◎自分だけ先に幸せになるから、世界が変わる

 

 

橋本昌代です。

 

 はじめましての方はこちらもぜひ♡

 

 

 

今日は少しトリセツ的かな〜!

と思いますが・・

 

 

最後までお付き合い頂けると

嬉しく思います🥰

 

 

夏至の満月❤️すごくエネルギッシュでした!

 

今、見ている現実で

幸せや楽しい気持ちを

感じたいのなら、

 

 

 

周りの人に

幸せそうな顔してよ!

もっと喜んでよ!

笑顔を見せて!

 

 

 

無言のプレッシャー

をかけなくても、

 

 

 

簡単に

その光景を見られる

方法がありますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

その方法とは・・・

 

 

 

自分の内側を

ご自身で先に

幸せにするです飛び出すハート

 

 

 

なぜなら、この世界は

ご自身が放つエネルギーが

具現化されている世界。

 

 

 

つまり、

 

 

 

自分の放つエネルギー

を先に変えてしまえば、

具現化している世界が

変わるということです。

 

 

 

幸せだな~

嬉しいなぁ~

安心するなぁ〜

 

 

 

こんな気持ちを感じたいなら、

自身の内側をその気持ちで、

先に満たせばいいんです! 

   とっても簡単♡

 

 

 

   パートナーに

   笑って欲しいのに

   笑ってくれないなぁ笑い泣き

 

   なんて、モヤモヤする

   必要一切なしですウインク

 

 

 

たった、それだけで

あなたの見たい世界が

目の前に現れるように

なります♡

 

 

 

だけど・・・

 

 

 

私たちは、こんな言葉を

小さい時、何度も聞いて

育ってきたと思うんです。

 

 

 

突然ですが(笑)

ワークしますね!

 

 

 

この下の文章の○○○に

当てはまる言葉はなんですか?

 

 

    1人だけで(○○○)を

    独り占めしないの!!

 

 

    みんなで(○○○)を

    分けあいなさい!!

 

 

○○○には、

どんな言葉が入りましたか?

 

 

 

 

 

子どもへの質問なら

返ってくる回答は、

こんなのかも知れません。

 

 

・お菓子

・漫画

・テレビ(今ならipadかな)

・お母さん

・お父さん

 

 

過去の子供だった

私たちも、きっと

同じ様な回答を

していたと思います爆笑

 

 

 

そして、

 

 

 

独り占めしない!!

分け合いなさい!!

 

 

 

と言われた子供時代の

私たちはこんな風にも

感じていたと思うんです。

 

 

 

 お母さんに怒られた!

 お父さんに叱られた!

 

 

 

その結果、

 

 

 

   独り占めするのは悪いこと

   分け合わないといけないんだ

 

 

 

と学習してきたと思います。

 

 

 

 

 

私たちは、子供時代に学習

してきたこの思考パターンで、

 

 

 

大人になってからも、

○○○に入る言葉を

変化させてきました。

 

 

 

大人になった今では、

○○○に入る言葉は、

幸せや豊かさなどかなニコニコ

 

 

 

子供時代に学習した

過去の思考パターンを

持ち続けたままだから、

 

 

 

大人になった今でも

自分だけが幸せに

なろうとすると・・

 

 

 

1人だけ幸せを独り占め

するのは悪いことだ!

 

 

 

と自分が幸せになることを

自分が許さなかったりガーン

 

 

 

 

 

豊かになろうとした途端、

みんなと分け合わないのは

悪いことと罪悪感を感じて、

 

 

 

自分だけが豊かになってはいけない、

と無意識で選んでいるんです絶望

 

 

 

 

 

つまり、子供の頃に学習した

思考パターンを変えない限り

 

 

幸せになること、

豊かになることを

拒否し続けたままになる

と言うことなんです驚き

 

 

 

 

 

今、幸せになっていない

理由がこんなのだったら、

 

 

 

もう手放したい!!

と思いませんか?

それも今すぐ爆笑

 

 

 

 

 

 

今、過去の思考パターンを手放して、

新しい思考パターンに切り替えたい!!

そう思ったあなたに朗報です飛び出すハート

 

 

 

切り替え方をご説明しますね!

手順はたった3ステップww

 

 

 

 

 

では、いきますね!

 

 

 

 

 

ステップ1

 

不要です!宣言をする。

 

 

   『過去の思考パターンは

     不要です!!!』など、

     ご自身に合う言葉で大丈夫です。 

 

 

ステップ2

 

不要となった思考パターンから

新しい思考パターンへの切り替え、

 

 

 

新思考パターンの開通式をする。

ご自身に宣言や許可する。

 

 

 

     『私だけ先に幸せになっていい』

   『今すぐ幸せになっていい』

 

 

 

    ※口頭で自分に宣言するでも、

      ノートに書くでもいいです。

 

 

 

ステップ3

 

新しい思考パターンに合う感情を

感じる、見つける。

 

 

 

ここで再び質問です!

   また突然ww

 

 

 

③の新しい感情と言われて、

どんな場面が思い浮かびますか?

 

 

 

私の場合は、

 

・健康な身体を感じる場面

・家族とじゃれ合う場面

・ワンコとじゃれ合う場面

・自分の感じたことを発信する場面

   (ブログなど)

・ご飯を食べる場面

など、いつでも感じられる場面。

 

 

 

ステップ3は、

新しい思考パターンに合う場面と

そこで感じる感情を見つけて、

 

 

 

「あ~ラブ私、幸せだわ~」

 

 

 

と自分の中にインプット

していくんです照れ照れ

 

 

 

 

 

ステップ3の

幸せだなぁと感じることや、

豊かだなぁと感じることを

増やすと・・・

 

 

 

それまでなら、

気にも留めなかったことに

気づけるようになり、

 

 

 

『あれ??気づいたら

 めっちゃ幸せやん!』

 

 

 

と思えるようになります!




幸せと思えたら、そこから

さらに幸せが循環していきますラブ

 

   ↑

  自分の変化を感じると嬉しいし、

  さらにご機嫌になります♡

   

   ↑

  スッピンの私=自然体の私に

  なっていくのを感じられて、

  私の大好きな瞬間です笑


 

 

このステップであなたの中が

幸せな気持ちで満たされたら、

 

 

お相手も含めて、

あなた好みの世界になっている

と思いますウインク飛び出すハート

 

 

ぜひ、あなたを誰よりも先に

幸せにしてあげてくださいねニコニコ

 

 

それでも、

自分を先に幸せになることに

抵抗があるのなら・・

 

 

抵抗したい思い込みが

あるのかも知れません。

 

 

 

あなたの思い込み

一緒に深堀してみませんか?

 

 

あなたのお話、

マインドセッションで

ぜひお聞かせください飛び出すハート

 

 

 

お客様のお声はこちら

 

 

 

トリセツのような

内容になりましたが、

 

 

 今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます。

 

 

では、また♪

 

 

お問い合わせ、ご質問、メッセージは
こちらから♡