こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、ありがとうございます飛び出すハート


サムネイル

9歳女の子、5歳男の子のアラフォーママです。

好きな子供服のお買い物記録やアラフォーの美容について気ままに書いています♪

たまに子育てやカービィのことも書きます。


よろしくお願いします♡



今日から息子の幼稚園も新学期がスタートですニコニコ


今年度からはついに年長さん。

幼稚園最後の年になります。

長いと思っていた幼稚園生活もあと1年とは、
今はあっという間だと感じています。
(娘は保育園に5年通ったので短く感じるはずだわ)




年中のことを振り返ろうと思っていたのに
忘れていたので今振り返ってみますにっこり



ちなみに年少のときはこんな感じ。タイトルで察し。



年中さんスタートはやはり行きたくないとグズる。



夏頃には幼稚園嫌いを克服!

幼稚園を楽しみにするようになりました。



年中最後の発表会は立派に頑張りました。




年中さんの1年間で

すごく変わっていることがわかります!!おねがい


幼稚園が嫌い→好きへ変化したのは、

友達の存在が大きく影響していると思います。



こうやって少しずつ親から離れて

外の世界を知っていくんですね照れ


こういう変化は寂しさよりも嬉しさが勝りますキラキラ


友達に揉まれてたくましく育って欲しいです爆笑







今日から年長さんになり

クラス発表もありました。


息子には仲良しの友達がいますが、

年長さんでは分かれてしまいました!!驚き



でも落ち込むかと思ったら

意外と大丈夫で新しいクラスへ行きましたびっくり


多分、仲の良い女の子が一緒だったので

安心したんだと思います笑


あと年少のときに好きだった?女の子も

また同じクラスになったのでニヤニヤニヤニヤ





それでもはじめは慣れない環境に戸惑い

わがままが増えそうな気もします。


息子の様子を気をつけて見守りたいと思いますニコニコ







春休みが終了したので
お一人様時間も復活ですニコニコ


と言っても今週娘の学校は午前終わり、

来週は息子の幼稚園が午前で終わるので

まだまだ自由に動けません昇天

(そしてそのままGW...)



春休みが終わったら

一人ランチしたり、カフェ行ったり

やりたいことはあったのにGW明けるまで

お預けかもしれません泣き笑い









今日は外に出たら暑くて無気力

そろそろUVケアをしないと焼けそうですね。

春の日差しは要注意!


エトヴォスの限定デザイン

UVカットパウダーが欲しいキラキラ前のは落として割った。

 


スプレーは毎年これ。無香料が無難。

持ち運びしやすい大きさです。

 




お読みいただきありがとうございましたピンクハート



♡その他の記事♡