先日、長男の小学校に入って初めての運動会がありました。

 

朝早く起きて長男の好きなキャラクターの下手なキャラ弁を作り、

おニューの大きい水筒を持たせて登校。

 

私の兄も来てくれ、次男と三人で応援に。

長男も何度も「おじちゃん来る??」と聞いてきていたので、ありがたや。

 

そしていざ長男の出番が始まり、私はビデオカメラを構えて

長男のダンスを撮るぞ~!と意気込んでいたものの、

みーんな同じような体操服だし、全然見つけられず・・・驚き

 

しまったーこの日のためにド派手な靴下とか買っておくんだった!!

 

仕方がないので、

ここらへんかな?とテキトーにビデオカメラを向けながら、

でもやっぱり生で探そう~とレンズ越しではなく自分の目で長男をキョロキョロと探す私。

 

何度も隊形移動もあり、探すのがま~あ大変!!

 

結局・・・最後の最後であるポーズの場面で長男を発見!!

え・・・そこだったのね~思ったより目の前だった爆笑

 

幸い、兄が別の場所から早々に長男を見つけて動画を撮ってくれていたおかげで、

私も後程長男のダンスを見ることができましたとさ 笑

 

相変わらずポンコツ母ちゃんでごめんよ笑い泣き

 

 

そしてかけっこは事前に走る順番を教えてもらえていたので余裕!!

 

長男、いつもとトテトテとなんともへんてこな走り方でのんびり走っているから、

今回もへんてこ走りを楽しもう~と思っていたら、意外にもちゃんと走れるようになっており、

結果はまさかの1番か2番!(遠くてよく見えなかった 笑)

 

1年で成長している~~

 

暑かったので長男の競技が終わったら早々に帰宅した私ですが、

ささやかながら長男の成長を感じた1日でした。

(そして私は相変わらず成長しない生き物であることを痛感した)

 

 

ちなみに・・・

その日、ママ友が「長男くん撮ったよ!速かったね!」とかけっこの写真を送ってくれたのですが、ぷ・・・プロ!?と思うほどの素敵な写真で!!

長男の素敵な思い出写真も残すことができましたルンルン

(ママ友のおかげで 笑)

 

 

主人がいなくなって、最近本当に日に日にさみしさが募る毎日ですが、

主人も「おっ速いじゃん~」とびっくりして見てくれていたかな、と思います。

 

長男、がんばってましたよ。

ほめてあげてね。

 

うお座おまけうお座

長男が学校の自由帳に描いてきた絵。

こんな細かい絵も描けるようになったのね〜