◎簡単に『天才』になる方法。

 

 

 

橋本昌代です。

 

 はじめましての方はこちらもぜひ♡

 

 

 

言葉にあてがう意味を

自分好みのものにしていく、

設定変更。

 

 

すでにされている方も

多いと思います。

私もやっています♡

 

 

そんな設定変更で

過去に私が変更してよかったものを

今日は紹介したいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々、

勝ち負け、優劣の世界に

どっぷりはまっていて、

抜けられずにいた私が、

 

 

この変更をして

比較、勝ち負けの世界を

 

 

一歩抜け出せた~!

と感じた言葉があります。

 

 

 

 

それが

 ・

 ・

 ・

 ・

天才!

 

 

 

 

この変更をする前は、

『私は天才!』

と自負している人がいて、

 

 

それを聞くたびに

モヤモヤ、ザワザワしてました。

 

 

自己暗示的に言ってるのかな?

いい風に考えてみるものの、

 

 

 マウントされてるに違いない!

 私も負けてないし!

 どこが天才やねん!

 

 

勝ち負け・優劣の言葉が

頭の中をずっと駆け巡ってました。

 

 

 

それだけでは収まらず、

 

 

 ふ~んだ。

 どうせ私はバカですよ。

 ダメなヤツですよ。

 

 

自己否定の言葉でトドメまで

刺していました💦

 

 

 

 

 

その後、

潜在意識を学ぶ様になって、

 

 

そもそも、

天才ってなんだろう?

 

 

やっと疑問が生まれます。

 

 

 

image

 

 

 

それまで

天才と言えば、

 

 

○持って生まれた特別優れた才能がある人

○その優れた才能を開花させた人

 

 

こんな意味合いだと思っていました。

 

 

 

だから、

 

 

 

特別優れた才能があるなんて

私とは無縁やん!!

 

 

そう思っていたんです。

 

 

 

 

そんなある日のこと。

 

 

 

 

松本みこさんの講座で

一緒だった仲間から、

驚きの言葉が。

 

 

 

 

 

 

天才って

持って生まれた優れた才能

ではない!

 

 

 エッ!!

 違うの???

 

目からウロコの言葉でしたびっくり

 

 

 

そこから、私の天才の設定が

一気に変化していきます。

 

 

 

仲間は続けて、

 

私が天才だと思う時はこんな時!

 

具体的な例を紹介してくれました。

 

 

 

 微妙な隙間がある

          ↓

 何かでその隙間を

 埋めたいと思った。

          ↓

 カード1枚なら入るかも!

 (閃きがある)

          ↓

 カードを入れてみた

          ↓

 ジャストフィットした!!! 

          ↓

 私、天才〜❣️

 

 

こんな時に

私は天才と言ってるよ~!と。

 

 

 

なるほど〜~!!

こんな考えがあるのか~~!!!

 

 

 

 

 

 

仲間の例をモデルケースにして

私の日常を振り返ってみると、

 

 

 探し物をしている

          ↓

 あ!あそこかも!

 (閃きがある)

          ↓

 そこを探してみる

          ↓

 発見した!!

          ↓

 私、天才〜❣️

 

 

私も同じように

 探し物をすぐに見つけられる~~!!

 私、天才~!!

と言ってた事実を思い出したんです♡

 

 

 

 

 

と言うことは、

私が思っていた「天才」の意味づけ、

 

 

先天的に生まれ持った特殊な才能

後天的に開花させた才能    

etc.

 

 

この超ハードル高そうな天才の設定

 

 

と、

 

 

私が日常的に言っている

探し物をすぐに見つけ出す天才!

 

とは全く関係なかった!

 

 

 

どちらも同じ天才なのであれば、

簡単な方がいい!!

 

 

 

 

 

 

と言うことで、設定変更してみました。

 

 

 

天才とは

欲しい物をすぐに出せること!

 

 

超イージーモードの設定にしたんです。

 

 

 

これが、とってもいい感じ♡
 

 

 

 

 

だって、

 

それまでモヤモヤしていた

 

他の天才さんのことは

 

どうでもよくなった爆  笑爆笑

 

 

私は、欲しい物をすぐに出せる天才

 

 

だと直ぐに思い出せるから♡

 

 

他人と比べなくなって

自己否定もグンと減って、

とってもラクチンになりましたニコニコ

 

 

 

簡単に天才になる方法

ぜひお試しくださいね〜!

 

 

 

あなたがあなたを天才だと思うのは

どんな時ですか?

 

こちらもぜひ

アウトプットしてみてください❣️

 

 

 

 

では、また♪

 

 

 

 

お問い合わせ、ご質問、メッセージは
こちらから♡