こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、ありがとうございます飛び出すハート


サムネイル

9歳女の子、5歳男の子のアラフォーママです。

好きな子供服のお買い物記録やアラフォーの美容について気ままに書いています♪

たまに子育てやカービィのことも書きます。


よろしくお願いします♡






昨日のランチはサイゼリヤで済ませ、
夜は娘に手伝ってもらいカレーを作りましたニコニコ




人参を切るのは初めての娘。


固さがあるので力加減が難しくおっかなびっくり。


小4でこれではやばいのかな??泣き笑い




じゃがいもはピーラーを使い皮を剥いて

もらいましたが、

じゃがいもの皮剥きも初めて不安



我が家のピーラーが大きいんです。

 

キャベツの千切りを作るような大きさです。

昔夫が勝手に買った代物昇天

ちなみにキャベツの千切りには使っていません。



大きなピーラーだし

じゃがいもは小さくて皮剥きもしずらく

今まで怖かったようですが、

これではいつまで経ってもできないと思い

やってもらいましたニコニコ


最初は1個だけと言っていたけど、

結局全部やってくれましたニコニコ飛び出すハート




材料の下準備で45分ほど…


まあ仕方ない泣き笑い


何もやらせず何もできない子に育つよりは

投資だと思って時間のある時は付き合います。


私が何もしない子供だったから

大人になって母ごめんと思いました笑





材料を炒めてもらいましたが、

油が飛ぶのが怖いと台に乗ってました笑

私も子供の時、飛ぶのが怖くて手伝わなくなったような…



カレー作りは

切る、炒める、煮込むだけで簡単なので

娘に覚えてもらったらお任せできそうひらめきルンルン


4年生から始まるクラブ活動も

家庭科クラブに興味があるようだし

料理にも興味があるようなので、

今のうちになるべく覚えてもらおうと思いますニコニコ


私が楽をするために笑










春アウターと言ったら、


マウンテンパーカー

トレンチコート

Gジャン


が鉄板ですよね。私も持っていますニコニコ



 袖がバルーンになっているのは珍しい目がハート

 


 カジュアルにも使えそうキラキラ

 


Gジャンは毎年色んなタイプが出る。

 





でもそろそろこのラインナップに飽きてきて

今年は違うタイプが欲しいピンクハート


ゆったりボトムが多いので

バランスを取ってショートブルゾンが気になりますキラキラ

 

 


アダム・エ・ロペは大人可愛くて好き目がハート




色は白が気になるので

そうすると汚れてもいいようになるべく

安いものが欲しい。


 

 



悩んでいるうちに暑くなって着られなくなりそう昇天




お読みいただきありがとうございましたピンクハート



♡その他の記事♡