歌ったり、BBカードで遊んだりする時間が好きです♪(小4 Aちゃん)その1 | 相模原市立相原小学校隣の英語教室 中学で英語を得意科目に

相模原市立相原小学校隣の英語教室 中学で英語を得意科目に

相模原市緑区の相原小学校隣の英語教室です。
小学生のうちに、高い英語の基礎力を築けば、中学生以降、学校の成績だけでなく、受験・英検でも好成績が取れます。
学習習慣をつけることで、自分で継続的に英語力を高められる、将来の「選ばれる社会人」を育成しています。

● 歌ったり、BBカードで遊んだりする時間が好きです♪(小4 Aちゃん)

 

こんにちは。

 

相模原市緑区の英語教室「みらい総合教室」の市川恵です。

 

小4のAちゃんは、小学2年生9月に入会。

 

とても物静かで、真面目な可愛らしい女の子です。

 

 

英語が少しずつ言えるようになって、うれしいです。

教室で英語を習うようになって、単語が書けるようになりました。

レッスンでは、歌ったり、BBカードで遊んだりする時間が好きです。

 

Aちゃんは、自分の意志で、小学2年生の9月に入会。

 

いつも、1番に教室に来てくれます。

 

そんなAちゃんでも、以前、教室に来る気分ではなかった時は、お母さんに見守られながら、泣いて教室に来たこともありましたね。


今では、もう泣くこともすっかりなくなり、私に伝えたいことも、お母さん経由ではなく、自分で積極的に伝えられるようになりました。

 

この2年半で、本当に大きく成長しました!

 

実は、Aちゃん、クラスでは、カードゲーム最強者。

 

いつも、授業の最後の10分で、みんなでBBカードゲームをするのですが、大体、Aちゃんが勝って終わります。

 

カードゲームになると、普段、見られない彼女の強気な一面が見られます。

 

生徒さんの色んな面を知ることが、その子に最適な英語学習のアドバイスに繋がります。

 

次回の記事では、英文をスラスラ読めるAちゃんの秘訣をお届けします♪

 

お楽しみに。

 

 

ー只今、新年度生、体験レッスン受付中ー

 

各新学年のレッスンのご紹介記事をご覧ください。

 

記事の最後に、体験レッスンのお申し込み方法や電話番号があります。

↓  ↓

 

 

 

 

 

相模原市緑区相原

子ども英語教室 みらい総合教室

市川 恵


080-2090-0611

 

相模原市立相原小学校のすぐ隣りです。

相模原市緑区相原4丁目14-27

 

小学校低学年クラス

小学校中学年クラス

小学校高学年クラス

・電話番号:080-2090-0611
教室へのアクセス

お問合せフォーム

 

相模原市 相原、二本松、町屋、城山、原宿、広田、西橋本、大島、町田市 相原から通っていただいています。

 

相模原市立 相原小学校、当麻田小学校、二本松小学校、川尻小学校、大島小学校、町田市立 相原小学校のみんなが楽しんで学んでいます。

 

英語を楽しみながら、成績アップ、英検合格(内申書アップ)、英会話の基礎力が身につきます。