購入予定の方がいらっしゃいましたら、ご参考になれば嬉しいです〜カナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

※といっても、ラ・ココットのラウンドとオーバルだけです。

ブレイザーやフレンチオーブンなどは、アメリカで売ってなくて日本に売っているもの、日本に売っていなくてアメリカに売っているものなどがあり、対応させるのが難しかったので途中で断念しました無気力ピスケ(途中で私の購入検討から外れたというのもあり)

すみませーんてへぺろうさぎ

 

1qt=946.353ml

 

星Round Cocotte

 

 

 

アメリカ サイズ 日本サイズ 容量 の順です。

0.25qt  10cm  0.25ℓ

0.50qt  12cm  0.4ℓ

0.75qt  14cm  0.8ℓ

1.25qt  16cm  1.2ℓ

1.75qt  18cm  1.7ℓ

2.25qt  20cm  2.2ℓ

2.75qt  22cm  2.6ℓ

4.00qt  24cm  3.8ℓ

5.50qt  26cm  5.2ℓ

7.00qt  28cm  6.7ℓ

9.00qt  30cm  8.35ℓ

13.25qt 34cm 12.6ℓ

 

 

星Round Cocotte(Shallow)

 

 

 

アメリカ サイズ 日本サイズ 容量 の順です。

4.00qt  26cm  3.8ℓ

6.00qt  約28cm  約5.7ℓ

 

 

星Round Cocotte(Oval)

 

 

アメリカ サイズ 日本サイズ 容量 の順です。

0.25qt  11cm  0.25ℓ

0.50qt  15cm  0.6ℓ

1.00qt  17cm  1.0ℓ

2.50qt  23cm  2.35ℓ

3.25qt  27cm  3.2ℓ

4.25qt  29cm  4.2ℓ

5.75qt  31cm  5.5ℓ

7.00qt  33cm  6.7ℓ

8.50qt  37cm  8.0ℓ

12.75qt  41cm  12.0ℓ

 

需要あるかどうかわかりませんが・・・ご参考までグリーンハート 笑

 

 

イベントバナー