【夏詣☆浅草】新しい浅草の夏祭り七夕祭と『夏詣』(7/7まで)&富士山山開きで浅間神社様例祭 | 使命を活かすセッション&古代文字開運アート☆使命を見出し活かすと人生が最幸に変わります☆

使命を活かすセッション&古代文字開運アート☆使命を見出し活かすと人生が最幸に変わります☆

生れた目的=使命を見出すと人生に迷いがなくなり、使命を活かすとあなたの本来のパワーが発揮され人生が最幸にかわってゆきます。そしてそれは宇宙の進化につながっています。

【夏詣☆浅草】新しい浅草の夏祭り七夕祭と『夏詣』(7/7まで)&富士山山開きで浅間神社様例祭


こんにちは!開運言魂アーティスト☆紫水です。


夏越の祓えが終わり、いよいよ今年も後半に入りました!

あっという間に夏で、は、早過ぎです!


7/1は富士山の山開きという事で、


浅間神社様では祭礼が執り行われるところが多いので、
私も何社か参拝させて頂きました。


中でもとても賑わっていたのがこちら。。。



『浅草富士浅間神社』さまです☆


とてもこじんまりとした神社様で、

いつも、私以外誰もいらっしゃらないので
貸切状態なのですが(失礼!)



今日は祭礼という事もあって、大変な賑わいでしたが、
今年は例年にない程の激混みぶりで、


なんと、境内から溢れる大行列が出来ていました!



なんの騒ぎかと想えば、



7/7まで特別の御朱印が頂けるという事で、
その為に大行列が出来ていたのです!


それはこんな感じだそうです。
(イメージ図/浅草神社様サイトより)





そして更に驚いたのは、富士塚ができていました!


江戸時代に流行したそうですが、
富士山に登ったと同じ御利益があると言われていますね。


私もちゃんと登頂!?させて頂き、
奥宮にて、


日本や世界をお守り下さっている事と、

今年富士山に登られる皆様を御守り下さる事を

感謝申し上げてまいりました。






富士講の方々も参拝されていました。

昔から7/1山開きの日に
富士塚に登る習慣があるようです。







あと、お正月とこの時期にしか頂けない御守もあって、
こちらも人氣なのですよ☆






こちらの御守は『麦藁蛇』といって、



”蛇をモチーフにした麦藁蛇を水道の蛇口や水回りに祀ることにより、水による災難から守られ、日々の生活を無事安泰に過ごせるとされている。”

のだそうです。(浅草神社様サイトより/お写真もお借りしました)




そして、

私がこの神社様で大好きなのは、

土蔵造りの本殿の観音扉の内側の龍の漆喰彫刻

なのです!!!(マニアック過ぎかっ!?)



とても美事でいつも長時間拝見してしまって、
神社の方に怪しまれていました^^;


今年は凄い人だったので、
ちらっとしか拝見出来ませんでしたが、


本当に美しいのでゆかれた方は是非、
ご覧になさって下さいましね☆



こちらの神社様はお正月とこの山開きの祭礼時期以外は
社務所も拝殿の一番外の扉も閉まっているので、

この時期にお参りされる事をお勧めします!




そして、その後、浅草神社様にも参りましたが、


七夕一色になっていました。









鳥居の所にうっすらと虹色の光☆




数年前から浅草神社様では
『夏詣』(7/7まで)というイベントが開催されていますが、



年末年始は大祓→初詣/お正月となっているので、

夏も夏越の祓→夏詣/七夕という新たな習慣を
提唱されているのだそうです。




先ほどの浅間神社様もこのイベントの一環だったのですね。


まだ、茅の輪も残っていますよ☆
まだの方は是非^^





ちょこっと、出店もでていて、
珍しい流しそうめんもありましたよ!

ちびっ子大喜び☆






こちらでも、期間限定の御朱印並んでました!

こちらもイメージです(浅草神社様サイトよりお借りしました)


御朱印Boys & Girlsは要チェック!ですね。






夜はライトアップするそうなので、

夜にゆかれるのも楽しいかもしれませんね。



その他オマケショット☆
浅草以外のも混じってます。




今日も太陽の光がまばゆい☆太陽の恵みに感謝!




鯉の頭に☆マーク!?





雷門から浅草寺様まで☆




昨日のお空(いろいろいらっしゃる!?)



詳しくはこちら↓

『夏詣』公式サイト(7/7まで)


浅草富士浅間神社様




いつも申し上げますが、

神社仏閣に参拝されるときは、



お願いではなく、日頃の御指導御加護頂いていること、

日々生かして頂いていることを感謝申し上げることを
お勧め致します☆




今年の後半の始まりに神社仏閣に参らせて頂き、

心身をクリアーにして、


楽しい夏祭りでスタートし、心も晴れやかになり、

そのまま後半戦を駆け抜けるのも宜しいかも知れませんね。




これからの半年も、

あなたに沢山の幸運幸福が舞い込んできますよう☆




あなたらしさを最高に活かした時、

あなたが最も美しく輝き、

使命が自然と果たされてゆくと思います。

神であり愛そのものであるあなたの使命が

幸せに美しく活かされますよう☆




世界はもともと愛という1つの存在で

全ての人の魂は美しいことを伝えるべく活動しております。

現実を整理し望む現実をつくるお手伝いをさせて頂く
個人セッション、開運アート、開運グッズ、
願いを叶えるワークショップなどは

こちら↓をご覧下さいね。




☆ 開運メニュー ☆


◇『読むだけでどんどん開運する☆開運言魂メールレター』

ご登録


守護され&運気が上がって開運『開運言魂グッズ

↓大人気スワロフスキーバロックタイプが
在庫限りで販売終了となります。


◇あなたのお名前のパワーを世界唯一のアートにし魂のメッセージを受け取れる『スピリットアート』


◇言霊と古代文字のパワーで開運する『開運言魂アート


◇迷いが消え本来の自分に戻って幸せな人生に『開運言魂セッション


◇運氣がアップし願いが叶う『開運言魂文字ワークショップ&イベント

※別ウィンドウで紫水サイトのページが表示されます。





今日もあなたにとって幸せな事が沢山訪れますよう、、、

あなたの魂が輝く1日と成りますよう。。。

あなたの愛ある魂の願望が全て優雅に叶いますよう、、、

常に素晴らしい地球であり続けますよう、、、

今日があなたにとって最幸に美しい1日となりますよう。。。


※紫水のウェブサイト、ブログ、FaceBook内の全ての画像・内容について紫水が著作権を保持しています。 無断でのダウンロード・転写・複製・転用・再配布を固くお断り申し上げます。