イライラがコントロール出来ないなら「人と事を切り分ける」 | こじらせ婚活迷子を短期間で劇的に変える奇跡の「みら婚メソッド」

こじらせ婚活迷子を短期間で劇的に変える奇跡の「みら婚メソッド」

自己肯定感の低さ・人間不信・お相手へのイライラが止まらない・・
何をやっても婚活が上手くいかなかった人が短期間で幸せになれるメソッドです。

みらい結婚コンシェルは

こじらせ婚活迷子さんに強い結婚相談所です。

生涯幸せな家族を実現させる「みら婚メソッド」と二人三脚の徹底したコーチングで、潜在意識から自己肯定感を高め、幸せ体質と愛情型コミュニケーションを身に付けていただき、奇跡の成婚をたくさん生み出しています。

こじらせ婚活迷子さんを幸せな結婚、離婚しない幸せな家族に導くことに圧倒的な自信があります。

みらい結婚コンシェル 代表 田井和男

 

このブログではこじらせている婚活迷子さんに役立つ情報をお届けしています。

毎回の記事に対して、さらに詳しい内容をyoutubeチャンネル「婚活アカデミー」でも発信していますので、そちらもご覧ください。

また人は忘れる生き物です。

ブログと合わせて動画を何度も繰り返し見ていただくことで、婚活迷子からの脱出に役立ちます。

 

 

 

 

今回は

イライラがコントロール出来ないなら「人と事を切り分ける」

というお話です。

解決のヒントもお話しますので、是非最後までご覧ください。


 

イライラのコントロールが苦手な人は婚活や未来の結婚生活に苦労します


お見合いや、交際相手と深めていく中で、イライラを感じて婚活が先に進まない。

これは多くの皆さんが経験します。

お見合いの時。

相手のささいな言動や態度にイライラしてしまう。

頭では、そんな小さなこと気にしなくてもいいと思いつつも、感情が言うことを聞かない。

心の底から湧き上がってくるイライラ感、許せない、あり得ない・・

頭に血が上ってきて、胃がきゅーっとなり、心拍数は早くなり、心は責め心モード全開になってきます。

敵と対峙する戦闘モードです。

交際が始まっても同じことが起こります。

むしろ交際が深まれば深まるほど強くなってきます。

自分の考えがない。

消極的でリードしてくれない。

結婚への本気さが見えない。

言い方が冷たい。

ごはんの食べ方。

服装。

お金の支払い方。

自分の事しか考えていない。

決断力がない。

そして、最後にはスペック的な所も責めてしまいます。

容姿。

身長。

学歴。

年収や仕事。

健康。

親や親族。

そして責め心や否定や評価が強まり、イライラが暴走していきます。

こうなると、お相手の良いところは全く見えなくなり、無視されます。

一部の欠点だけに注目し、責めて、イライラする。

あなたのイライラを感じて、お相手はあなたに壁を作ってしまい、その壁ですれ違いが起きる。

それでまたイライラするという状態に陥ります。

その人とお別れしても、次の人でも、その次の人でも同じことを繰り返します。

恋愛的に好きという感情が強くある人に対しては、かなり粘り強く我慢する事ができます。

好きという一次の感情で麻痺させることができるからです。

よく、好きな人だと欠点も我慢できると言う人がいます。

これはめちゃめちゃ危険です。

なぜならいつか好きは必ずなくなる。

そのときに今まで我慢していたものが、一気に爆発する時が来ます。

ストレスをお酒を飲み続けてごまかしているのと同じです。

ごまかしはしょせんごまかしなのです。

ちなみに私はコーチングの中で婚活中はお酒も控えるように指導しいます。

むしろストレスが増大するからです。

そして、溜めてきたものが爆発すれば、一瞬で離婚に向かうリスクが大きいです。

これでは婚活や結婚生活がうまくいくはずがありません。

 

 

イライラが起こる原因は何か?


このイライラが沸き起こる原因は何か?

それは私が正しくて、あなたは間違っているという思い込みです。

みら婚メソッドで言う、評価型の生き方が原因です。

この評価型の生き方は自分自身が長年習慣にしてきたもの。

元々持って生まれた物ではなく、人生の中で自分が選択して身に着けてきたものなのです。

だから、逆にいうと自分自身が決意し、努力することでしかこの評価型を抜け出す方法はありません。

評価型の人は、常に審査員のような生き方をしています。

相手は正しいか間違っているか?

