英語やんなきゃダメだ!(小6 Kくん) | 相模原市立相原小学校隣の英語教室 中学で英語を得意科目に

相模原市立相原小学校隣の英語教室 中学で英語を得意科目に

相模原市緑区の相原小学校隣の英語教室です。
小学生のうちに、高い英語の基礎力を築けば、中学生以降、学校の成績だけでなく、受験・英検でも好成績が取れます。
学習習慣をつけることで、自分で継続的に英語力を高められる、将来の「選ばれる社会人」を育成しています。

● 英語やんなきゃダメだ!

 

こんにちは。

 

相模原市緑区の英語教室「みらい総合教室」の市川恵です。

 

「学校の英語が全然分からない。」

 

「英語やんなきゃダメだ!」

 

小学4年生の初め、Kくんが、教室を訪ねて来て、こう言いました。

 

Kくんは、入会時からずっと、毎回、ニコニコしながら、英語を楽しそうに学んでくれています。

 

 

ここの教室で習ったり、質問したりして、「分からないを分かる」に変えられた。

そして、学校で発表したり、質問したりできるようになった。

また、少しずつスラスラしゃべれるようになり、英文も読めるようになった。

今では、あまり聞かなかった英語の曲が、聞いていて楽しく感じられるようになり、うれしい。

今後は、友達とスラスラ、はっきりと、しゃべれるようになりたい。

 

1人で教室を訪ねて来てくれた時は、本当にビックリしました。

 

第一印象は、とってもしっかりした、笑顔がすてきな明るい男の子。

 

あれから間もなく3年。

 

あの時の第一印象は、Kくんのありのままの姿でしたね!

 

教室内では、いつもクラスメート全員を見守って、クラスを引っ張っていってくれる存在のKくん。

 

 

誰とでも隔てなく、積極的に接する態度は、見ていて、とても気持ちの良いものです。

 

また、苦手な単語を克服しようとする姿勢には、いつも心打たれます。

 

6年生になってからは、自主的に、教科書以外の洋書も持ち歩くようになり、英語に非常に関心のある様子が、顕著に現れるようになりました。

 

先日は、「来週は5週目で教室はお休みだよ〜」と私が言ったら、「エーーーっ!」「ヤダー!」と、本気で残念がってくれましたね。

 

そんな反応が、とても嬉しかったです。

 

しっかり者、社交性あり、学ぶ姿勢100点満点!のKくん、

 

将来、英語を活かして活躍している姿が、ありありと目に浮かびます。

 

そんな彼は、将来、自衛隊(Self‐Defense Forces)に入りたいそうです。

 

自衛隊は、海外派遣もあると思うので、その時は、大いに活躍しそうですね!

 

教室では、只今、2024年度入会の体験レッスン受付中!

 

各新学年のレッスンのご紹介記事をご覧ください。

 

記事の最後に、体験レッスンのお申し込み方法や電話番号があります。

↓  ↓

 

 

 

 

相模原市緑区相原

子ども英語教室 みらい総合教室

市川 恵


080-2090-0611

 

相模原市立相原小学校のすぐ隣りです。

相模原市緑区相原4丁目14-27

 

小学校低学年クラス

小学校中学年クラス

小学校高学年クラス

・電話番号:080-2090-0611
教室へのアクセス

お問合せフォーム

 

相模原市 相原、二本松、町屋、城山、原宿、広田、西橋本、大島、町田市 相原から通っていただいています。

 

相模原市立 相原小学校、当麻田小学校、二本松小学校、川尻小学校、大島小学校、町田市立 相原小学校のみんなが楽しんで学んでいます。

 

英語を楽しみながら、成績アップ、英検合格(内申書アップ)、英会話の基礎力が身につきます。