◎世界一、身近で簡単な現実創造♪

 

 

橋本昌代です。

 

 はじめましての方はこちらもぜひ♡

 

 

 

前の記事

▶️怒りは溜めるより感じ切る♪

 

 

 

 

 

今日は、身近で簡単に出来る

現実創造のやり方をご紹介飛び出すハート

 

 

 

例えば

【ある日の私のゴミ出し】

 

 

私たち家族はもともと

マンション住まいでしたが、

 

 

3年ほど前から一軒家に

住んでいます。

 

 

一軒家になって直面した

のがゴミ出し問題絶望

 

 

 

 

マンションのゴミ出しは

収集場所にいつでも出せて

 

 

とても簡単だったのですが、

今はそうもいかず、決まった

日時に出しています。

 

 

   それでも、今、私が

   住んでいる地域は、

   収集時間がお昼すぎです。

 

   8時厳守ではないので、

   非常にありがたい爆  笑

 

 

そのありがたいお昼すぎの

ゴミ収集車が来るまでに、

 

 

先に買い物を済ませようと

出かけた時のことです。

 

 

 

 

 

外出すると、思った以上に

道が混んでいましたガーン

 

 

さらに、お店に着くと、

駐車場も混んでいた(汗)

 

 

駐車スペースが見つからず

予想以上に時間がかかりそうだし、

 

 

もしかして、収集車が来るまでに

自宅に戻れないかも知れない・・

 

 

と焦り始めると同時に

脳内にとりまいたのが・・😱

 

 

    収集車に間に合わないよ・・

    ゴミを次の収集日まで

    自宅に置いておくなんて

    む〜り〜 驚き驚き驚き

 

 

と、ゴミを出せずに嫌な

気持ちで過ごしている私、

にフォーカスし始めました。

 

 

 

 

 

ここで、

焦りを落ち着かせるために

深呼吸してみるなど様々な

 

 

対処法も頭の中に次々と

浮かんできたんですが、

 

 

この時、私が取った行動は

深呼吸することでも

 

 

伸びをして体を緩めるでもなく、

自分に質問をしてみる、でした。

 

 

   ゴミを無事に出している私なら

   どんな気持ちを感じている?

 

 

と数分後の未来の私が感じている

気持ちを質問してみたんです。

 

 

少し先の未来で、ゴミを出し終えて

快適に過ごす私が感じる気持ちは、

 

 

安心してほっとした気持ちでした。

 

 

 

 

 

 

そこで、その安心している

ほっとしている気持ちを

 

 

買い物の間も、帰りの車内でも、

ずっと感じながら行動しました。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

自宅近くに戻って来たら、

遠くの方に収集車がキラキラキラキラ

 

 

  よかった~!

  間にあった~!

 

 

と嬉しい気持ちを感じて急いで

自宅に入ろうとしたものの・・

 

 

 

 

 

今度は玄関ドアが開かないガーン

 

 

 

 

 

なぜか玄関ドアの電子キーが

反応しなかった絶望絶望絶望

 

 

   せっかく収集車が来るまでに

   戻ってきたのに家に入れない!

   間に合ってるのに~~~!

 

 

と再び焦り始めていたら・・

 

 

 

 

 

突如、救世主が登場👏👏

 

 

 

 

 

自宅にいた子供が内側から

ドアを開けてくれた(*´꒳`*)

 

 

 

さらに、事情を知った子供が

ササッとゴミを収集場所まで

運び出してくれたんですびっくりマーク

 

 

    よかった~♡

     メデタシ、メデタシ♪

 

 

 

 

 

 

 

約束の時間に間に合わないゲッソリ

提出期限に間に合わないゲッソリ

 

 

など焦る場面はどこでもいつでも

起きることだと思います。

 

 

ヤバイ!!

どうしよう!!

 

 

を感じると言うことは、

少し先の未来で感じたい、

 

 

反対側の感情

あるはずなのです。

 

 

 

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

締め切りに間に合わない泣

どうしようと不安な気持ち

    ↓

締切に間に合って、

ほっと安心する気もち。

 

 

約束の時間に遅刻しそう泣

ヤバイ!と焦る気持ち

    ↓

約束の時間に間に合って、

ほっと安心する気もち。

 

 

と言った具合に。

 

 

その少し先の未来で感じたい

気持ちを、今すぐ感じる飛び出すハート

 

 

これが私の思う、

世界一、身近で簡単な現実創造

のやり方ですニコニコ

 

 

 

 

現実創造難しそうガーン

と思っている方も、

 

 

きっと日常で簡単に

現実創造していると思いますキラキラ

 

 

 

 

\幸せを運ぶ『幸せ宅急便』/

image

 

≪お申込みフォーム≫

 

お客様のお声はこちら

 

 

 

 

 

お勧め記事

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

≪継続講座のご案内≫

 

人生を全方位変えたい方に

約4か月のコースを

ご用意しております。

 

 

詳細は

公式ラインから

お問い合わせください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

お問い合わせ、ご質問、メッセージは
こちらから♡