自分の中にこれが正解という厳しい評価基準を持っていて、それに当てはまるかどうかで他人をジャッジしています。

自分の基準を下回った人には許せないと感じ、イライラしてしまう。

逆に自分の基準を上回った人には、極端に相手に合わせてしまいがちです。

自分が審査員か、相手が審査員かの極端な関係しか持てません。

バランスを取ることが下手なのです。

ちなみに愛情型の人はどちらも審査員ではありません。
私はすばらしい、あなたもすばらしいというのが根底にあります。

そして、評価型の人は、1つでもダメなところを見つけると、その人のすべてがダメだと極端に解釈します。

上か下か。

正しいか間違いか。

1つでも悪いところがあると、人格を含めて全てダメ。

このような極端な考えに走ってしまいます。

そして、目の前のお相手を、良いところもあるし欠点だってあると、そのままありのまま受け取ることが苦手。

だからこそ、タイプ分けやマニュアル的な物を求めてしまいます。

そして、頭の中でこうだと決めたマニュアル通りにそれに合わないならダメ、合うならすごい。

と評価しています。

逆に、これをお相手からあなたがやられたらどうだろうと考えてみてください。

うれしいという人はあまりいないと思うのです。

当然二人の間に不信感や壁が生まれます。

婚活や結婚生活がぎこちなくなるのは当然なのです。

 

 

婚活を通して人と事を切り分ける事を身に着けよう


これを解消するには、根本の評価型の脱出が必要不可欠なのですが、それについては他の記事でも沢山紹介していますので、今回は簡単にできるコツを1つ教えます。

それは人と事を切り分けて考えるということです。

すぐにでもできますからやってみてください。

例えばお相手が遅刻してきたとします。

いつものあなたなら

「遅刻するなんてあり得ない、私は早くからきているのに、この人最低だ・・信用できない」

このようにイライラしていたとします。

遅刻した⇒遅刻する人は最低⇒この人は最低

こういう思考回路です。

この時に人と事を切り分けて考えます。

・この人は素晴らしい
・遅刻という行為は私が悲しくなる

たったこれだけです。

切り分けるのです。

するとお相手にイライラや責め心は起こりません。

お相手は素晴らしいのですから。

ただ遅刻という行為は私が悲しくなってしまう。

ここでポイントは遅刻は良いとかダメという風にジャッジの考えで捉えずに、私が悲しくなると考えてください。
怒りは二次感情です、まずは私は悲しい・・と感じているのです、そしてそれをわかってもらうために、怒るという幼い手段を使ってしまっているのです。

私が悲しくなってしまう遅刻について「遅刻は、私の事を大切におもってくれていないのかなと、悲しくなってしまいいます、もしよかったら遅れないように来てくれたらうれしいです」

と一次感情のままちゃんと言えばいいのです。

ほとんどの場合「悲しい思いをさせて申し訳ない、今度から気を付けます」

となるでしょう。

あなたが逆の立場をイメージしてみてください。

あなたが遅刻をしてしまったことに対して、お相手は何も触れはしないけど、なぜかイライラしている。

あなたの人格は最低だと心の中で思っている。

確かに遅刻は良くないけど、それであなたそのもの全てを最低だと捉えられている。

それを雰囲気からひしひしと感じる。

これは悲しくないですか?

逆にあなたは素晴らしいと、いつもあなたの価値をみとめてくれていて、ただ、一つ一つの出来事で相手を悲しくさせてしまっていることがあれば、責めるわけではなく、上からではなく、穏やかにお願いしてくれる。

この方がうれしくないですか?

