英語が少しずつ言えるようになって、うれしいです♪(小4 Aちゃん)その2 | 相模原市立相原小学校隣の英語教室 中学で英語を得意科目に

相模原市立相原小学校隣の英語教室 中学で英語を得意科目に

相模原市緑区の相原小学校隣の英語教室です。
小学生のうちに、高い英語の基礎力を築けば、中学生以降、学校の成績だけでなく、受験・英検でも好成績が取れます。
学習習慣をつけることで、自分で継続的に英語力を高められる、将来の「選ばれる社会人」を育成しています。

● 英語が少しずつ言えるようになって、うれしいです♪

 

こんにちは。

 

相模原市緑区の英語教室「みらい総合教室」の市川恵です。

 

今回も、小4のAちゃんのご紹介の続きです。

 

前回の記事はこちら。

 

 

 

 

Aちゃんは、絵本の宿題を、毎週、こなしています。

 

絵本の音読の宿題が終わると、お母さんが、必ず、多読手帳に「録音済」と記してくださいます。

 

 

小学2年生の9月入会以降、Aちゃんはずっと、3回ルールをちゃんと守り、絵本の宿題を継続してきました。

 

 

 

あれから2年半が経ち、今では、英文をスラスラと、とても綺麗な発音で音読できます。

 

学校で英語を話す機会があったら、周りのお友達や先生は、その綺麗な発音に、ビックリすると思います。

 

 

学校の日直当番の日は、クラスの皆の前で、英語を話す機会があるので、Aちゃんが、日直の日をとても楽しみにしていると、お母さんから聞いていました。

 

あれから、クラスの皆の前で、英語を話すチャンスはあったかな?

 

とっても綺麗な発音ですから、自信を持って、大きな声で英語を発声してね!

 

4月からは、Aちゃんもついに高学年生。

 

今後がますます楽しみです!

 

 

ー只今、新年度生、体験レッスン受付中ー

 

各新学年のレッスンのご紹介記事をご覧ください。

 

記事の最後に、体験レッスンのお申し込み方法や電話番号があります。

↓  ↓

 

 

 

 

 

相模原市緑区相原

子ども英語教室 みらい総合教室

市川 恵


080-2090-0611

 

相模原市立相原小学校のすぐ隣りです。

相模原市緑区相原4丁目14-27

 

小学校低学年クラス

小学校中学年クラス

小学校高学年クラス

・電話番号:080-2090-0611
教室へのアクセス

お問合せフォーム

 

相模原市 相原、二本松、町屋、城山、原宿、広田、西橋本、大島、町田市 相原から通っていただいています。

 

相模原市立 相原小学校、当麻田小学校、二本松小学校、川尻小学校、大島小学校、町田市立 相原小学校のみんなが楽しんで学んでいます。

 

英語を楽しみながら、成績アップ、英検合格(内申書アップ)、英会話の基礎力が身につきます。