◎「成功」の設定を変えてみた♪

 

 

橋本昌代です。

 

 はじめましての方はこちらもぜひ♡

 

 

 

前の記事

▶️中学受験生の夏休み

 

 

 

以前、藤本さきこさん

インスタでこちらの投稿を

拝見しましたニコニコ

 

 

 

       ※スクショさせて頂きました

 

 

この「成功」を読み、

 

 

 

「素材のまま」、「自分のまま」

「自分であること」が成功の設定、

 

 

 

  なるほど~~!!

  この変更いい♪

 

 

 

と早速、私の「成功」の設定に

取り入れてみたんですが・・・

 

 

 

数日経っても、全くしっくり

フィットしなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

さきこさんが書かれている

「自分のまま」「自分であること」

 

 

 

この言葉には共感するんだけれど

私自身をそう感じようとすればする

ほど、違和感が出てきたんですガーン

 

 

  これで成功とは思えない・・・

   みたいな感じ( ;∀;)  

 

 

 

 

 

ここまで違和感を感じたのなら、

私はなぜ違和感を感じたんだろう??

 

 

 

と自己対話したくなりますが・・

この時、この疑問を

 

 

 

追求したい!追求しよう!!

と思わなかったのでハッ

 

 

 

私にとっての「成功」は何だろう?

 

 

 

と問いを持ったまま過ごすことに

してみましたニコニコニコニコ

 

 

 

    要は宇宙に丸投げww

 

 

 

問を持つと答えが出て来る!

 

 

 

と言われる通り、しばらく

経ったある日のこと、

 

 

 

私の問いに対する答えが

出てきましたニコニコ

 

    

 

 

 

 

その答えは、桜井みとさん

(みっちゃん)主催の講座の

中にありました。

 

 

 

ある日の講座で、

セルフイメージの話を

聞いていた時のことです。

 

 

 

朝起きて、夜寝られることが

所ジョージさんの「成功」

だと紹介があったんですキラキラ

 

 


それを聞いて、

 

 

 

これだ~~!!

私の「成功」の設定これがいい!!

 

 

 

と、ビビッ!と来た私飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

所ジョージさんの

朝目覚めて、夜寝ることが

成功なのなら・・・

 

 

 

目覚める、そのものが成功!

寝ること、そのものも成功!

 

 

 

何かの行動をすること

そのものが私にとっての

 

 

 

「成功」でいい!と

しっくり来たんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

「成功」を見直すきっかけに

なったさきこさんの「成功」は

 

 

 

存在していること自体が成功だ

と思うのですが、私の中では

 

 

 

成功=存在とはまだ思えず悲しい

それが違和感の原因だった様子アセアセ

 

 

 

    逆に言うと、今の私にとっては、

    何らかの行動が「成功」だと

 

     思い込んでいる記憶がまだまだ

     あるとも言えるんですが🤣

 

 

 

所ジョージさんの言葉を知った

おかげで、私の全ての行動で、

 

 

 

「成功」がより身近なものに

感じられるようになりましたニコニコ  

 

 

 

例えば、

 

 

 

洗顔をする=成功

手を洗う=成功

歩く=成功 など、

 

 

 

「成功体験」が激増し、

成功者になりましたラブ

 

 

 

さらに、

自分を褒める場面でも、

 

 

 

今日も大成功したね~~~!!

今日も成功者だね~~!!

 

 

 

と自分を大絶賛して褒めることが

出来るようになり嬉しい限りです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ブログやインスタなど各種媒体で

「設定変更」を見かける機会が

多いと思います。

 

 

 

私も他の方の設定変更をそのまま

採用していることも多々あります。

 

 

 

 

 

 

ただ、その設定が自分にとって

違和感を感じるものであれば、

 

 

 

ご自身にそぐわない設定変更

なのかも知れません。

 

 

 

それが、今の私にそぐわなくても、

未来の私には合っていると感じる

 

 

 

のであれば、その設定を採用し続け

てもいいと思いますが、

 

 

 

段階的に設定変更をしていく

こともアリだと思いますニコニコ

 

 

 

   私自身、さきこさんが書かれた

   「成功」の設定変更のように、

 

   素材のまま

   ありのまま 

   自分のまま

 

   これらと「成功」を

   将来的に紐付けたい!

 

   段階的に変化させたい♡

   と思っています👍

 

 

 

image

 

 

あなたにとっての

【成功】とはなんですか?

 

 

あなたが望む【成功】を

ぜひお聞かせくださいニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

幸せを運ぶ『幸せ宅急便』

マインドセッションで

 

 

【成功】を見つけるお稽古

一緒にいたしましょう♪

 

image

 

≪お申込みフォーム≫

 

お客様のお声はこちら

 

 

 

 

 

お勧め記事

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

≪継続講座のご案内≫

 

人生を全方位変えたい方に

約4か月のコースを

ご用意しております。

 

 

詳細は

公式ラインから

お問い合わせください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます。

 

 

お問い合わせ、ご質問、メッセージは
こちらから♡