この単純な「人と事を切り分ける」が人間関係を大きく変えます。

人間の価値と、一つ一つの行動は別物です。

それを一緒にしてしまうからイライラが暴走するのです。

常に自分も人も素晴らしい。

ただ、あなたのこの行動は私が悲しくなるから、良かったら治してもらえたらうれしいです。
わがまま言って申し訳ない。

そして、私にも欠点は沢山あると思います、あなたも遠慮なく行ってくださいね。

これが対等で、信頼を作っていく人間関係のありかたです。

感情のコントロールはとても難しいものだし、無意識にやってしまうものです。

だからこそ、婚活を通して、人と事を切り分け、イライラという感情の奴隷になるのではなく、自分のイライラをちゃんと自分で躾けることが、生涯幸せな家族を作るのに絶対に必要なのです。

言い方を変えると、これも愛を学び身に着けるという事の1つなのです。

 

 

 

今回のブログの内容を動画でより詳しく解説しています。

※「婚活アカデミー」チャンネル登録おねがいします!

↓この画像をクリックしてください

 
 
 
婚活迷子さんは、無意識に不幸に向かってしまう人間関係の癖を持っています。
この不幸体質を一人で解決するのはとても難しいです。
みら婚では、一人一人に合わせた独自のワークや二人三脚のコーチングでこの癖を矯正。
短期間で幸せ体質に変わっていただき、幸せな家族を作ることを実現できています。
ここまで徹底してやる結婚相談所は、みら婚しかありません。

婚活をこじらせると、自信を無くして、不安になって、未来に希望が持てなくなります。
婚活で苦しんでいる方は電話無料相談でも構いませんので早めにご相談ください。
あなたの悩みを解決するお手伝いができると思います。

婚活は自分を変える人生で数少ないチャンスでもあります。
人生の最後に一緒にいるのは家族です。
未来の自分を幸せにしてあげるために一緒に挑戦しましょう!
 

 

 

婚活にお悩みの方にはオンラインや電話で以下のように対応しております。

 

・電話での30分婚活無料相談 ※お一人様1回のみ

 (婚活の悩み相談であればどんなことにもお答えします)

 

・電話かzoomオンラインでの婚活カウンセリング⇒60分5500円(税込)

 (ご自身でも気づいていない深い原因と解決策を明確にします)

 

 

みら婚は入会から成婚まで完全オンライン化しています。

お住いの地域は問いません、日本全国の方が入会し、成婚されています。

 

入会をご希望の方は、まずはお役に立てるかどうか現状を詳しくお聞きしたいです。

こちらのラインに「みら婚入会希望」と入れてメッセージをください。

田井和男のライン

https://line.me/ti/p/e6Tea5mmrz

 

 

 

生涯幸せな家族を実現させる「みら婚メソッド」で、

幸せ体質と愛情型コミュニケーションを身に付けていただき、

奇跡の成婚をたくさん生み出す相談所。

 

みらい結婚コンシェル 代表 田井和男

 

 

【みらい結婚コンシェルの理念】


結婚とは未来の自分を幸せにするための物
愛を学び生涯幸せな家族をつくれる自分に変わる

婚活は9割が自分磨きで決まる

婚活がうまくいかない原因はすべて自分にある
みら婚に関わった全ての人は親戚である

 

 

みら婚の婚活のノウハウが動画で見れるyoutubeチャンネルはこちら!!

 

 

 

【おすすめのコンテンツ】

 

▼過去の自己流婚活を手放すと運命は変わる2022.4.14

 

▼知らないと危険、正しい結婚相談所の選び方2022.4.2
 

▼自己肯定感の低い婚活迷子さんが成婚できる秘密は二人三脚コーチング

 

▼婚活の足を引っ張る自己肯定感の低さは、表面だけ変えても解決しない

 

▼婚活中に身に着けておかないと離婚につながってしまう2つのこと

▼みらい結婚コンシェルのワーク「みら婚メソッド」を体験した人の生の声

▼イライラが止まらないのは自己肯定感が低さが原因
 

▼婚活では好きな人ほどあなたから逃げる理由

 

▼幸せな家族のイメージができない

【みらい結婚コンシェル成婚者インタビュー映像】

 

▼Tさん 34歳女性 他社の相談所で全くダメだったが移籍後4か月で成婚

▼クニちゃん 30歳女性 恋愛経験皆無からの成婚

▼きむきむさん 病気発覚を乗り越えて 40歳女性

 

▼ライルさん 還暦前の再々婚シングルマザー

 

