こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

今日はだいぶ暖かいですね!
良い天気なのに花粉症の私には辛い時期です泣き笑い




娘よりも先に自宅待機が終わった息子。
今日から幼稚園に登園しました!


が、
昨日は説得するのに大変でした〜笑い泣き

幼稚園行きたくない!!と一点張りの息子は、
娘がコロナに感染し自宅待機となると
幼稚園に行かなくていいんだ〜!と
喜んでいたのです不安

息子にとっては家でゲームしたりYouTube見たり
お菓子食べたり天国のような生活。
甘やかしすぎですよね驚き

何か理由があるのかと思い
何で行きたくないのか聞くと、
YouTube見たいから〜!と返答笑い泣き

体調も悪くないのに休むなんてただのサボり。
私の説得だと無理だったので
夫が言い聞かせたら行く気になったようです。
パパに圧をかけられて何か察知したようです笑い泣き



息子は娘と比べると軟弱なのか、
幼稚園に入園してから何回も風邪を引いて
毎月必ず休むほどです真顔
休みに慣れてしまったせいか
週5日通うのを嫌がり、
長く休んだ後は行き渋りが激しく
親はヨイショして行く気にさせるのが大変笑い泣き

幼稚園は嫌がるけど
小学生になったら娘と一緒だから大丈夫だろうと楽観的にみてましたが、最近不安になります不安



でも、
行けば楽しく過ごしているようなんですよね。

入園してからずっとぼっちで遊んでいた息子にも
仲良しのお友達ができていつも一緒に遊んでいるようです。
幼稚園では素が出せなくてお友達に遠慮気味だった息子が、そのお友達とケンカもするようになったと聞いたときは驚きましたびっくり
ケンカしてもすぐ仲直りするのかまた一緒に遊ぶそうです。


ブロック、電車、砂遊びが好きなようですが
工作もしてくるようになりたした。


銃だそうです。 
これで先生のことも撃って遊んでいるそうです驚き

娘は工作に興味がなかったし、
銃を作るなんて男の子だな〜と思いました!



春からは年中さんに進級ですが
クラスも変わるのでまた行きたくないという
毎日が始まりそうです笑い泣き

その前に、
来週には幼稚園が終わるので長い春休みになりそうです笑い泣き


お読みいただきありがとうございましたニコニコ



前記事で紹介したうそつきマスカラ、今は値上がりしてます驚きタイミングが大事ですね魂が抜ける