【開運儀式☆夏越の祓え】半年間の罪や穢れを除き去り無病息災を祈りご幸運幸福を天に感謝致しましょう | 使命を活かすセッション&古代文字開運アート☆使命を見出し活かすと人生が最幸に変わります☆

使命を活かすセッション&古代文字開運アート☆使命を見出し活かすと人生が最幸に変わります☆

生れた目的=使命を見出すと人生に迷いがなくなり、使命を活かすとあなたの本来のパワーが発揮され人生が最幸にかわってゆきます。そしてそれは宇宙の進化につながっています。

【開運儀式☆夏越の祓え半年間の罪や穢れを除き去り無病息災を祈りご幸運幸福を天に感謝致しましょう☆


こんにちは!開運言魂アーティスト☆紫水です。


本日は6月の晦日ですので、多くの神社様で
夏越の祓(なごしのはらえ)の儀式が執り行われます。


夏越の祓とは6月の晦日にに行なわれる行事で、


半年間に犯した罪や穢れを除き去り、
無病息災を祈るために行なわれています。


形代に自分の身代わりとして罪穢れを移し
神事にて祓い清めて頂くものです。



7月に祖霊をお迎えする前に穢れを祓っておくという思想からも
きていると聞いた事があります。



半年ごとに穢れを祓わせて頂く行事が、
日本各地の神社様で行なわれ

身近で参加させて頂けるとは、本当に有り難い事ですね。



これらの行事も古からずっと続いていて、

本当に素晴らしい國に生まれ、
活かさせて頂き感謝の想いで一杯になります。




夏越の祓では多くの神社様で
茅の輪潜り(ちのわくぐり)”が行われますね。




(以前撮らせて頂いた茅の輪)



神話では茅の輪を腰につけて災厄から免れたとされ、

茅の旺盛な生命力が神秘的な除災の力を有すると
考えられてきたのだそうですよ。



以前にもご紹介した事がありますが、
正式には、茅の輪(ちのわ)を三回くぐりながら



「水無月の夏越の祓する人は千歳の命のぶというなり」



と唱えるのだそうですよ。

(更に昔は麻の葉二、三枚を紙に包んで手に持ってくぐったそうです)



茅の輪も神社の皆様が毎回つくられて、大変な事だと想います。

毎年、茅の農家さんから神社の皆様にも

本当に感謝の想いで一杯になります。




私も毎年恒例でいずれかの神社様にて祭礼に参加させて頂きます。


私は作品を創ったりセッションやイベント臨む時、


自らをできるだけクリアーにして、
天のエネルギをそのまま通す事を心掛けているので
浄化は大事です。。。


そして、いつも、


日ごろこの日本をお守りいただき、 
また今日生かされている感謝の思いを伝えさせて頂いております。




そして、もちろん、例年通り、


今までお名前を書かせて頂きました皆様と
これからお渡しする皆様の、

魂の形霊である『スピリットアート』を
全て持参させて頂き
(神社参拝を希望された方のみ)


皆様の魂のアートとともに茅の輪を潜り、
祭礼に参列させて頂きます!



↓皆様のお名前を書かせて頂いた『スピリットアート』の1部

(お名前のアートとは→『スピリットアート』)紫水サイトへリンクします。



スピリットアートをお持ちの方で、
もし、夏越の祓の儀式に参列出来なそうな方はご安心下さいね!



あなたの分身とともに儀式に参列させて頂きますので、
きっと、今年の半年の穢れも祓われることでしょう。



スピリットアート以外をご依頼の皆様や
現在製作させて頂いております皆様も



祭礼の際に、皆様の最善最良最高の幸運幸福を、
ご祈念申し上げておりますのでご安心下さいましね。



さらに、今まで御縁を頂いてる全ての皆様のことも
ちゃんとご祈念申し上げておりますよ!



もちろん、今回だけでなく、


特別な参拝や祭礼などに参列の際には、


また今までとそして現在ご依頼頂いている、
全ての皆様の最善最良最高の幸運幸福を、
ご祈念申し上げております<m(__)m>



もしあなたが、
夏越の祓えの
行事に参列出来ない場合でも、


形代は祭礼まで設置されている事が多いので、
形代のみお納めさせて頂くと宜しいかと想います^^



また、晦日の祭礼は終わっても、
茅の輪はしばらくそのままある神社様もありますので、


もしあなたが、本日間に合わないという場合も
氏神様やお近くの神社様に行かれてみては如何でしょうか?


そのときは、、、


「水無月の夏越の祓する人は千歳の命のぶというなり」


と唱えながら潜ってみると宜しいかと想います☆



今年は特別だった夏至を越えて、

穏やかな日々が続いている方、激動の日々が続いている方
様々にいらっしゃるかと想います。



秋から大きく変わると言われている今年、

秋までの時間はとても重要になります。


半年間の罪や穢れを除き去り無病息災を祈る行事に参加させて頂き、

心身共に清まって新たな半年に臨まれると宜しいかと想います。




祓って頂いた後は心身共に澄み切った本来の自分に戻りますから、

ご自分の本来の魂の美しさをできるだけ保ち続けるよう

愛と喜びと幸せに満ちたものごとに心の焦点を向け

心の愛の軸をぶらさず、

心を愛と光で満たして過ごして参りましょう☆





これからの半年も、

あなたに沢山の幸運幸福が舞い込んできますよう☆




あなたらしさを最高に活かした時、

あなたが最も美しく輝き、

使命が自然と果たされてゆくと思います。

神であり愛そのものであるあなたの使命が

幸せに美しく活かされますよう☆



ご参照:
あなたのお名前のパワーを世界唯一のアートにし
魂のメッセージを受け取れるお名前のアート→『スピリットアート』




【関連記事

【人生の荒波を乗りこなす方法】満月と夏至を超え、激動な日々が続くあなたへ


【開運☆夏至】今年は特別に重要な夏至の日☆愛の自分軸を確立致しましょう!


【開運する言魂】人生に起こる全ての出来事を受け入れられる言魂
(経験シリーズ)



参考:wikipedia




世界はもともと愛という1つの存在で

全ての人の魂は美しいことを伝えるべく活動しております。

現実を整理し望む現実をつくるお手伝いをさせて頂く
個人セッション、開運アート、開運グッズ、
願いを叶えるワークショップなどは

こちら↓をご覧下さいね。




☆ 開運メニュー ☆


◇『読むだけでどんどん開運する☆開運言魂メールレター』

ご登録


守護され&運気が上がって開運『開運言魂グッズ

↓大人気スワロフスキーバロックタイプが
在庫限りで販売終了となります。


◇あなたのお名前のパワーを世界唯一のアートにし魂のメッセージを受け取れる『スピリットアート』


◇言霊と古代文字のパワーで開運する『開運言魂アート


◇迷いが消え本来の自分に戻って幸せな人生に『開運言魂セッション


◇運氣がアップし願いが叶う『開運言魂文字ワークショップ&イベント

※別ウィンドウで紫水サイトのページが表示されます。





今日もあなたにとって幸せな事が沢山訪れますよう、、、

あなたの魂が輝く1日と成りますよう。。。

あなたの愛ある魂の願望が全て優雅に叶いますよう、、、

常に素晴らしい地球であり続けますよう、、、

今日があなたにとって最幸に美しい1日となりますよう。。。


※紫水のウェブサイト、ブログ、FaceBook内の全ての画像・内容について紫水が著作権を保持しています。 無断でのダウンロード・転写・複製・転用・再配布を固くお断り申し上げます。