▼りんごさん アラフィフ、仕事が超ハードな2児のシングルマザー


みらい結婚コンシェルは今までの結婚相談所とは違います。

こじらせた婚活迷子さんや、他の相談所でうまくいかなかった方、早く結婚したいのに何年も婚活を続けているという方大歓迎です。

みら婚は一般的な結婚相談所とはアプローチが全く違います。

​生涯幸せな家族を作るために必要なのは、幸せ体質になることと、愛情型のコミュニケーションを身に着けることです。

また、結婚はゴールではありません、結婚後3年間の夫婦の習慣で幸せな家族になるかどうかが決まります。

みら婚メソッドというオリジナルメソッドで、成婚後の事も考え、二人三脚のコーチングを行いながら、しっかりと学びと自分磨きをしながら活動していただきます。

だから、年齢や条件を問わず、何をやっても婚活がうまくいかなかった方の成婚実績が多数あります。

そして、みら婚メソッド実践者の離婚ゼロを実現しています※2022.3.24現在

目的は結婚ではなく、生涯幸せな家族づくりです。
 
婚活を頑張っているのにうまくいかない・・婚活迷子になっていませんか?

焦り、不安、あきらめたくなる気持ちになっていませんか?

そんなあなた。

出会いや相手に原因を求めてしまっていませんか?

実は原因が自分にあるのかもしれません。

・自己肯定感が低く自信がなく自分が嫌い
・人と深めることが苦手でいい人を演じてしまう
・人間不信、異性が怖い
・イライラ、怒り、不安などの負の感情のコントロールができない
・人と一緒にいると疲れるか一人が楽だと思ってしまう
・親の影響で幸せな家族をイメージできない
・結婚向きではない人を好きになってしまう
・実は結婚したくない
・常に人と比べてしまう

もしかしたらそうかも・・と心当たりのある方。

自己肯定感を高め、幸せ体質に変わることができたら、驚くほど婚活がうまく進みます。

また、結婚後の生活をうまくやる自信はありますか?

結婚後喧嘩が続いたり、我慢の日々になったらどうしようと不安ではないですか?

今までの相談所は出会いを提供してくれて、相談すればアドバイスをくれるだけでした。

みらい結婚コンシェルは結婚が目的ではなく、生涯幸せな家族を作っていただくことが目的です。

その為に、生涯幸せな家族をあなた自身の手で作れるように、あなたを内面からパーソナルトレーニングする、新しい教育型結婚相談所なのです。

生涯幸せな家族づくりを成功させるために、二人三脚で寄り添ってトレーニングやサポートをします。

また成婚後も悩み相談をしたり、勉強会に参加し続けることができますから、成婚後の一番不安定な時期も安心です。

 
 
 
結婚相談所は、質が高く結婚に本気で誠実な人と出会いやすい場所です。

 

しかし、残念ながら、結婚相談所に入会さえすれば楽に結婚できるということはありません。

 

結婚には出会いが大切ですが、理想のお相手から結婚相手として選ばれる為の自分磨きがもっと大切です。

 

また、結婚は目的ではありません。

 

一度きりの人生、生涯幸せに送ることが、あなたの人生の大切な目的です。

 

せっかく結婚しても、すぐに離婚してしまったり、二人の間に冷たい壁のある仮面夫婦で結婚生活を送っている人も多いです。

 

幸せな結婚生活が生涯続くにはどうすればいいのか?何を努力すればいいのか、誰も教えてくれません

 

みらい結婚コンシェルはあなたのが生涯幸せな結婚を手にするための、婚活パーソナルトレーナーです。

 

活動開始と同時に、個人個人に合わせた独自のワーク、二人三脚でコーチングをしながらの交際、勉強会などを通してしっかりと生涯幸せな家族を作っていただくためのトレーニング行います。

 

それによって、自己肯定感を高め、幸せ体質を身に着けていただきます。

 

みらい結婚コンシェルがここまでやるのは、結婚が目的ではなく、あなたの生涯幸せな結婚生活を実現することが目的だからです。

 

 

 

オリジナルのみら婚メソッドで生涯幸せな家族が持てます

 

みら婚は教育型相談所という独自の路線でやっております。

目的は生涯幸せな家族を作ること。

日本で唯一のみら婚メソッドでは大きく以下のことを行います

 

