教員からフリーランス

おうち起業を叶えるお手伝い

 

『本当にやりたいこと』を見つけて

自分の名前で生きていく

しなやかな自信と確かな土台作り

 

をお届けしている

 

元教員向け 起業コーチ

上願 みらい です

 

 

 

 

image

 

 

 

「教員辞める」迷ったときにやったこと

 

 

 

先生辞めたいと言い続けた5年間。

 

 

 



迷いながら、ずっとやっていたこと。

 

 


インスタ、ネットで
辞め方はもちろんのこと

 

 


辞めた先生たちは何をしているか
なぜ辞めたのか

 

 


ずっと調べていました。

 

 


辞めたいと思っている人が
他にもたくさんいるのを知って

 

 

 


安心したかったし

 


辞めても大丈夫だと知って
安心したかったのもあります。

 

 

 






だけど、
辞め方をいくら知っても

 

 


辞めた人がたくさんいても

 

 


"私が辞める"ということに
安心はうまれなかったんです。

 

 

 

 


 
一番大切だったのは

 

 


インスタでもネットに
書かれてることではなくて…




"自分にとっての安心"を知ることだったんです。

 

 

 

 


何に不安を感じているのか?

 

 

 

 


その不安はどうやったら無くなるのか?

 

 


自分らしくあるために
どうやって働いていきたいのか?

 
 

 


一つ一つ自分に向き合って
自分の声を聞いて

 

 

 


その先に
辞めるか辞めないかが

 


やっと見えて来るんです。
 

 

 


 

 


つい、

 


正解を求めてしまうけれど…

 

 


自分の中にしか無いものだから。



むしろ、

正解って自分でつくっちゃっていいんですよ^^

 

 

 

 

そうは言っても

なかなか1人で自分の正解を見つけるのは

 

 

 

とても時間がかかりました。

 

 

 

 

そんな過去の私と同じように

悩むみなさんには

 

 

 

 

1人で悩んでほしくない。

 

 

その想いで

 

 

 

 

月始めと月終わりに書くジャーナリングノートを

作りました。

 

 

 

公式LINEに登録していただくと

PDFデータでプレゼントしています^^

 

 

 

 

自分と向き合う第一歩になると

嬉しいです^^

 

 

 

↓クリックするとLINEに飛びます↓

 

 

 

 

 

いつからだって変われる
いつからだって変えられる



だから

大丈夫です^^

 

 

 

 

働くことがしんどくなったとき、
話してみようかなと

思える存在になれたら嬉しいです^^

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

他の人気記事

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちらです^^

ぜひご参考くださいね!

 

 『元小学校教員から、仕事復帰する先生へのメッセージ』教員からフリーランスおうち起業を叶えるお手伝い 『本当にやりたいこと』を見つけて自分の名前で生きていくしなやかな自信と確かな土台作り をお届けしている 元教員…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元教員が教えるフリーランスで夢を掴む方法

 

インスタグラムではリールでノートを使った思考の整理術

インスタライブでリアルにお話ししています^^

 

↓画像タップでインスタに飛びます↓

 

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^

 

 

 

そんなことぶっちゃけていいんですか?

とのお声をいただくラジオはこちらです^^

作業用BGMとしてもお使い下さいね!

 

↓↓

 

 

 

最新情報や先行申し込みはこちらから^^

↓クリック↓

 


 

 

 

 

元教員が教えるフリーランスで夢を叶える方法・上願みらい

 

<フリーランスへのはじめの一歩>

「自分の名前で生きていく」自信と土台を 仲間と一緒に作る 6ヶ月講座

 

 

 

 

 

 

<自分のやりたいことがわからない‥ まず何から始めたら?>

まずは自分の人生を取り戻すところから はじめよう 

ノートを使って、自分の本音を一緒に探りましょうね^^

 

 『【募集】なりたい私 が見つかる!叶う!目標設定ノート術講座』教員からフリーランスおうち起業を叶えるお手伝い 『本当にやりたいこと』を見つけて自分の名前で生きていくしなやかな自信と確かな土台作り をお届けしている 元教員…リンクameblo.jp