①日常生活の中行う、個人に合わせたワークで、自分を磨き、魅力も幸せマインドも高まります

 

②悩んだときや、メンタルが落ちた時は、二人三脚ですぐにサポートしますから、こじらせることがありません

 

③今までの自己流の交際ではなく、コーチングを受けながらの交際ですから心の距離を近づける習慣が身につきます

 

④場面ごとに独自の婚活参考書を使って学ぶから悩むことがありません

 

⑤会員さんと成婚者さんだけが参加できる勉強会で、自分だけではないという安心感と多くの気づきが得られます

 

⑥成婚後も相談できます

 

これらは日本でここだけの、みら婚オリジナルメソッドです。

 

 

■よくいただく質問と回答

Q:ワークをする時間がとれるかどうかが不安です。
A:ワークは時間がかかるものではありませんのでご安心ください。
日常の習慣、意識を変えるものです。
忙しい方もこなされていますからご心配なく。

Q:何をやってもダメだった自分が変われるのか?
A:10年以上婚活していてもダメだった方がみら婚で半年以内で成婚という事例は珍しくありません。
そんな方のために、みら婚があると思ってください。

Q:みら婚メソッドについていけるのか不安
A:一人一人の性質とペースに合わせてワークの内容や、コーチングのやり方を変えていますのでご安心ください。 
しんどくなったらスグに相談してください。
一人一人に合わせて、自分自身が頑張れる範囲内で、最善のやり方に修正していきます。

Q:他の相談所に在籍している場合はどうすればいいですか?
A:原則入会は、今の相談所を退会していただいてからとなります。
ただし状況により、現在の相談所に籍を置いたまま、単発のカウンセリングやコンサルティング等の方法もご提案できます。

Q:実際に入会したらフォローしてもらえないということはないですか?
A:ホームページに良いことが書いてあったし、フォローが手厚いと聞いたから入会してみたら、実際は放置されたという事はよくあるようです。
みら婚ではそんなミスマッチはあってはならないと考えているため、youtubeチャンネルにて成婚者さんのインタビューなどもたくさん上げていますから、そちらで実際の運営を感じてください。
移籍で来られる方のお話を聞いても、今までの相談所とは比べ物にならないくらいフォローしてくれるとおっしゃっていただけておりますし、みら婚ほど手厚くフォローする相談所は他に無いと思います。

Q:費用の分割はできますか?
A:入会金や成婚料など、金額の大きなものはカード決済が可能ですのでご安心ください。

Q:地方在住ですが活動可能ですか?
A:みら婚は完全オンライン化していますので地方の方も全く問題ありません、実際に全国各地に会員さんがいます。
オンラインをフル活用して地域関係なく二人三脚でサポートしています。
また業界最大手の連盟であるIBJに所属していますので、全国7万名以上の会員さんとマッチングができます。

Q:条件がかなり悪いので自信がありません
A:婚活に苦戦している方の為に結婚相談所があるのだと考えていますので、自信のない方にこそお役に立ちたいと思っています。
みら婚では、再婚の方、子どもさんがいらっしゃる方、ご病気をお持ちの方、また、他社で入会をお断りされたという条件に自信がない方も成婚し、幸せな家族を実現しています。

Q:過去の失敗経験から結婚できてもうまくいくかどうか不安です
A:みら婚の目的は生涯幸せな家族を持っていただく事です。
それを実現できるようにしっかりと学んでから成婚してもらっています。
結婚後も勉強会に参加していただいたり、悩み相談も実施しており、どこよりも成婚後の事を考えています。
 

 

 

こちらの簡単なフォームよりお気軽にご予約ください

 

 

 

電話での無料婚活相談も大好評です!

 

▼電話での無料婚活相談の詳しい内容についてはこちらの記事をご覧ください。

 

▼みら婚のサービス内容や料金についてはこちらをご覧ください。
 

 

日本結婚相談所連盟より成婚優秀賞をいただきました

 

 

 

 

メディア取材履歴など

 
 
CLASSY 2019年5月28日発売 7月号の

「結婚への招待状」結婚までの幸せを叶えるスポットガイドに

CLASSY.編集部おススメ結婚相談所として掲載されました。

http://classy-online.jp/classy/201907/

 

 
 
日本結婚相談所連盟に、みらい結婚コンシェルの会員様が、
成婚のインタビュー取材を受けました。
 
 
 
婚活情報マガジン「まりおねっと」に当相談所が取材をうけました
 
 
 
 
 

長期で婚活迷子だった人のスピード成婚実績多数あります!

15年間婚活を続けた人が、みら婚入会後4か月で成婚した例もあります。

 

みら婚メソッド実践者の離婚ゼロです!!

※2022年3月現在

 

 

みらい結婚コンシェルが目指すのは生涯幸せが続く結婚です。

 

ただ結婚することが目的ではありません。

 

だからこそ、会員さんは一生の親戚という思いを持ち、生涯続く幸せの実現を

サポートしていますので、幸せな成婚が続出しています。

 

 

 

 

 

 

みら婚メソッドを実践した会員さんの生の声

 

 

 
 
 
 
 
 

成婚インタビュー動画はこちら

▼40代後半、再婚、病院に通うほどの心の傷を持った女性。
仕事は朝までの時もあるくらいハード。超評価型。
容姿に対するジャッジも強かった。
みら婚メソッドを頑張り、今までだったら絶対選ばなかった愛情型の男性と成婚。
入会から7か月で別人のように生まれ変わる。


▼30代後半の女性、データマッチング型相談所は3か月で挫折、みら婚に移籍して自分磨きを頑張り入会から4か月で成婚
旦那さんの苗字に変わるのがずっとあこがれで夢かなう


▼海外勤務もきまっていたバリキャリ40歳女性、ところが病気になり、出産するなら今しかないという崖っぷちからの婚活、仕事よりも結婚し出産する事を決意からの成婚 Aさん


▼アラフィフ2児のシングルマザー、48歳女性、仕事は管理職で毎日が残業が多く土日も仕事で超ハード、それでもあきらめずに成婚しました りんごさん


▼恋愛経験ゼロ、34歳女性、幼少期の体験から男性恐怖症、男性が近づくだけでもダメだった女性が幸せな結婚を手にするまでのストーリー みかんさん


▼還暦前のバツ2、59歳女性、難しい年ごろの子を持つシングルマザーが同い年男性と成婚 ライルさん


▼このまま仕事で人生が終わるのは嫌だ、教師40歳女性 婚活をするも病気が発覚し不安を抱える中お見合いから1か月で8歳年下男性と成婚 きむきむさん


▼恋愛経験ほとんどなし、看護師、30歳女性、人と深めるのが苦しくて、毎日電話もできなかったが乗り越えて11か月で成婚 クニちゃんさん

 

 

 

当相談所は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。

(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )

 

ですから、色々と婚活を試してきたけど、理想の人と出会えなかったという方も

理想のお相手と出会えるチャンスがあります。

 

 

 

 
 
一人で悩まないで是非みらい結婚コンシェルにご相談ください。

 

婚活のプロのアドバイスで、悶々とした心の悩みが晴れて

きっと、明るい希望が見えてきます。

 

 

みらい結婚コンシェルでは婚活のお悩み相談が電話やラインでも

お気軽に無料にて受けられます。

 

どんなお悩みでもお気軽にご相談くださいませ。

 

強引な勧誘などは一切ありませんのでご安心ください。

 

日々、たくさんの方が無料相談を活用されています。

 

以下の簡単なフォームよりお気軽にご予約くださいませ。

 

きっと、あなたの婚活の悶々とした悩みがスッキリします!

 

こちらよりお気軽に お問い合わせください

 

【みらい結婚コンシェル関連コンテンツ】

 

▼婚活迷子に強く、生涯幸せな家族を実現させる結婚相談所みらい結婚コンシェルのサイト


▼みらい結婚コンシェル、婚活迷子に役立つ情報満載のブログ

▼婚活に役立つ情報を毎日動画で配信「婚活アカデミー」


【関連】

▼武田塾鳳校 大学受験対策や成績アップや勉強方法が身につく、中学生・高校生・浪人生の為の塾・予備校
 

▼モデルタレントキャスティング・新人募集オーディション・インフルエンサーマーケティング